12ピーノーン シーロムエリア・BTSサラデーンで激安カオゲーンを食べよう【再訪】

12ピーノーン へ行ってきました。ちなみにシーロムエリアに宿泊している時には、毎朝行きます。ホテルの朝食は安くても200バーツくらいするでしょう。

しかし、このカオゲーンは35バーツから食べることができます。激安、激うまグルメです。ということで、今回は、再びおすすめの12ピーノーンを紹介したいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

カオマンガイ バンコク・タニヤ通りの屋台で40バーツの激安・激うま屋台飯を食べる この記事を読んでみる

12ピーノーン シーロムエリア・BTSサラデーンで激安カオゲーンを食べよう【再訪】

12ピーノーン

 12ピーノーン

BTSサラデーン駅とMRTシーロム駅の間くらいにあります。激安、激うまカオゲーンを食べることができる素晴らしいお店です。

サラデーン駅からシーロム駅方面に1分歩いたら、到着します。写真のように、お店の前にカオゲーンの具材がずらっと並んでいますので、すぐわかると思います。

お店の場所や料金などについて、前に詳しく記事にしているので、下の記事も合わせて読んでみてください。

<関連記事はこちらからどうぞ>

12ピーノーン シーロム・サラデーンの安くておいしいぶっかけ飯・カオゲーン(ข้าวแกง)のお店 この記事を読んでみる

カオゲーンの食べ方

 12ピーノーン

カオゲーンは、テイクアウトするお客さんも多いので、中で食べると伝えましょう。言葉がわからなくても、中を指差したらその仕草でわかります。

そうすると、お店の方がご飯をよそうので、具材を選びましょう。その日によって具材は違います。これが飽きない理由の1つかもしれません。

私はいつも2種類を選びます。選ぶとその具材をご飯にかけて、中のテーブルまで運んでくれます。食べ終わったら、お金を払いましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ガパオライス バンコク・ルンピニーで絶品・旨辛ガパオヌア(牛肉)を食べよう この記事を読んでみる

店内の様子はこんな感じ

 12ピーノーン

このように、私と同じように、地元のタイの方々も出勤前に食べています。いや、逆でした。私がタイ人に混じって食べています。カオゲーンはタイでもメジャーなご飯です。

入れ替わり、立ち替わりといった感じで、さらっと食べていきます。これぞタイの大衆食堂というイメージそのものです。

また、屋台よりも衛生的です。屋台は少し抵抗あるよね!?という日本の方も、ここなら大丈夫ではないでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

クイッティアオ(タイラーメン) バンコク・BTSアソークで激安・絶品タイ料理を食べる この記事を読んでみる

屋台で買った串焼きとコラボ

 12ピーノーン

近くの屋台で売っているタイの串焼き(ムーピン)と一緒に食べるとさらに絶品です。このムーピンも激安です。ほんのり甘くて最高です。完全に持ち込みです。

タイではそこらじゅうで、このムーピンの屋台があります。私は日本の駄菓子感覚で食べます。ちょっと小腹の空いた時にも、本当に重宝します。

たまにお昼を食べる時間がない時には、バイクタクシーの後ろに乗りながら、このムーピンを食べたりしてます。

ちなみに、この写真のご飯はムーピン込みで、60バーツ(約200円)です。最強の朝ごはんになります。

このムーピンは、12ピーノーンさんでは売っていませんので、食べたい方は近くの屋台や出店で買ってくださいね。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ムーピン 激安だけど激うま・絶対に食べたいバンコク屋台の定番メニュータイ風串焼き この記事を読んでみる

本当に便利なシーロムエリア

シーロムは、本当に便利なエリアです。BTS、MRTなどの電車も通っています。タクシーで移動するにもバンコクの中であれば、アクセスがいいです。

屋台や食堂、レストラン、マッサージ店もたくさんあります。ファーストフード店やカフェ、バーなども豊富にあります。

シーロムコンプレックスのような商業施設、また、ナイトライフで有名なパッポンやタニヤなどもあります。

最近では、日本人にはスクンビットエリアが人気ですが、私は同じくシーロムエリアもおすすめしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パッポン通り(Pat Pong)に勢いが戻ってきた!? 2018年タイ・バンコクの歓楽街の現状は? この記事を読んでみる

そうだ バンコクに行こう!!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しよう。サプライスは、HISが運営している旅行サイト、信頼できる日本の会社です。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、日本語での対応など、全てにおいてバランスの良い予約サイトです。積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

アジアのホテル予約はアゴダ(agoda)もおすすめ

アジアのホテル予約では、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)もおすすめです。アジア圏に強いアゴダでは、人気のホテルをとてもお得に予約することができます。

日本人による安心のカスタマーサポート・日本語でのアフターサポートも便利でしょう。アゴダ(agoda)を使って、お得に旅に出かけましょう。

<アゴダ(agoda)オンライン予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

さいごに

このように、便利なシーロムエリアで、激安グルメ、カオゲーンをぜひ食べてみてください。本当においしいので、私のようにハマってしまうことは間違いなしです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スラウォン(スリウォン)通り・バンコクで素敵な男性と出会う街を紹介します この記事を読んでみる

PURPLE DRUGS(むらさき薬局)バンコク・タニヤで深夜に両替ができるレートの良い両替所 この記事を読んでみる










2 件のコメント

  • はじめまして^^
    楽しくブログを拝見させていただきました。
    僕もカオゲーンが好きで、毎日でもおかずが沢山あるので食べ飽きません(笑)

    シーロムではないですがルンピニー公園の外縁に、食べ放題のカオゲーン屋台があります。
    システムはお金を払えばフォーク、スプーン、皿を渡してくれるので、自分で好き勝手によそって食べて、おわればバケツに片付けます。
    もちろんお代わりは何杯でも大丈夫です。
    おかずの種類も10種類以上あり、味も悪くないですよ。
    ちなみに値段は40バーツです^^
    よければ是非行ってみてください。
    https://m.facebook.com/pages/บุฟเฟ่ข้าวแกงสวนลุม/465384090218149

    • yusukeさん

      はじめまして!こんばんは。コメントありがとうございます!
      私もタイ滞在中は朝カオゲーンを食べに行きます。
      ルンピニー公園にそんなところがあるんですね!?貴重な情報ありがとうございます。
      次回のバンコク出張時に行ってみます。
      今後とも当ブログサイトを何卒よろしくお願いいたします!!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれないコメントは投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)