Supa Restaurant バンコクのファランポーン駅前にタイ料理レストラン!!

Supa Restaurant は、バンコクの中央駅、ファランポーン駅前にあります。これぞ駅前のローカルレストランという雰囲気が最高です。

私も何度も前を通っていますが、実際に入るのは初めてでした。ということで、今回はファランポーン駅前のレストラン、スーパについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

屋台飯 タイの庶民の味を食べる!! 激安グルメは豊富なメニューと安定のおいしさ!! この記事を読んでみる

Supa Restaurant バンコクのファランポーン駅前で発見!! バミーがおいしいレストラン!!

ファランポーン駅前のローカルレストラン!!

Supa Restaurant

ファランポーン駅前でこれぞローカルといった雰囲気のレストランを発見しました。私がいつもヤワラートから歩いてMRTファランポーン駅に向かう通り道です。

基本的にヤワラート(中華街)で食事を済ませて、バイタクでMRTの駅まで帰ることが多いのですが、当日は天気が良かったので、歩いて帰ってきました。

ちょうどファランポーン駅前のロータリーを渡った場所、運河に掛かる橋を渡るとレストランが見えてきます。せっかくなのでビールを飲みながら食事休憩をしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ミズオオトカゲ!? タイ名物!? バンコクの運河で遭遇!! ファランポーン駅裏の下町を歩く!! この記事を読んでみる

暑い昼下がりのビールが最高!!

Supa Restaurant

安定のリオビール注文しました。以前はシンハービールを好んで飲んでいましたが、最近はリオビールが1番おいしいと感じるようになりました。

リオビールのさっぱりとした飲み口、喉ごしも最高です。特に若者を中心に良く飲まれているビールですが、価格が少しだけ安いのもポイントかもしれません。

ちなみにこちらのレストランでもハイネケンが110バーツ、シンハーが100バーツですが、リオとチャーンは90バーツとリーズナブルです。

タイのレストランでは、ボトルビールの大瓶が100バーツ以下のお店は、料理の価格帯も比較的リーズナブルだと考えて良いと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

シンハー (SINGHA)有名なタイのビール!! 飲む場所によって金額が違いすぎる!? この記事を読んでみる

中華街の影響!? バミーがおすすめ!!

Supa Restaurant

ヤワラートから中華街の雰囲気を感じながら歩いてきたからでしょうか!? なんとなくバミーが食べたくなり、注文することにしました。

上の写真が実際のバミーですが、あっさりしていて、ビールとの相性もバッチリです。ちなみにバミーは、お店によってスープや具材が異なります。

こちらのバミーは、日本人には間違いない味付けでしょう。さすがにヤワラートの専門店には劣るかもしれませんが、スープを飲み干すほどおいしかったです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

クイッティアオヘン バンコクの中華街で発見!! ガイドブックに絶対載ってない絶品専門店!! この記事を読んでみる

外の席でビールも最高!!

Supa Restaurant

店内は大きな扇風機が回っていましたが、正直あまり涼しくはありません。しかし、これがタイの良さとでも言いましょうか!?

こんな暑い日は、外の席で汗を流しながら飲むビールも最高だと思います。実際に外のテーブル席で会話を楽しみながらビールを飲んでいる旅行者の姿が印象的でした。

やはりバンコク中央駅の駅前なので、これから旅立つ人や帰ってきた人が行き交う場所です。そんな一期一会も旅の醍醐味かもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

プラクルアン タイに伝わるお守りとは!? ご利益や効果は!? コレクションや投資の対象に!? この記事を読んでみる

ヤワラートからファランポーン駅まで歩く!!

Supa Restaurant

バンコクの中華街ヤワラートからファランポーン駅まで歩くのも一興です。ゆっくり歩いても30分ほどですが、通り道には人気の観光地、ワット・トライミットなどもあります。

途中、このような観光スポットを巡るのも良いでしょう。このように中華街の街並みを感じながらの街歩きも最高です。

特にヤワラートからファランポーンは、バンコクでも古い街並みが残っているエリアなので、どこか懐かしい雰囲気を感じる街並みも素敵でしょう。

また、時間帯によっては、食べ歩きもオススメです。そして、個人的には中華街の漢字の看板が少しづつタイ語に変わっていく様子がすばらしいと思っています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

金 (ゴールド)を買う!! バンコクの中華街ヤワラート!! 金投資がタイ人に大人気!? この記事を読んでみる

Supa(スーパレストラン)リーズナブルな価格が魅力!!

住所:512 Rong Mueang Rd, Rong Muang, Pathum Wan District, Bangkok, Thailand

営業時間:5:00〜22:00

バンコク中央駅、ファランポーン駅からMRTファランポーン駅に向かう途中にあります。ほぼ駅前と言っても良いでしょう。

また、このレストランの周りには数軒の飲食店やカフェなどが並んでいます。汽車を待つ旅行者が休憩している姿を見かけますが、時間が空いた時にもちょうど良いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

HUA SENG HONG (和成豊)安くてうまい!! バンコクのチャイナタウンで大人気の名店!! この記事を読んでみる

そうだ バンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

アジアのホテル予約はアゴダに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)がおすすめです。アジアのホテルでは掲載件数もダントツで、幅広い条件の宿泊施設を探すことができます。

また、掲載数の多さだけではなく、リーズナブルな料金やポイントシステムの充実も魅力でしょう。加えて、最近では日本の宿泊予約でも強みを発揮すると評判の予約サイトです。

<アゴダ(agoda)お得なホテル予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

さいごに

Supa Restaurant(スーパレストラン)は、ファランポーン駅を利用する人には特におすすめのレストランでしょう。

個人的にはバミーがオススメですが、基本的なタイ料理のメニューもあります。それでは、駅前で時間のある人は、是非チェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

IM CHAN (イムちゃん)初心者にもピッタリ!? バンコクで人気の安心タイ屋台料理とは!? この記事を読んでみる

バーンイサーンムアンヨット バンコクでイサーン料理!! スクンビットソイ31で大人気の名店!! この記事を読んでみる