Fueng Nakorn バンコクの旧市街で親切なタイマッサージ店を発見!!

Fueng Nakorn Thai Massage は、バンコクの旧市街、ワット・ラーチャボピットの近くにあるローカルマッサージ店です。

絶対にガイドブックに載っていないレベルの高いお店を発見しました。ということで、今回は、旧市街のマッサージ店、ファンナコーンタイマッサージについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイマッサージ タイ旅行で失敗しないマッサージ店の選び方は5つだけ!! この記事を読んでみる

Fueng Nakorn バンコクの旧市街でタイマッサージ!! 親切でレベルの高いローカル店を発見!!

下町でローカルマッサージ店を発見!!

Fueng Nakorn

バンコクの旧市街を歩きながらタイマッサージ店を探していると、意外にもマッサージ店がないことに気づきます。

スクンビットやシーロムなどの旅行者とは異なり、歴史の古い街にはマッサージ店は少ないのでしょうか? そんなことを考えながら王宮付近から30分ほど歩いていると、ついに発見しました。

しかもこれぞローカル店といった雰囲気の小さなお店です。これは期待が膨らみますが、早速入店してみたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ROYAL JASMINE MASSAGE タニヤ通り徒歩1分の優良マッサージ店!! この記事を読んでみる

バンコク旧市街の相場は少し安い!?

Fueng Nakorn

マッサージのメニューは決して多くはありませんが、相場はバンコク都心よりも少しだけ安いといったイメージでしょうか。

タイトラディショナルマッサージが1時間250バーツは確かに安いでしょう。2時間450バーツもお得です。時間がある場合には2時間がおすすめだと思います。

私はとりあえず1時間のタイマッサージをお願いしました。また、マッサージ師が明らかに腕が良さそうな感じがするので期待大です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコクのタクシー ボッタクリ注意!! 乗り方と料金相場やチップは!? この記事を読んでみる

マッサージのレベルは必然的に高い!!

Fueng Nakorn

やはり旧市街のローカルマッサージ店だけあってレベルは高いです。力の加減も絶妙で、あっとう間に1時間が終わってしまいました。

地元のタイ人が訪れるマッサージ店なので、観光地とは異なり適当なサービスでは生き残っていけないでしょう。

また、小さなお店なので、マッサージ師は二人しかいませんでしたが、さすがローカルマッサージ店の魅力たっぷりと言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

木先生の足の裏マッサージ バンコクで一番痛い足つぼ指圧の人気店!? この記事を読んでみる

Fueng Nakornは最近オープンしたマッサージ店!?

Fueng Nakorn

下町のマッサージ店ですが、お店の中は新しくキレイです。おそらく最近オープンしたお店の可能性が高いでしょう。

また、私以外のお客さんは完全に周辺に住んでいると思われるタイ人しかいませんでしたが、そういう意味では旅行者が訪れても違和感はありません。

しかし、私がマッサージを受けている間にも数名のお客さんが来店している様子だったので、このエリアでは貴重なマッサージ店だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ゴーパニット 創業80年!! バンコク旧市街の老舗銘菓の名物はマンゴー!? この記事を読んでみる

Fueng Nakorn(ファンナコーンタイマッサージ)に行こう!!

住所:Khwaeng Wat Ratchabophit, Khet Phra Nakhon, Bangkok, Thailand

営業時間:10:00〜22:00

グーグルマップにお店が出てこないので、隣にあるセブンイレブンの地図を借りています。場所は有名な寺院、ワット・ラーチャボピットに近く、旧市街の中心にあります。

営業時間は10時から22時なので、繁華街のマッサージ店よりは早く閉店します。しかし、マッサージのレベルは高いので、旧市街観光の際には、是非立ち寄ってみると良いでしょう。

このエリアは旅行者が普通に訪れる場所ではないので、ガイドブックに載っていない老舗の名店が数多くおります。よって、新しい発見という意味でも楽しいのではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ワット・ラーチャボピット 旧市街にヨーロッパの影響を受けた王室寺院!! この記事を読んでみる

さいごに

Fueng Nakorn

バンコクの旧市街のローカルマッサージ店は、やはりレベルの高いマッサージを受けることができました。加えて、優しいマッサージ師も魅力です。

また、バンコクの旧市街は歴史の古い街並が残っている素敵な場所です。個人的には寺院を巡りながら、のんびり観光をするのがおすすめだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

WAT SUTHAT ジャイアントスイングで有名な旧市街の第一級王室寺院!! この記事を読んでみる

ワット・ポー タイで一番有名な寺院の行き方は!? 服装や詐欺にも注意!! この記事を読んでみる