ポケモンGO (Pokémon GO) タイ・バンコクで地域限定ポケモン コータス サニーゴをゲット!!

ポケモンGO をタイ、バンコクでやってみました。実は友人から捕まえてきてほしいポケモンがいるとお願いされたためです。

実際に滞在しているホテルで地域限定ポケモンをゲットすることができました。ということで、今回は、人気のゲームアプリ、ポケモンGOについて、記事にしてみたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ・バンコクのMBKセンター SIMフリー携帯電話(スマホ)やwifi購入ではぼったくりに注意!? この記事を読んでみる

ポケモンGO (Pokémon GO) タイ・バンコクで地域限定ポケモン コータス サニーゴをゲット!!

ポケモンGO(Pokémon GO)とは?

 ポケモンGO

日本でも大人気のゲームアプリです。日本国内でも相当な数のユーザーがいるようです。私の近所でも駅などでは大量の人がポケモンGOをやっている姿を見かけます。

現在では、リリース時に比べて、若干ユーザー数は落ち着いていると言われていますが、それでも人気のゲームでしょう。

そして、このポケモンGOは日本だけではなく、世界中にユーザーがいるようです。タイのバンコクでも日本と同じようにゲームをすることができます。

日本のように大人数のユーザーが集まっている姿は見かけませんが、バンコク都内にも多くポケストップやジムがあります。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ・バンコクを中心に電子たばこやiQOS使用による日本人の逮捕者が続出!?注意が必要!!! この記事を読んでみる

バンコクでポケモンGOをやってみた!!!

 ポケモンGO

バンコク、スクンビット通りでポケモンGOをやってみました。写真は滞在していたBTSナナ駅の上にあるジムです。仕様は日本と全く同じでした。

日本のように多くの人が集まってポケモンGOをやっている姿は見かけませんでしたが、タイにも間違いなくユーザーはいるようです。

もしかしたら、日本人観光客や現地に駐在している人がやっているのかもしれません。普通に強いポケモンがジムに配置されています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ドラゴンウォーター!?激安!いいねアース テレビ番組で有名な水をタイ・バンコクで飲んでみた!!! この記事を読んでみる

スクンビット通りはこんな感じ?

 ポケモンGO

実際のスクンビット通りはこんな感じです。スクンビットソイ7周辺です。ポケモンGOの画面では写真のような感じです。

サイトの構成上、写真の上下が切れてしまっていますが、なんとなく雰囲気はわかってもらえるのではないでしょうか?

 ポケモンGO

実際のスクンビットソイ7はこんな様子です。ちょうどBTSナナ駅出口を降りた辺りです。日本人もたくさんいるエリアなので、見たことのある景色かもしれません。

ここはジムが3つあるので、時間によってはポケモンGOをやっている人を見かけることもあるかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 タイの治安は? 旅行の際に気をつけることは!? 特に女性の1人旅は注意しよう この記事を読んでみる

地域限定ポケモン サニーゴをゲット!!!

 ポケモンGO

地域限定ポケモンのサニーゴをゲットすることができました。場所は宿泊していたホテルです。ホテルでwifiを繋げ、ポケモンGOを起動したところ、なんとサニーゴが現れました。

ちなみに、ホテルはスクンビットソイ6にあるダイナスティグランデホテルです。このサニーゴは南国限定のポケモンのようです。

日本でも沖縄などで捕まえることができるようですが、タイではバンコク都内で普通に出てきたので、タイ全土でゲットできるのではないでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ダイナスティグランデホテル(Dynasty Grande Hotel)バンコク・ナナエリアで最高のホテル!!! この記事を読んでみる

コータスもゲット!!!

 ポケモンGO

同じく地域限定のポケモン、コータスも捕まえることができました。バンコク都内のいたるところで出ました。

コータスは、インド、マレーシア、タイ限定とのことです。中東などでも出るのかな? ちなみに1日で5匹ほどゲットでき、トップレベル評価のコータスもいました。

特に夜に多く出るイメージです。サニーゴはほとんど出なかったので、ホテルで出たのは幸運だったのかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パンティッププラザ(PANTIP)バンコクの小さな秋葉原 PC・携帯電話・電化製品が格安!? この記事を読んでみる

バンコクでポケモンGOをやるには?

タイでアプリを起動するためには、wifiが必要です。シムフリー携帯ならば、そのまま現地のSIMカードを挿入すれば可能です。

しかし、ほとんどの方は日本のどこかのキャリアでしょう。ということで、wifiをレンタルする必要があります。

wifiに関しては、現地でもレンタルすることも可能ですが、日本でレンタルするのが一般的でしょう。日本でのレンタルは、イモトのwifiが安く、便利なので人気です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

AIS タイ・バンコクでトラベラーSIMカードを購入してみた 激安120バーツで快適インターネット!!! この記事を読んでみる

wifiルーターのレンタルはイモトのWiFi

 携帯電話

日本で人気のレンタルwifiではイモトのwifiが人気です。旅行前に会社や自宅に配送してくれるサービスや日本の空港で受け取ること、返却することも可能です。

1日680円〜1000円程度で利用でき、複数人でもシェアして使うことが出来るので、グループで旅行に行く場合にも安く、便利に利用できるでしょう。

<便利なイモトのwifiはこちらからどうぞ>

海外でスマホ使うなら【イモトのWiFi】

そうだ バンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

ポケモンGOは人気のアプリです。このような地域限定のポケモンをゲットするためにバンコク旅行に行く方もいるかもしれません。

しかし、タイではスマホの盗難などもあります。また、スマホを操作しながらの移動は危ないので絶対にやめましょう。そして、最低限の注意とマナーを守ってプレイしましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Travelgenioというオンライン旅行代理店で航空券を購入する方は注意が必要です この記事を読んでみる

Travel2beという旅行予約サイトの評判は? 航空券を購入する際は注意が必要かもしれません この記事を読んでみる