Big C(ビッグシー)タイ・バンコクのお土産は観光客に大人気のここで買おう

Bic C(ビックシー)を知っていますか!?バンコクに詳しい人はすでに知っている人も多いと思います。バンコクでお土産を買うならば、ズバリここです。

定番のお菓子や雑貨などを空港で買う方も多いと思います。しかし、それはとても割高です。空港料金に設定されているからです。

ということで、今回は、バンコク旅行で誰もが買うであろうお土産を、お得に買うことができるBIgC(ビッグシー・スーパセンター)について、記事にしてみたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコク ドンムアン・スワナプーム国際空港のお土産は高い? 知らずに損している!? この記事を読んでみる

Big C(ビッグシー)タイ・バンコクのお土産は観光客に大人気のここで買おう

Big C(ビッグシー)

 Big C

タイを中心にベトナムでも展開しているスーパーマーケットチェーンです。日本のイオンとコストコを足して2で割ったようなものでしょうか。ちなみに、タイ全土にBigCはあります。

大規模な店舗が多く、なんでも揃っているので本当に便利です。店舗によっては、ツアーのバスが止まるような観光名所にもなっています。特に中華系のツアーには多いです。

バンコクに旅行に行った方は、訪れたことのある人も多いと思います。初めて行かれる場合にはぜひチェックしてみてください。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ラーン・ガイトーン バンコク・プラトゥナームでおいしいピンクのカオマンガイ この記事を読んでみる

Big Cラチャダムリ店

住所:97/11 Ratchadamri Rd, Khwaeng Lumphini, Khet Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon 10330 Thailand

電話:+66 2 250 4888

営業時間:9時〜22時

https://www.bigc.co.th

バンコクの中心部、BTSチットロムからほど近いラチャダムリ店はとても大規模な店舗です。観光客でいっぱいです。

特に中華系のツアーバスが泊まることもあり、中国人がこれでもかと爆買いしています。そうです、バンコクでお土産を買うならばここで決まりです。

セントラルワールド、伊勢丹バンコク店から大通りを挟んで、反対側にドカンとあります。バンコクで人気の両替店スーパーリッチからも近いのでセットで訪れると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スーパーリッチ(Super Rich)バンコクで1番人気のある両替所で換金しよう この記事を読んでみる

バンコクのお土産はここで買おう

 Big C

バンコク旅行のお土産を買うならば絶対にここで決まりです。ここ1軒でほとんどのものが揃ってしまいます。ここで買わない理由が見つかりません。

時間的な問題もあるとは思いますが、空港でお土産を買っている日本人もよく見かけます。象の形をしたクッキーやチョコなどは定番のお土産です。

しかし、空港のお土産はかなり割高です。高すぎます。下手するとBigCの倍以上するものもあります。基本的に空港の免税店にあるブランド品以外は、BigCで購入することができるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ・バンコク旅行3泊4日 日本円でいくら持っていけば良いの?そんな疑問について考えてみました この記事を読んでみる

定番のクッキーやチョコなど

 Big C

このように普通に棚に並んでおります。これらも空港の半額程度で販売されています。中華系の観光客も20とか30という単位で爆買いしていきます。

1つあたり、50バーツ安いと考えても、30個購入したら、1,500バーツ!?恐ろしい金額になります。実際はもっと差がありますので、とてもお得でしょう。

中華系の方は、空港が割高だと知っているので、空港でこういうものは買わないようです。さすがこういう部分の嗅覚は素晴らしいです。

女性に大人気のフルーツ型の石鹸など

女性に大人気のフルーツ型の石鹸です。こちらも安く販売されています。一緒に置いてある象のぬいぐるみ?置物も当然安いです。お土産でよく見かけるものです。

こちらはBigCに入ってすぐのところにありました。ひっきりなしに観光客が購入していきます。やはり人気のようです。

そして、ここではたくさんありすぎるため紹介しきれませんが、お土産に使えそうなものが山ほど売っています。

特にラチャダムリ店は、専門店も入っているので、そちらにも多種多様なものがあります。探し始めたら平気で半日くらいは経ってしまうのではないでしょうか。

本当になんでもある、そして安い!!!

このようにお土産品以外にも、食料品から飲み物なども含めて、なんでもあります。衣料品から家電製品まで、もちろんスーパーマーケットですから当然でしょう。

物によっては、バンコク都内に点在するローカル市場の方が安い物もありますが、全てが揃っていて便利、安いので本当にすばらしいです。

お腹が空いたらフードコートもあります。マクドナルドなどのファーストフード店もありますので、ご飯を食べることもできます。そういう意味でも行く価値は絶対にあります。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ドン・キホーテがついにバンコクに出店・在タイ日本人にも嬉しいニュース この記事を読んでみる

店舗によって内容は違う!?

今回紹介しているラチャダムリ店以外にも、タイ国内にはたくさんのBigCがあります。しかし、店舗によっては、置いてある商品の内容や構成も違います。

かなり小規模な店舗もあります。こちらでも普通に食料品や日用品を購入することができます。スーパーとしてはとてもに便利でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

DENTISTE(デンティス)歯磨き粉 タイ旅行のおみやげで必ず喜ばれる?その効果が凄かった この記事を読んでみる

そうだ。お得にバンコクへ行こう!!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しよう。サプライスは、HISが運営している旅行サイト、信頼できる日本の会社です。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、日本語での対応など、全てにおいてバランスの良い予約サイトです。積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

バンコクのホテル予約はアゴダ(agoda)に決まり

バンコクのホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)で決まりです。アジア圏に強いアゴダでは、人気のホテルをたいへんお得に予約することができます。

また、日本人による安心のカスタマーサポート、予約に関する確認を日本語でお問い合わせすることもできます。ぜひ、アゴダ(agoda)を使って、お得に旅に出かけましょう。

<アゴダ(agoda)オンライン予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

さいごに

初めて遠目にBigCを見たときには、日本のビックカメラのパクリかと思いました。これは結構タイあるあるのようです。ちょっと見た目やロゴも似ているような気がしませんか!?

しかし、実際は本当に安くて、便利なスーパーマーケットです。バンコクでお土産を購入するには、ぜひここへ行ってみてください。絶対に損はないと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 タイで買い付けして、日本のメルカリで販売できるものは何か!? この記事を読んでみる

2018年 円安・バーツ高はなぜ続くのか!? バーツが強い理由を考えてみた この記事を読んでみる