ゲートウェイ・エカマイ (GATEWAY EKAMAI)駅直結で便利!! 日本食レストランが豊富!!

ゲートウェイ・エカマイ が便利です。BTSエカマイ駅から直結の商業施設は、豊富な日本食レストランが魅力でしょう。さすが日本人居住者の多いエカマイです。

まるで日本のショッピングモールと勘違いするような雰囲気でした。ということで、今回は、とても便利なゲートウェイ・エカマイについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Big C (ビッグシー)タイ・バンコク旅行のお土産は観光客に大人気のスーパーで買おう!! この記事を読んでみる

ゲートウェイ・エカマイ (GATEWAY EKAMAI)駅直結で便利!! 日本食レストランが豊富!!

BTSエカマイ駅直結のショッピングモール!!

 ゲートウェイ・エカマイ

ゲートウェイ・エカマイは、2012年にオープンした8階建ての商業施設です。店内にはレストランやファッション関連のショップ、携帯関連などの色々な店舗があります。

便利な24時間営業のスーパーマーケット、マックスバリュを始め約400店舗のショップが入っているようです。また、日本でもお馴染みの100円ショップ、ダイソーなどもあります。

しかし、2018年現在では空いているスペースもチラホラ見かけました。やはりバンコクも多くの商業施設が乱立しているため、オーバーストア状態になっているのかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

BTS バンコクのスカイトレインが便利!! 乗り方や路線図は!? 2018年チケットが変わった!? この記事を読んでみる

コンセプトは日本!?

 ゲートウェイ・エカマイ

ショッピングモール内の至る所に日本を感じます。元々エカマイ周辺は日本人駐在員が多く住むエリアです。また、このエリアで働くビジネスマンも多いです。

こういった環境もあり、日本人をターゲットにしたコンセプトにしているのでしょう。よって、日本人のお客さんも多いようです。

そして、ゲートウェイ・エカマイは比較的コンパクトですが、バンコクの商業施設は大規模なモノが多いので、日本人にはこの位の規模がちょうど良いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Platinum Fashion Mall (プラチナムファッションモール)バイヤー必見!! バンコクの激安マーケット!! この記事を読んでみる

豊富な日本食レストランが魅力!!

 ゲートウェイ・エカマイ

豊富な日本食レストランが魅力です。1Fのフロアには写真のような日本の人気チェーン店もあります。まるで日本のショッピングモールにいるようです。

私の大好きなかつやもありました。今までバンコクでかつやを見かけたことがなかったので、テンションが上がります。

 ゲートウェイ・エカマイ

しかし、これらの日本食レストランはタイの物価では少し高めでしょう。日本円に換算すると日本で食べるのとほとんど変わらないはずです。

フロアを歩いていると、薬のツルハ(TSURUHA)を発見しました。最近のバンコクにはマツモトキヨシなども進出しているので、本当に便利になったと思います。

よって、タイ旅行でタイ料理の合間にちょっとした日本食が食べたい場合にはゲートウェイ・エカマイに来れば満足できることは間違いありません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ラーメン戦争が勃発!! バンコクで日本のラーメンが大流行!! 200バーツでも大人気!? この記事を読んでみる

24時間営業のスーパーマーケット!! マックスバリュが便利!!

 ゲートウェイ・エカマイ

ゲートウェイ・エカマイの地下には24時間営業のスーパー、マックスバリュがあります。近くにこのような大きなスーパーマーケットがあるととても便利です。

また、バンコクのスーパーは本当に値段が安いので、ついまとめ買いしてしまいますが、沢山買い込んでも驚くほど安いので、楽しく買い物ができるでしょう。

私も出張中には必ずビールを買いだめします。シンハービールが40バーツほどとレストランやバーで飲む値段の半額以下なので、節約してホテルで飲んでいます。

<関連記事はこちらからどうぞ>

シンハー (SINGHA)有名なタイのビール!! 飲む場所によって金額が違いすぎる!? この記事を読んでみる

ゲートウェイ・エカマイに行こう!!

住所:982/22 Sukhumvit Road, Prakanong, Klong toey, Bangkok, Thailand

営業時間:10時〜22時

BTSエカマイ駅の4番出口から直結です。駅を出ると目の前にあるので、アクセスも最高です。近くに宿泊している人は、是非立ち寄ってみましょう。

物価の高いエカマイエリアですが、食事や買い物もリーズナブルなので、私のように節約したい人にはピッタリのショッピングモールだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

プラカノン市場 バンコクのローカルマーケット!! 地元タイ人々で賑わう激安市場を歩く!! この記事を読んでみる

そうだ バンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

エカマイは日本人の駐在員も多く居住する便利なエリアですが、バンコク都内でも物価は高いでしょう。そんな中、エカマイ・ゲートウェイは貴重です。

マックスバリュやダイソー、色々な日本食レストランがあり、日本人が安心して利用できるショッピングモールです。もし近くに行く機会があれば、是非立ち寄ってみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ピンクのカオマンガイ バンコクで1番人気!? ラーン・ガイトーン・プラトゥーナムが絶品!! この記事を読んでみる

ドン・キホーテ ついにバンコクに1号店を出店!! 在タイ日本人に朗報!! エカマイがさらに賑やかに!? この記事を読んでみる