バミートムヤム バンコクのタニヤ通りに屋台街!? 絶品ワンタンとクイッティアオの名店とは!?

バミートムヤム の絶品屋台を発見しました。バンコクで日本人に人気の歓楽街タニヤ通りの中にある屋台街で発見です。

タニヤと言えば、やはり賑やかな夜のイメージが強いかもしれません。ということで、今回は、絶品バミーが大人気のクイッティアオ屋台について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Khow Hom バンコクの人気レストラン!! タイ人も認めるタニヤ通りで一番おいしいタイ料理!! この記事を読んでみる

バミートムヤム バンコクのタニヤ通りに屋台街!? 絶品ワンタンとクイッティアオの名店とは!?

バミーギアオクン ギアオムー タニヤ通りで大人気の屋台とは!? 

 バミートムヤム

日本人に人気のタニヤ通りですが、昼と夜では全く顔が異なります。一般的にはカラオケで賑わう夜の歓楽街をイメージする人が多いでしょう。

しかし、午前中から昼頃にかけて、大規模な屋台街が出店、周辺で働くビジネスマンを中心に多くの人々が食事に訪れています。また、日本食レストランも大人気です。

そして、この屋台街の中に、絶品ワンタンの入ったバミートムヤムの名店があります。実は相当有名なお店なので、食べたことのある日本人旅行者も多いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タニヤスピリット (THANIYA SPIRIT)バンコクで日本円をタイバーツに両替!! ここが最高レート!? この記事を読んでみる

50バーツ!! 絶品ワンタン入りバミートムヤム!!

 バミートムヤム

やはり名物のエビワンタン入りのバミートムヤムを注文しました。上の写真の通り、大きなエビが丸ごと包まれたワンタンが入っています。これは本当においしいの一言です。

トムヤム味のスープは意外にも優しく、バミー(中華麺)との相性もピッタリでしょう。私もあまりのおいしさにスープまで全て完食してしまいました。

 バミートムヤム

ワンタンと言って良いのか分からないほど、大きなエビの食感が最強です。しかも価格は一杯50バーツ、日本円で170円は激安だと思います。

ちなみにスープアリとナシを選ぶこともでき、意外にもタイの人々はスープナシ(バミーヘン)を食べている人が多いと感じました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ルンルアン バンコク最強のクイッティアオ!? 創業70年の名店はプロムポン駅徒歩5分!! この記事を読んでみる

店頭には絶品ワンタンが山盛り!! テイクアウトも可能!?

 バミートムヤム

屋台のオーナーが自ら店頭で作っているワンタンがこれでもかと陳列されていました。これらはもちろんテイクアウトすることもできます。

何度も言いますが、こんなに大きなエビの入ったワンタンは見た事がありません。写真を見ると食べたくて発作が起こりそうです。

ちなみに、こちらの屋台はタニヤ通りで20年以上営業しているようで、前に日本の雑誌の取材を受けたこともあると話を伺いました。やはり人気に間違いは無いと言うことでしょう。

<関連記事がこちらからどうぞ>

パッポン通り (Pat Pong)バンコクの老舗歓楽街に勢いが戻った!? ゴーゴーバーやボッタクリは!? この記事を読んでみる

お昼のタニヤ通りは屋台が熱い!!

今回はバミークイッティアオを食べましたが、他にも沢山の屋台が出店しています。私が以前から通っているカオマンガイもおすすめの一つです。

基本的にタイの屋台メニューはほとんどあると言って良いでしょう。カオゲーン(ぶっかけ飯)やガパオライスなども人気だと思います。

また、数多くの日本食レストランも人気です。そして、日本人には特に有名な両替所タニヤスピリットもあるので、タイバーツ両替に訪れた際に食事を楽しむの良いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

カオマンガイ 40バーツの激安グルメ!! バンコクのタニヤ通りで地元で人気の屋台飯を食べる!! この記事を読んでみる

昼のタニヤ通りも魅力!! 絶品バミー屋台に行こう!!

住所:Thaniya road, 

営業時間:7:00〜13:30(日曜日定休)

BTSサラデーン駅からタニヤ通りをしばらく歩くと、角に世界の山ちゃんがあり、この山ちゃんの真横に幾つかの屋台が連なっている場所があります。

絶品バミートムヤムの屋台は、この屋台街の中に中央辺り、お昼時には毎日満席状態なので、一目で分かるはずです。

 バミートムヤム

また、店頭にワンタンやバミー(中華麺)が並んでいます。この屋台で注文後、周りの席に座って待っていれば、バミーが運ばれてくるでしょう。

周辺で働く日本人駐在員にもファンが多く、リピーター続出の人気屋台です。このエリアに宿泊する予定の人は、是非一度食べに来ることをおすすめします。

<関連記事はこちらからどうぞ>

シップソーン パンナー シーロムで発見したカオソーイの名店!! 35バーツの激安価格も魅力!! この記事を読んでみる

そうだ バンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

アジアのホテル予約はアゴダに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)がおすすめです。アジアのホテルでは掲載件数もダントツで、幅広い条件の宿泊施設を探すことができます。

また、掲載数の多さだけではなく、リーズナブルな料金やポイントシステムの充実も魅力でしょう。加えて、最近では日本の宿泊予約でも強みを発揮すると評判の予約サイトです。

<アゴダ(agoda)お得なホテル予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

さいごに

タニヤ通りの絶品バミートムヤムがおすすめです。賑やかな歓楽街で有名ですが、実はお昼もおいしい屋台が沢山出店しています。

これぞタイという雰囲気を味わうことができる50バーツの激安グルメです。一度食べると、きっとリピーターになってしまうと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソンブーン・シーフード レストラン 小泉首相もご来店!? バンコクで大人気のプーパッポンカリー!! この記事を読んでみる

緑の丼マーク!? タイ版のミシュラン!? レストランの看板で見かける謎のどんぶりマークとは!? この記事を読んでみる