ポケモンGO (Pokémon GO)タイで地域限定!! コータスとサニーゴをゲット!!

ポケモンGO をタイのバンコクでやってみました。実は友人から捕まえてきて欲しいポケモンがいるとお願いされたためです。

そして、実際に宿泊しているホテルで地域限定ポケモンをゲットすることができました。ということで、今回は、人気のゲームアプリ、ポケモンGOについて、記事にしてみたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

メガプラザ バンコクの中野ブロードウェイ!? ゲームやおもちゃの専門店!! この記事を読んでみる

ポケモンGO (Pokémon GO) タイのバンコクで地域限定ポケモン!! コータスとサニーゴをゲット!!

ポケモンGO(Pokémon GO)とは!?

 ポケモンGO

日本でも大人気のゲームアプリです。日本国内だけでも相当数のユーザーがいるようで、私の近所の駅でも、時々多くの人が集まってポケモンGOをやっている姿を見かけます。

現在はリリース直後に比べて、若干ユーザー数は落ち着いているとも言われていますが、それでも人気のゲームアプリでしょう。

また、このポケモンGOは日本だけではなく、世界中にユーザーがいます。そして、私が今回訪れたバンコクでも日本と同じようにゲームを楽しむことができるのです。

日本のように大人数のユーザーが集まっている姿はあまり見かけませんが、バンコク都内にも多くのポケストップやジムがありました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

電子タバコ 摘発で罰金80万円!? タイはアイコスの所持や持ち込みも禁止!! この記事を読んでみる

バンコクでポケモンGOをやってみた!!

 ポケモンGO

バンコクのスクンビットでポケモンGOをやってみました。写真は滞在していたBTSナナ駅の上にあるジムです。仕様は日本と全く同じだと思います。

日本のように多くの人が集まってポケモンGOをやっている姿は見かけませんが、このようにタイにも間違いなくユーザーはいるようです。

もしかしたら日本人旅行者や現地に駐在している日本人がやっているのかもしれません。普通に強いポケモンがジムに配置されていました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

グラードン バンコクで初ゲット!! タイでもポケモンGOが流行っている!? この記事を読んでみる

ポケモンGOアプリ上のスクンビット通り!!

 ポケモンGO

スクンビット通り、ソイ 7周辺でポケモンGOを起動してみました。ゲーム画面ではこのように表示されています。意外に多くのジムがありました。

このサイトの構成上、写真の上下が切れてしまっていますが、なんとなく雰囲気だけは分かって貰えるのではないでしょうか!?

 ポケモンGO

実際のスクンビットソイ7はこのような風景です。ちょうどBTSナナ駅の出口を降りた辺り、日本人旅行者も沢山見かける場所なので、見たことがある人も多いでしょう。

しかも、ここにはジムが3つも集まっているので、イベントや時間帯によってはポケモンGOをやっている人を見かけることもあるかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

MacKeeper まるでウイルス!! 完全削除!! クリック厳禁のマルウェアとは!? この記事を読んでみる

地域限定ポケモン!! サニーゴをゲット!!

 ポケモンGO

地域限定ポケモンのサニーゴをゲットすることができました。場所は宿泊していたホテルです。ホテルでWiFiを繋げ、ポケモンGOを起動すると、なんとサニーゴが現れました。

ちなみにホテルはスクンビットソイ6にあるダイナスティグランデです。また、このサニーゴは南国限定のポケモンで、主に南国の海沿いなどでゲットできると聞きました。

日本でも沖縄などでは捕まえることができるようですが、タイのバンコク都心で普通に出てきたので、もしかしたらタイ全土でもゲットできるのではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ミズオオトカゲ バンコク名物!? 国鉄ファランポーン駅裏の運河で遭遇!! この記事を読んでみる

地域限定ポケモン!! コータスもゲット!!

 ポケモンGO

同じく地域限定ポケモンのコータスも捕まえることができました。バンコク都内を歩いていると色々な場所で出たので、意外にも簡単!? にゲットできるのでしょうか!?

コータスは、インド、マレーシア、タイ限定とのことです。中東などでも出る!? という声も聞きます。ちなみに1日で5匹ほどゲットでき、トップレベル評価の個体もいました。

また、特に夜に多く出るイメージです。そういう意味では、サニーゴはほとんど出なかったので、ホテルでゲットできたのは本当に幸運だったのかもしれません。

追記 2018年8月頃は普通に出ましたが、2019年10月現在では出現確率が極端に低いようです。そういう意味でも出会った場合は相当貴重だと思われます。

<関連記事はこちらからどうぞ>

プラクルアン タイに伝わる御守りのご利益や効果とは!? 投資の対象にも!? この記事を読んでみる

バンコクでポケモンGOをやるには!?

タイでアプリを起動するためには、やはりWiFiが必要です。シムフリースマホならば、そのまま現地のSIMカードを挿入すれば使用可能です。

しかし、多くの人が日本の大手キャリアかもしれません。よって、シムロックされている場合には、ポケットWiFiをレンタルする必要があるでしょう。

WiFiに関しては、現地でレンタルすることも可能ですが、日本でレンタルするのが一般的で、日本でのレンタルは、イモトのWiFi の知名度が高く、価格もリーズナブルと定評があります。

<関連記事はこちらからどうぞ>

AIS 激安120バーツ!! タイ旅行ではトラベラーSIMの購入がおすすめ!! この記事を読んでみる

さいごに

ポケモンGOは人気のアプリです。このような地域限定のポケモンをゲットするために、バンコクへ旅行に出かける人もいるかもしれません。

しかし、タイではスマホの盗難などもあります。また、スマホを操作しながらの移動は危険です。最低限の注意とマナーを守ってプレイするように心がけましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

さくらトラベル 格安航空券予約の評判や口コミ!! 座席指定や手数料が無料!? この記事を読んでみる

サプライス (Surprice)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる