メガプラザ バンコクの中野ブロードウェイ!? ゲームやおもちゃの専門店!!

メガプラザ (MEGA PLAZA)は、バンコクでおもちゃやゲーム、フィギュア、子供服などを扱う専門店が集まるデパートです。

タイ国内でも玩具店の規模としては一番大きいでしょう。ということで、今回は、バンコクの中野ブロードウェイ!? メガプラザについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ワット・トライミット バンコクの人気パワースポットは黄金仏寺院!! この記事を読んでみる

メガプラザ バンコクの秋葉原!? 中野ブロードウェイ!? ゲームやおもちゃの専門デパート!!

タイ国内最強のおもちゃの専門店と言えばメガプラザ!!

メガプラザ

バンコクの中華街ヤワラート通りを歩いていると、少し変わったデパートに辿り着きます。このデパート内には、玩具店やフィギュア、カードゲーム、子供服などの専門店が密集しています。

日本の中野ブロードウェイの規模を大きくした!? と言うべきでしょうか。取り扱っている商品はもっと多岐に渡っています。

メガプラザ

ドラえもんのゴミ箱を見ると分かりますが、日本製のフィギュアや日本のアニメに関する商品がメインの専門店もあります。

やはりタイでも日本のアニメは大人気です。ここでは全ての子供はもちろん、コレクターの大人まで、多くの人が目を輝かせているのです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

The Old Siam Plaza (オールドサイアム)ジュエリーや民族衣装の専門店!! この記事を読んでみる

メガプラザはまさにオタクの聖地!!

メガプラザ

日本でもこれほどフィギュアが揃っている場所はないのではないでしょうか!? 私にはこれらがどのような経緯でバンコクにあるのかは分かりませんが、相当な量です。

ドラゴンポールやポケモン、ワンピースなど日本のアニメに関する商品を扱う専門店が密集しています。まさにタイのオタクの聖地です。

メガプラザ

中には本格的なクオリティの高い商品もあります。写真はヒトカゲですが、大きさは50センチほどでしょうか。

今にも動き出しそうなクオリティだと思います。バンコクの都心でもポケモンGOをやっているタイ人の姿を見かけますが、タイでもポケモンは大人気です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ポケモンGO (Pokémon GO)タイで地域限定!! コータスとサニーゴをゲット!! この記事を読んでみる

メガプラザには女の子向けのおもちゃも!!

小さな女の子が喜びそうなおもちゃも沢山あります。やはり女の子向けのおもちゃはピンクな感じです。いかにもな雰囲気がかわいいと思います。

ちょうど親子で買い物に来ていた女の子がテンションMAXでおもちゃを選んでいる姿が印象的でしたが、こういう光景は全世界共通です。

かわいいプリンセスのフィギュア店もありました。これは女の子が買っていくのでしょうか!? なんだかオタクの男性が集めている姿が想像できます。

私もしばらく見ていましたが、確かにかわいいです。コレクターの気持ちが少し分かったような気がします。

<関連記事はこちらからどうぞ>

MBK バンコクでお土産や雑貨の専門店!! 値段交渉や駆け引きが重要!? この記事を読んでみる

メガプラザの驚くべき激安価格!!

私も友人の子供にプレゼントを買おうか迷っていると、スタッフが声をかけてきました。人気の商品について、説明してもらいましたが、驚くべきはその価格でしょう。

やはりタイの物価なので激安です。もちろん中には高額な商品もありますが、日本の物価から考えると信じられません。

また、日本では見たことがない商品も沢山あります。これは子供へのお土産を探すのも最高でしょう。概ね日本の価格の三分の一ほどでなないかと思います。

もちろん正規品なのか模造品なのかは分かりませんが、お土産やプレゼント、観光のついでに子供と一緒に来るのも良いのではないでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイの物価 日本と比較!! 庶民感覚では100バーツが1,000円!? この記事を読んでみる

子供服の専門店も密集!!

子供服を販売している専門店も集まっています。ちなみに6階建てのビルですが、フロアによって、主に取り扱う商品が決まっているようです。

中にはポツンと天然石と扱うお店や全くおもちゃと関係ないお店もあります。子供服は1階フロアに沢山ありました。

シューズ店も発見です。人気スポーツブランドのサンダルがありました。FELA!? 若干スペルが違う気もしますが、さすがタイです。

子供の足元には少し過激なロゴですが、ちょっとしたネタに買いたくなってしまいました。友人の子供へのお土産はこれにしようか迷うところです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ボーベー市場 衣料品が安い!? 世界中のバイヤーが訪れる卸問屋!! この記事を読んでみる

6階フロアにはフードコートも!!

ビルの最上階6階にはフードコートがあります。タイのフードコートはおいしいタイ料理を格安価格で食べることができるので便利です。

一般的なショッピングモールには必ずこのようなフードコートがありますが、屋台や専門店よりも清潔なので、日本人旅行者には安心して食事ができます。

メガプラザ

Mega food centerという名前のようです。入口付近にはマリオがいます。6階フロアの半分以上がフードコートになっているので、かなり広いと思います。

チャイナタウンでは貴重なフードコートです。屋台や専門店で食べ歩きも良いですが、子供連れには特に良いのではないでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

MAGIC Food Point 激安!! スワンナプーム空港のフードコート!! 本格タイ料理がおすすめ!! この記事を読んでみる

メガプラザ(MEGA PLAZA)タイ最強のおもちゃのデパートに行こう!!

住所:900 Maha Chai Rd, Wang Burapha Phirom, Phra Nakhon, Bangkok, Thailand

営業時間:9:30〜19:30

バンコクの中華街ヤワラート通りを王宮方面に歩いていきましょう。以前はファランポーン駅からタクシーやバイタクで向かいましたが、最近はMRTの延伸で電車で行くことができます。

MRTワット・モンコーン駅かサナムチャイ駅から徒歩10分ほどです。周辺はバンコクでも人気の観光スポットなので、観光のついでに立ち寄るのも良いでしょう。

タイ旅行では大人がショッピングを楽しむ場所は沢山ありますが、子供が喜ぶ場所としては、一番かもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

プラクルアン タイに伝わるお守りのご利益や効果とは!? 投機の対象にも!? この記事を読んでみる

さいごに

メガプラザ

タイ国内最強のおもちゃの専門デパートなので、お土産やプレゼントを探すには最高の場所です。全ての子供とコレクターにおすすめでしょう。

相当な商品数があります。日本では貴重なモノや高額なフィギュアなどもあるかもしれません。また、ゲームやゲーム機なども販売されているので、大人も楽しめると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

クロントム市場 バンコクの泥棒市場!? タイ人に人気のローカルマーケット!! この記事を読んでみる

Surprice(サプライス)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる