12ピーノーン シーロムでカオゲーンの名店!! BTSサラデーン駅から徒歩2分のローカル食堂!!

12ピーノーン はシーロムエリアにあるカオゲーンの名店です。私がシーロムに宿泊してい時には毎日通っているローカル食堂です。

2種類の具材をごはんにのせた45バーツのカオゲーンが絶品です。ということで、今回は、タイのソウルフード、カオゲーンの名店12ピーノーンについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ピンクのカオマンガイ バンコクで1番人気!? ラーン・ガイトーン・プラトゥーナムが絶品!! この記事を読んでみる

12ピーノーン シーロムでカオゲーンの名店!! BTSサラデーン駅から徒歩2分のローカル食堂!!

35バーツの絶品カオゲーン!!

 12ピーノーン

BTSサラデーン駅とMRTシーロム駅の間の場所にカオゲーンの名店があります。激安35バーツからおいしいカオゲーン(ぶっかけ飯)を食べる事ができます。

サラデーン駅から徒歩2,3分ほど歩けば、右手にお店が見えてくるでしょう。店頭に具材がズラリと並んでいるので、すぐに分かるはずです。

私も朝食を食べに行く事が多いのですが、朝の時間帯には地元のタイの人々で店内も賑わっています。また、テイクアウトしていく人が多いことも特徴でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

絶品カオゲーン バンコクで安くておいしいぶっかけ飯!! BTSサラデーン駅徒歩1分の名店!! この記事を読んでみる

タイのソウルフード カオゲーンを食べよう!!

 12ピーノーン

テイクアウトするお客さんも多いですが、中で食べる事もできます。言葉が分からなくても中を指させば仕草で分かるので、案内してくれるはずです。

カオゲーンの食べ方ですが、お店のスタッフがお皿にごはんをよそってくれるので、具材を選びましょう。毎日具材が違うので飽きることもありません。

私はいつも2種類の具材を選びます。ちなみに2種類の具材を選ぶと45バーツ、1種類では35バーツです。

具材を選ぶとテーブルまで運んでくれるので、温かいうちにおいしく頂きましょう。食べ終わったらお金を支払うだけです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ウタイ バンコクで1番おいしい50バーツのガパオライス!? プロムポンで日本人に大人気の名店!! この記事を読んでみる

これぞローカル食堂という雰囲気が最高!!

 12ピーノーン

地元のタイの人々も出勤前にカオゲーンを食べています。私もタイ人の中に混ざっておいしく頂きます。やはりカオゲーンはタイのソウルフードです。

これぞローカル食堂という雰囲気が最高です。しかし、屋台よりは衛生的かもしれません。少なくとも足元にゴキブリは歩いていないでしょう。

よって、屋台には抵抗があるという日本人観光客も多いと思いますが、こちらであればタイのローカルを味わう事ができるのではないでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

屋台飯 タイの庶民の味を食べる!! 激安グルメは豊富なメニューと安定のおいしさ!! この記事を読んでみる

屋台のムーピンとのコラボも絶品!!

 12ピーノーン

私の宿泊しているホテルからサラデーン駅方面に歩いていると毎朝決まってムーピン(豚の串焼き)の屋台が出ています。ほんのり甘い味付けが最高です。

ちょうど12ピーノーンに向かう途中なのでムーピンを買ってカオゲーンにのせて一緒に食べます。実はムーピンもごはんにとても合うのです。

3本20バーツの激安グルメもトッピングして、さらにおいしく頂きます。このように屋台とのコラボも絶品です。これぞタイという雰囲気を満喫しています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ムーピン タイ屋台の定番!! 豚の串焼きが激うま!! 激安7バーツはもはや駄菓子感覚!? この記事を読んでみる

便利なシーロムエリアがおすすめ!!

シーロムは本当に便利なエリアです。BTSやMRTの駅からも近く、バンコク都心にタクシーで移動をするにもアクセスが良いでしょう。

屋台やローカルレストラン、マッサージ店も多く、飲食には困りません。また、シーロムコンプレックスなどの大型の商業施設もあります。

そして、日本人に大人気のタニヤ通りもあり、パッポンナイトバザールなど人気のナイトマーケットも魅力的です。

最近はスクンビット周辺が日本人に特に人気ですが、私はシーロムもおすすめです。基本的にはビジネスの中心地というイメージですが、実は観光にも便利なエリアなのです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パッポン通り (Pat Pong)に勢いが戻ってきた!? 2018年タイ・バンコクの歓楽街の現状は? この記事を読んでみる

そうだ バンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアもおすすめ!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

便利なシーロムエリアでタイのソウルフード、絶品カオゲーンを食べに行きましょう。ホテルの朝食は安くても200バーツほどしますが、激安35バーツから食べることができます。

また、色々な屋台が並んでいるコンベント通りも魅力的です。このようなタイローカルの雰囲気を味わうことも楽しいでしょう。これぞタイ旅行の醍醐味と言えるのではないでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

コンベント通り シーロムの人気屋台街!! バンコクの庶民を支える激安食文化を食べる!! この記事を読んでみる

タニヤスピリット (THANIYA SPIRIT)バンコクで日本円をタイバーツに両替!! ここが最高レート!? この記事を読んでみる