Supa Restaurant バンコクのファランポーン駅前のレストラン!! バミーがおすすめ!!

Supa Restaurant はバンコクの中心駅、ファランポーン駅の前にあります。駅前のローカルレストランという雰囲気が最高です。

私も何度も前を通っていますが、入るのは初めてです。ということで、今回はファランポーン駅前のレストラン、スパレストランについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

屋台飯 タイの庶民の味を食べる!! 激安グルメは豊富なメニューと安定のおいしさ!! この記事を読んでみる

Supa Restaurant バンコクのファランポーン駅前のレストラン!! バミーがおすすめ!!

駅前のローカルレストラン!!

Supa Restaurant

ファランポーン駅前にあるローカルレストランでバミーを食べてきました。このレストランはヤワラートから歩いてMRTファランポーン駅に向かう時にいつも前を通っていました。

しかし、実際に入るのは初めてです。いつもはチャイナタウンで食事を済ませて、バイタクでMRTの駅まで帰ってくることが多いのですが、この日は天気が良いので歩いて戻ることにしました。

そして、運河沿いにかかる橋を渡るとレストランが見えてきます。この日は特に暑い日だったのでお昼過ぎですがビールを飲むことにしました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ミズオオトカゲ !? バンコクの運河で遭遇!! ファランポーン駅裏の下町を歩く!! この記事を読んでみる

暑いお昼のビールが最高!!

Supa Restaurant

安定のリオビール注文しました。以前はシンハービールをよく飲んでいましたが、最近はリオビールが1番おいしいような気がします。

さっぱりとした飲み口、喉ごしが最高です。リオビールは、タイの若い人がよく飲んでいるイメージです。

おそらくビールの中でも少しだけ値段が安いことが理由だと思います。ちなみにこのレストランでもハイネケンは110バーツ、シンハーは100バーツ、リオとチャーンは90バーツと安いです。

ハイネケンは輸入ビールなので高くて当然ですが、20バーツの差は大きいです。スパレストランではリオが90バーツなので、バンコク都内でも比較的良心的と言えるでしょう。

ちなみにビールの値段でそのレストランの大まかな料金体系が分かります。大ビンが100バーツ以下のお店はリーズナブルなお店と考えて良いと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

シンハー (SINGHA)有名なタイのビール!! 飲む場所によって金額が違いすぎる!? この記事を読んでみる

バミーがおすすめ!!

Supa Restaurant

ヤワラートから歩いてきたのもあり、なんとなくバミーが食べたい気分です。ということで、バミーを注文しました。さすがタイです。

お店が空いていることもあると思いますが、すぐに運ばれてきました。あっさりしていて、ビールとの相性もバッチリです。

バミーはお店によってスープが違うので、好みによっても別れると思いますが、ここは普通においしいです。さすがに中華街の専門店には劣りますが、スープを全部飲み干してしまいました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

金 (ゴールド)を買う!! タイ・バンコクのヤワラート!! 中華街では金投資がタイ人に大人気!? この記事を読んでみる

外でビールも最高!!

Supa Restaurant

店内は大きめの扇風機が回っていましたが、決して涼しくはありません。しかし、ここはタイなので暑くて当然です。

こういうレストランでは外で汗を流しながら飲むビールが最高においしいです。実際に外のテーブルでは会話を楽しみながらビールを飲んでいるお客さんがいます。

ファランポーン駅前なので、これから電車で旅に出る人や帰ってきた人がやってくるのでしょうか? そんな一期一会も旅の醍醐味と言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

プラクルアン タイに伝わるお守りとは? ご利益や効果は!? コレクションや投資の対象にもなっている!! この記事を読んでみる

ヤワラートからファランポーンを歩く!!

Supa Restaurant

チャイナタウンからファランポーン駅まではゆっくり歩けば30分ほどです。通り道には有名な寺院、ワットトライミット(黄金仏寺院)などもあります。

また、道順によっては運河沿いを歩くこともできます。チャイナタウンからファランポーンはバンコクの古い街並が残っているので、どことなく懐かしい雰囲気を感じることができます。

時間帯によっては食べ歩きも良いでしょう。チャイナタウンから離れていくと少しずつ漢字の看板がタイ語に変わっていきます。そんな違いを感じながら歩く時間も本当に楽しいでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

泰満足 バンコクのヤワラートでタイマッサージ!! 1時間200バーツの激安料金!! この記事を読んでみる

そうだ バンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

ファランポーン駅前のローカルレストラン、Supa Restaurant(スパレストラン)は駅を利用する人には特におすすめのレストランかもしれません。

私はバミーを注文しましたが、基本的なタイ料理のメニューももちろんあります。ということで、ファランポーンでタイ料理を食べたい人は、是非チェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

IM CHAN (イムちゃん)初心者にもピッタリ!? バンコクで人気!? 安心のタイ屋台料理!! この記事を読んでみる

GO HENG バンコクで1番おいしいカオマンガイ!? プロムポンの名店!!もう並ぶ必要はない!? この記事を読んでみる