Big C (ビッグシー)タイ・バンコク旅行のお土産は観光客に大人気のスーパーで買おう!!

Big C (ビッグシー)はタイ国内にチェーン展開している大規模スーパーマーケットです。バンコク都内にも至る所にあります。

そして、実はこのビッグシーがタイ旅行のお土産を買うにはちょうど良い場所なのです。ということで、今回は、誰もが買うであろうタイ旅行のお土産について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコク スワンナプームやドンムアン空港のお土産は高い!? 空港料金を知らないと損!? この記事を読んでみる

Big C (ビッグシー)タイ・バンコク旅行のお土産は観光客に大人気のスーパーで買おう!!

タイ旅行のお土産はスーパーで買おう!!

タイ旅行で必ず買うモノの一つにお土産があると思います。特に友人や会社の同僚などにはそこまで高級なモノではなく、ちょうど良い金額のお土産を買いたいのではないでしょうか。

そんな時に便利な場所がタイ国内にあるスーパーマーケットです。実際には多くの人が帰国時に空港でお土産を買っているのではないでしょうか?

しかし、空港での買い物は免税品を除いて、特にお菓子などの土産品は市内のスーパーなどでもほぼ同じようなモノが販売されています。しかも値段は半額ほどと格安です。

もちろん民芸品などはタイの地元の人々が利用しているような市場ではもっと安く購入できますが、色々なものが揃っているスーパーは時間がない旅行者にもとても便利と言えるでしょう。

<関連記事こちらからどうぞ>

タイ・バンコクのMBKセンター SIMフリー携帯電話(スマホ)やWiFi購入ではぼったくりに注意!? この記事を読んでみる

タイのスーパーと言えばビッグシー!!

 Big C

タイを中心にベトナムにも展開しているスーパーマーケットチェーンです。日本のイオンとコストコを足して2で割ったようなものでしょうか?

また、ビッグシーはタイ全土にあります。中でも大規模な店舗が多く、様々な商品を取り扱っているので、店舗によってはツアーバスが止まるような観光名所にもなっています。

タイ旅行に行ったことのある人はきっと一度は訪れたことがあると思いますが、もし初めて行く人は必ずチェックしておいた方が良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スーパーリッチ (Super Rich)バンコクで1番人気のある両替所!! レートが良く店舗数も多い!! この記事を読んでみる

バンコク旅行のお土産はビッグシーで買おう!!

 Big C

バンコク旅行のお土産を買うならば絶対にビッグシーでしょう。何より色々な商品を他よりも安く購入できるので、こちらで買わない理由が見つかりません。

先ほども書きましたが、空港でのお土産は正直とても割高で、商品量も少ないので、本当に時間が無い場合以外は買う理由は見つかりません。

特にバンコク都内の至る所にビッグシーはあるので、宿泊先の近くで探してみることをおすすめします。また、比較的夜遅くまで営業していることも便利なポイントと言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

【完全版】タイ・バンコク旅行の費用は!? 航空券やホテルから娯楽まで!! 予算はいくら!? この記事を読んでみる

定番のチョコーやクッキーは格安!!

 Big C

写真のようにタイをイメージしたパッケージのチョコやクッキーも普通に販売されています。そして、これらは空港の半額以下で販売されているのです。

ビッグシーでは中国人観光客が20個や30個といった単位で購入していく姿を見かけます。空港で買うよりも1つあたり50バーツ安いと考えると30個で1,500バーツもの差が生じるのです。

特に中国人観光客はビッグシーが割安ということを良く理解しているので、こちらで爆買いをしていくのです。

もちろん日本人観光客はここまでの爆買いはしないと思いますが、賢くお土産を買うという点ではビッグシーの利用価値がとても高いことが良く分かるはずです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Supreme (シュプリーム)まるで本物!? バンコクのコピー品マーケットに潜入!! この記事を読んでみる

女性に人気のフルーツの石鹸や置物も安い!!

特に女性に人気のフルーツの形をした石鹸や置物なども安く販売されています。これらもお土産品では定番と言えるのではないでしょうか?

これらもビッグシーで購入することができます。店舗によっては扱っている商品も若干異なっているため内容は違う可能性もあります。

また、民芸品に関しては、実際にはタイのローカル市場が一番安く購入できる場所ですが、ビッグシーでも同じように安く購入できるので、是非チェックしてみましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

チャトゥチャック ウィークエンドマーケット 人気の観光地!!バンコク最大の激安市場!! この記事を読んでみる

衣料品や電化製品からフードコートも便利!!

このようなお土産品以外にも食料品や飲み物なども含めて様々な商品を取り扱っています。中には衣料品から家電まであります。

また、店舗によってはフードコートもあるので、ご飯を食べることもできるでしょう。大規模な店舗にはマクドナルドなどのファーストフード店もあります。

色々なモノを探しながら買い物ができ、飲食までできるので、観光という意味でも行く価値はあるのではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Boots (ブーツ)タイのドラッグストアが便利すぎる!! 旅行のお土産を買うにも最適!! この記事を読んでみる

超巨大スーパー ビッグシーラチャダムリ店に行こう!!

住所:97/11 Ratchadamri Rd, Khwaeng Lumphini, Khet Pathum Wan, Bangkok, Thailand

電話:+66 2 250 4888 営業時間:9時〜22時

https://www.bigc.co.th

ビッグシーの中でもBTSチットロム駅から徒歩5分の場所にあるラチャダムリ店は、多くの観光客で賑わう大規模な店舗です。

特に中華系のツアーバスが止まることあり、中国人観光客が多く訪れ、連日爆買いしている姿を見かけます。

商品量やバリエーションも多く、専門店や化粧品店、ドラッグストア、飲食店なども入っているためお土産を買う以外に観光にも最適の店舗だと思います。

場所もバンコク都内で最も賑わっているセントラルワールドから通りの反対側にあり、周辺のショッピングモールと合わせて観光できる点もとても便利です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ドン・キホーテ ついにバンコクに1号店を出店!! 在タイ日本人に朗報!! エカマイがさらに賑やかに!? この記事を読んでみる

格安航空券の予約はSurprice!(サプライス)がおすすめ!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

タイのホテル予約はエクスペディアもおすすめ!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

初めて遠目にビッグシーを見たときは、日本のビックカメラのパクリかと思いました。これは結構タイあるあるのようです。確かにロゴや見た目も似ているような気がしませんか!?

しかし、実際は本当に安くて便利なスーパーマーケットです。ということで、バンコク旅行のお土産を探すにはビッグシーで絶対に損がないことは間違いないと言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 タイで買い付け!! 日本のメルカリで高値で販売できるものは何!? 旅の資金を稼ぐ!! この記事を読んでみる

VASU EXCHANGE (ワスエクスチェンジ)BTSナナ駅の真下!! バンコクでレートの良い両替所!! この記事を読んでみる