ガオラオ ルアットムー ソイカウボーイ徒歩1分!! 毎日満席!? 行列のできる屋台とは!?

ガオラオ ルアットムー は、私も以前から気になっていた屋台でした。理由は何度か前を通っていますが、いつも満席状態だからです。

ソイカウボーイから徒歩1分なので、見かけたことがある人も多いでしょう。ということで、今回は、スクンビットソイ23で行列のできるガオラオについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ウタイ バンコクで1番おいしい50バーツのガパオライス!? プロムポンで日本人に大人気の名店!! この記事を読んでみる

ガオラオ ルアットムー ソイカウボーイ徒歩1分!! 毎日満席!? 行列のできる屋台とは!?

スクンビットソイ23で発見!! 大人気のガオラオ屋台!!

 ガオラオ ルアットムー

バンコクの都心スクンビットソイ23に、いつも満席状態の屋台があります。何度か前を通りましたが、必ず毎回満席です。

私はいつもスクンビットでは、ソイ20やソイ22など偶数側の通りにあるホテルに宿泊することが多いので、こちら側の通りにはあまり来ません。

しかし、どうやらこの屋台が本当においしいとの噂を良く耳にするので、今回絶対に食べようと心に決めて、バンコク到着後すぐに食べに行くことにしました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ピークガイ サイナームプン 絶品クイッティアオ!! 老舗の名店はアソーク駅徒歩5分!! この記事を読んでみる

50バーツの絶品ガオラオ!!

 ガオラオ ルアットムー

私がお店に着いたのは確か19時頃だったと思いますが、やはり満席状態です。しかし、ちょうどタイミング良く食べ終わったバイタクの運転手がどうぞと席を立ちました。

よって、すぐに席に着くことができました。ついでにこの運転手にこちらのガオラオについて聞いてみると、ここはバンコクで一番おいしい、週に3回は食べに来ると言っていました。

これは期待ができそうです。ということで、ガオラオとライスを注文し、待っていると氷の入ったカップを持ってきてくれたので、お茶を飲みながら待ちます。

 ガオラオ ルアットムー

注文するとほんの1分ほどで念願のガオラオが運ばれてきましたが、これは食べる前に確信です。絶対においしいと思います。

それでは期待を胸に食べましょう。やはり毎日満席になる理由が良く分かりました。これは本当においしいです。

クリアーなスープですが、意外にも味に深みがあります。しかし、基本的にはアッサリしているので、毎日食べても飽きない一品ではないでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ルンルアン バンコク最強のクイッティアオ!? 創業70年の名店はプロムポン駅徒歩5分!! この記事を読んでみる

新鮮な具材がポイント!?

 ガオラオ ルアットムー

具材の写真を撮りたいとお願いすると、快く撮らせてくれました。豚のモツや内臓など数種類の具材が入っています。

お店の店主がどれも新鮮だと話していましたが、実際に間近で見て納得です。私のようなモツやレバーが好きな人には鉄板だと思います。

バンコクでガオラオと言えば、ナーンルーン市場にあるヌアトゥンがダントツに美味しいですが、あちらは牛なので、単純には比較できません。

よって、豚のガオラオという意味では、この屋台のレベルは相当高いと思います。また、立地が良いのもポイントと言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ヌアトゥン ナーンルーン市場で発見!! 間違いなくバンコクで一番おいしい絶品ガオラオ!! この記事を読んでみる

スクンビットソイ23で絶品ガオラオを食べよう!!

住所:18/1 Soi Sukhumvit 23, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok, Thailand

営業時間:夕方頃〜21時頃!?(無くなり次第)

スクンビットソイ23にあります。日本人旅行者に人気の歓楽街ソイカウボーイから徒歩1分ほどの場所なので、立地も最高です。

どうやら16時頃にオープンするようですが、具材やスープが無くなったら閉店してしまうので、早めの時間帯に食べに行くのがベストでしょう。

ちなみにいつ行っても満席状態なので、タイミング次第では少し待つかもしれません。しかし、基本的には回転も早く、席数も意外に多いので、すぐに食べることができると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソイカウボーイ (Soi Cowboy)バンコクで一番賑わう歓楽街!! 有名店バカラが日本人に大人気!! この記事を読んでみる

そうだタイに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

アジアのホテル予約はアゴダに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)がおすすめです。アジアのホテルでは掲載件数もダントツで、幅広い条件の宿泊施設を探すことができます。

また、掲載数の多さだけではなく、リーズナブルな料金やポイントシステムの充実も魅力でしょう。加えて、最近では日本の宿泊予約でも強みを発揮すると評判の予約サイトです。

<アゴダ(agoda)お得なホテル予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

さいごに

 ガオラオ ルアットムー

バンコク滞在は一週間でしたが、結局3回も食べに行ってしまいました。それほどおいしかったです。ちなみに、今回の記事から写真がアイフォン11Proに変わっています。

明らかに写真がキレイになったので、スマホカメラの進化に驚愕していますが、今後は夜でも精度の高い写真を撮ることができるので、ブログも見やすくできると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ピンクのカオマンガイ バンコクで1番人気!? ラーン・ガイトーン・プラトゥーナムが移転!? この記事を読んでみる

緑の丼マーク!? タイ版のミシュラン!? レストランの看板で見かける謎のどんぶりマークとは!? この記事を読んでみる