ロレックス 人気のシードゥエラーを定価で購入!! タイの正規店や免税店に希少モデル!?

ロレックス は世界中で愛されているスイスの高級時計ブランドです。私も以前から欲しいと思っていますが、さすがに 100万円以上の時計を買う勇気はありません。

そして、タイのバンコクでもロレックスは同様に人気です。ということで、今回は、タイの正規店での購入や定価、値段について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年10月 たばこ増税で喫煙者から悲鳴!! 免税店は35%もお得!? 海外旅行のお土産にも最適!! この記事を読んでみる

ロレックス 人気のシードゥエラーを定価で購入!! タイの正規店や免税店に希少モデル!?

タイの富裕層は相当なお金持ち!?

先日の出張では、タイで会社を経営しているタイ人の友人が時計を買うということで、一緒に行ってみることにしました。

タイ人の平均月収は約1万バーツほどで、日本円にすると3万〜4万円です。しかし、貧富の差がとても激しく、私の友人のように会社を経営している人は、相当なお金持ちです。

これは日本の富裕層とも比べものにならないほどです。特にバンコクには富裕層が多く、平均的な収入も他の都市とは大きくかけ離れています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

金 (ゴールド)を買う!! タイ・バンコクのヤワラート!! 中華街では金投資がタイ人に大人気!? この記事を読んでみる

タイの正規店で希少モデルを定価で購入!!

 ロレックス

どうやら友人はロレックスの時計を購入するようです。バンコク都内には大きな商業施設の中に正規店があります。また、路面店も見かけたことがあります。

日本のデパートや正規店の店頭で売っていない希少モデルもタイでは見つかることがあるようです。もちろんタイ国内の定価で購入することができます。

日本でも大人気のスポーツモデルは、タイでも人気で正規店の店頭ではなかなか見かけることはできないようです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア (Expedia)で航空券やホテルは安く予約できる? 口コミや評判は? トラブルは大丈夫!? この記事を読んでみる

シードゥエラー 126600を定価で購入!!

 ロレックス

ロレックスに詳しくない私でも知っている人気のモデルです。赤シードと言われるモデルで、日本ではデパートなどの店頭で見かけることはほとんどありません。

よって、並行輸入やプレミア価格で販売されているモノしか見たことがありませんが、定価よりも何割か高くなってしまいます。

 ロレックス

そして、バンコクの正規店で私の友人が定価で購入していたので、写真を撮らせてもらいました。実物は重厚感があり、相当かっこいいです。

日本ではプレミア価格で170万円前後で販売されているようなので、タイ国内の定価の方が間違いなく安いでしょう。

 ロレックス

付属の箱からも高級感が漂っていました。思わず私も欲しいと思ってしまいましたが、次回の入荷は未定とのことです。

しかし、タイでも日本と同様にある一定の入荷はあるようです。人気のデイトナやサブマリーナーなども不定期ですが、入荷があるようでした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

VAT タイの消費税(付加価値税)の還付方法は? 高額な買い物では必ず手続きをしよう!! この記事を読んでみる

免税店で希少モデルは購入できる!?

タイの空港やバンコク都内にも免税店があります。バンコクの都心にある人気の免税店キングパワーの中にもロレックスが出店しています。もちろん免税価格で安く購入することができます。

私が前回行った時には人気のモデルは店頭にはありませんでしたが、全く入荷がない訳ではないようです。

実は以前スワンナプーム国際空港の免税店のロレックスで、シードゥエラーを発見したことがあります。

その時の免税店での価格がこの金額です。386,600バーツなので、当時のレートで120万円ほどだったと記憶しています。

現在日本での定価が税込みで約117万円なので、タイの方が少し高いことになります。しかも現在はバーツ高なので、この時より割高になってしまうかもしれません。

また、基本的にタイ国内でのロレックスの定価は、日本の価格よりも高いです。購入する場合には、税金なども含めた総額を考えるようにしましょう。

<関連記事はこちらかどうぞ>

キングパワー (King Power)タイ・バンコクの巨大な免税店!! 高級ブランドが安く買える!? この記事を読んでみる

20万円以上の買い物には税関申告が必要!!

例えば、海外でロレックスの高級時計を購入し、日本に持ち込む場合には、税関に申告、税金を支払わなくてなりません。これは合計で20万円以上の買い物をした場合です。

安くても確実に20万円を超えるロレックスの高級時計を購入した場合には、税関申告が必要になるでしょう。

よって、結果的には日本国内で購入した方が安く買えることが多いようですが、日本で売っていない希少なモデルを見つけた場合には、税金にも注意が必要でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Surprice! (サプライス)評判の良いオンライン旅行サイト!! お得に格安航空券を買おう!! この記事を読んでみる

そうだ バンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

ロレックスの人気モデルは、日本ではなかなか定価で購入することができませんが、バンコクではタイミング次第では見つかることもあるようです。

もちろん日本と同じく常に売っているわけではないので、こればかりは運次第かもしれません。それでも見つけた場合には、購入もアリかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

日本の携帯料金が高すぎる!! 4割値下げが可能!? タイの携帯料金の5倍以上の価格!? この記事を読んでみる

SK-II 免税店でお得に買おう!! フェイシャルトリートメントエッセンスは売り切れるほど大人気!? この記事を読んでみる