ゲートウェイ・エカマイ 駅直結で便利!! 日本食レストランが豊富!!

ゲートウェイ・エカマイ (Gateway Ekamai)は、バンコクのBTSエカマイ駅直結のショッピングモールです。抱負は日本食レストランが魅力でしょう。

まさに日本の商業施設と勘違いするような雰囲気です。ということで、今回は、便利なショッピングモール、ゲートウェイ・エカマイについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ドン・キホーテ バンコクのエカマイに1号店!! 名前はDON DON DONKI!! この記事を読んでみる

ゲートウェイ・エカマイ(GATEWAY EKAMAI)駅直結で便利!! 日本食レストランが豊富!!

BTSエカマイ駅直結!! ゲートウェイ・エカマイとは!?

 ゲートウェイ・エカマイ

ゲートウェイ・エカマイは、2012年にオープンした8階建てのショッピングモールです。レストランやファッション、スマホ関連など、数多くの店舗が出店しています。

24時間営業のスーパーマーケット、マックスバリュをはじめ、約400店舗ものショップがあるようです。また、100円ショップ、ダイソーもあります。

しかし、2018年現在では、空いているスペースをチラホラ見かけました。やはり商業施設が乱立しているバンコクもオーバーストア状態になっているのかもしれません。

また、店舗の情報は、公式Facebookを見つけたので、チェックしてみると良いでしょう。お得な情報も定期的にアップされているようです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコクのBTSを徹底解説!! 路線図や乗り方!! 延伸で便利も運賃が高い!? この記事を読んでみる

ゲートウェイ・エカマイのコンセプトは日本!?

 ゲートウェイ・エカマイ

ショッピングモール内はまるで日本のようです。やはりエカマイ周辺は、多くの日本人駐在員が居住しているエリアで、高級住宅街になります。

こうした環境もあり、明らかにコンセプトは日本人をターゲットにしているようです。よって、必然的に日本人を沢山見かけます。

また、ショッピングモールとしては、比較的コンパクトな作りですが、日本人にはこの位の規模がちょうど良いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ビッグC バンコクの巨大スーパーでお土産探し!! ローカル価格で大量購入!! この記事を読んでみる

豊富な日本食レストランが魅力!!

 ゲートウェイ・エカマイ

ゲートウェイ・エカマイの魅力は、豊富な日本食レストランでしょう。上の写真のような日本のファーストフードチェーン店がありました。

私も日本で良く食べに行くかつやも発見です。最近バンコクに積極的に出店しているようですが、これはテンションが上がります。

タイ旅行者の中にもタイ料理が苦手な人や毎日タイ料理は厳しい人もいるでしょう。そういう場合にも便利だと思います。

 ゲートウェイ・エカマイ

しかし、これらの日本食チェーンやレストランは、タイの物価にすると少し価格が高く、日本で食べる価格とほとんど変わりません。

よって、個人的にはたまに訪れる程度がベストだと思います。また、フロアを歩いていると、薬のツルハ(TSURUHA)を発見しました。

ちなみに、ツルハには日本人スタッフが駐在していたので、英語やタイ語の苦手な旅行者には本当に心強いはずです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイの物価 日本と比較!! 庶民感覚では100バーツが1,000円!? この記事を読んでみる

24時間営業のマックスバリュが便利!!

 ゲートウェイ・エカマイ

ゲートウェイ・エカマイの地下には、24時間営業のマックスバリュがあります。タイ旅行でも日用品を買えるスーパーマーケットはかなり便利です。

また、バンコクのスーパーは価格が安いので、つい買いすぎてしまいますが、本当に楽しく買い物ができるでしょう。

私も出張中に必ずスーパーやコンビニに買い出しに行き、節約を心がけています。ビールもレストランの半額以下、ホテルで飲むドリンクはスーパーがおすすめです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

シンハー (SINGHA)タイを代表するビールは飲む場所と値段に注意!? この記事を読んでみる

ゲートウェイ・エカマイ(Gateway Ekamai)に行こう!!

住所:982/22 Sukhumvit Road, Prakanong, Klong toey, Bangkok, Thailand

営業時間:10:00〜22:00

BTSエカマイ駅直結です。4番出口を出た目の前にあるので、アクセスも最高、周辺に宿泊している人は、是非立ち寄ってみると良いでしょう。

比較的物価の高いエカマイエリアの中では、食事やショッピングもリーズナブルです。私のように節約したい人にもおすすめだと思います。

また、エカマイは、バンコクでも最もオシャレなエリアです。タイ人富裕層にも人気のハイソな街でもあり、最も多くのカフェが集まるカフェ激戦区という一面も魅力でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

さいごに

エカマイは、多くの日本人駐在員が居住する便利なエリアですが、バンコクでも物価の高いハイソなエリアです。よって、エカマイ・ゲートウェイは貴重でしょう。

マックスバリュやダイソー、日本食レストランがあり、日本人が安心して利用できるショッピングモールです。是非チェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイの賃貸コンドミニアム 物件探しはウェブサイトが便利!? 飛び込みで内見!? この記事を読んでみる

Surprice(サプライス)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる