キングパワー (King Power)バンコクの巨大免税店はブランド品が安い!?

キングパワー (King Power)は、タイの免税店です。一般的には空港にあるイメージですが、実はバンコク都心にもあります。

人気のブランド品が免税価格で購入でき、特に高級ブランドの買い物におすすめです。ということで、今回は、バンコクの人気免税店について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ロレックス 人気のシードゥエラーがタイの正規店で定価で買えた!? この記事を読んでみる

キングパワー (King Power)バンコクの巨大な免税店!! 高級ブランドが安く買える!?

バンコクの巨大な免税店!! キングパワーとは!?

 キングパワー

免税店と言えば、世界中の国際空港内に併設しているイメージですが、タイでは都市部や観光地にもあります。特にバンコクのキングパワーは人気の免税店です。

最近では大型の観光バスの観光ルートにも組み込まれているので、中国人旅行者を中心に、数多くの外国人が訪れています。

やはりショッピングは海外旅行の大きな目的の一つでしょう。人気のブランド品をお得な免税価格で購入できるのでおすすめだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タバコ増税 免税店は35%もお得!? 海外旅行のお土産はタバコ一択!! この記事を読んでみる

免税手続きはどうするの!?

 キングパワー

旅行中にタイ国内のVAT REFUND FOR TOURIST表示のある店舗で購入することが条件で、同日・同一店で総額2,000バーツ以上購入する必要があります。

そして、購入日から60日以内、総額(VAT込み)が5,000バーツ以上であれば申請することが可能です。

しかし、タイから持ち出しを禁止されているモノ、拳銃や爆発物などの危険物、宝石の原石などは、VAT還付の対象外になるので注意が必要です。

よって、高額品や高級ブランド品を購入した際には必ず手続きを行いましょう。また、VATの免税手続きに関しては、下の記事にて詳しく解説しているので、是非ご確認ください。

<関連記事はこちらからどうぞ>

VAT タイの付加価値税の還付方法!! 高額な買い物時は必ず申請すべき!! この記事を読んでみる

キングパワーでお得にショッピング!!

 キングパワー

キングパワーでは、まずはじめにショッピングカードの登録を行いましょう。入口付近に記入するスペースがあります。パスポートが必要になるので必ず携帯するようにしましょう。

また、スタッフが店内で利用できるお得なクーポンを配布しているので、忘れずに貰います。あとはショッピングを楽しむだけです。

3階建の巨大免税店は、1階が高級ファッションブランド、2階は高級腕時計や化粧品、香水など、3階は民芸品やお酒、タバコ、お菓子などが販売されています。

加えて、店内にはスターバックスなどのカフェやレストランもあります。ショッピング以外に食事も楽しめるので、ファミリーで訪れるのも良いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ビッグC バンコクの巨大スーパーでお土産探し!! ローカル価格で大量購入!! この記事を読んでみる

期間限定でディズニーとコラボ!!

 キングパワー

1階のイベントスペースでは、ディズニーとのコラボイベントが開催されていました。このように定期的にイベントも開催されています。

これは子供にも嬉しいでしょう。実際に私が訪れたタイミングでも大勢の人が写真を撮っていました。

このように免税店でのショッピングだけではなく、期間限定で内容は変わりますが、色々と楽しめる要素があることもおすすめのポイントでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

チャトゥチャック ウィークエンドマーケット バンコク最大の激安市場!! この記事を読んでみる

キングパワー(King Power) ランナム店に行こう!!

住所:8 King Power Complex Rangnam Rd., Phayathai, Ratchathewi, Bangkok, Thailand

営業時間:10:00~21:00

https://www.kingpower.com/?lang=en

BTSビクトリーモニュメント駅から徒歩数分です。パヤタイ駅から歩いても遠くはありません。人気の観光地プラトゥーナムからも近いでしょう。

周辺はセントラルワールドやサイアムパラゴンなど、人気のショッピングモールもあります。よって、タクシーで数分で回遊することも可能でしょう。

 キングパワー

また、タイで人気の高級ホテルチェーン、プルマンホテルが免税店に併設されています。ホテルのロビーを抜けるとすぐにキングパワーに行くことも可能です。

日本人旅行者にはスクンビットエリアが人気ですが、少し繁華街から離れたこのエリアも実はアクセスが良いので、宿泊先としてもおすすめかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

さいごに

 キングパワー

空港では何かとゆっくり買い物をする時間が無いことも多いので、バンコク都内に滞在している人には、特におすすめかもしれません。

また、タイ国内には空港を含む9店舗のキングパワー(免税店)があります。高級ブランド品を購入したい人は、是非行ってみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

トゥクトゥク詐欺 バンコクでトゥクトゥクが連れて行くお店はボッタクリ!? この記事を読んでみる

バンコクのお土産事情!! スワンナプームやドンムアンの高い空港価格に注意!! この記事を読んでみる