Wat Sommanat (ワット・ソーマナット)バンコクの隠れた名刹!! 素敵な仏塔が魅力!!

Wat Sommanat (ワット・ソーマナットラーチャウォラウィハーン)は、バンコクの隠れた名刹です。旧市街に近いエリアで発見しました。

バンコクには三大寺院の他にも素敵な寺院があります。ということで、今回は、仏塔が素敵な寺院、Wat Sommanatwiharnについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ワット・ラチャナダラム(Wat Ratchanatdaram)バンコクで仏具が有名な寺院!! プラクルアンを探そう!! この記事を読んでみる

Wat Sommanat (ワット・ソーマナット)バンコクの隠れた名刹!! 素敵な仏塔が魅力!!

バンコクで美しい寺院を発見!!

Wat Sommanat

バンコクで最も古い市場、ナーンルーン市場の帰り道、BTSラチャテーウィー駅まで歩こうと周辺を散策していると、綺麗な仏塔が目立つ寺院を発見しました。

このエリアは旧市街に近いこともあり、数多くの寺院が密集しているゾーンでもあります。私はタイの寺院が大好きです。ということで、早速立ち寄ってみようと思います。

Wat Sommanat

タイの寺院では、この寺院がどのような寺院かを意味する説明書きが必ずあります。ちなみに、この寺院の正式名称は、ワット ソーマナットラーチャウォラウィハーンでした。

第2級王室寺院で、1853年にラーマ4世の命を受けて建立されたようです。私が訪れた日も現国王の写真が飾られていました。

Wat Sommanat

全体的に白がベースの建物ですが、本堂はオレンジの屋根と白のバランスが美しく、装飾もとてもキレイです。

派手は寺院が魅力のタイですが、このようなシンプルで洗練された雰囲気も最高だと思います。また、手入れの行き届いた緑の木々とのコントラストも素晴らしいと感じました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ナーンルーン市場 バンコク最古!? 地元タイ人で大盛況!! 100年以上の歴史を誇る市場を歩く!! この記事を読んでみる

目印は高い仏塔!?

Wat Sommanat

私がこの寺院を発見したのも写真の仏塔を見つけたことがきっかけです。特にこのエリアには高い建物が少ないため、この仏塔は遠目に見ても目立ちます。

また、タイの寺院ではこのような仏塔が本当に魅力的です。そして、なんとなくこの金色を見ると幸運が訪れるような気にさせてくれます。

<関連記事はこちらからどうぞ>

金 (ゴールド)を買う!! タイ・バンコクのヤワラート!! 中華街では金投資がタイ人に大人気!? この記事を読んでみる

寺院の所々にモニュメント!!

Wat Sommanat

写真ような像がいくつも配置されています。全てが一つ一つ微妙に違うので本当に見ごたえがありました。どことなく中国の影響を受けている!? ような雰囲気があります。

元々バンコクは多くの中国人が移住してきた歴史があります。特に旧市街の一帯は、アユタヤから都が移転した時にも多くの中華系の人々が住んでいました。

よって、この旧市街に近いエリアも中国の影響を受けた華人が多く移り住んだこともあり、このようなモニュメントがあるのかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイの歴史2 トンブリー王朝からシャム王国へ!! 現在のタイ王国の成り立ちの歴史とは!? この記事を読んでみる

案内図を参考に!!

タイの寺院には写真のような案内図があります。特に王室寺院には必ず案内図があるので、参考にしてみましょう。

私もタイ語は読めませんが、大体の場所や配置は分かります。また、最近は英語の説明書きが書いてある事もあるので、観光の際に探してみると良いのではないでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ワット・ラカン 黄金の鐘が出土!? プラクルアンでも有名な鐘の寺!! 行き方と観光情報!! この記事を読んでみる

ワット ソーマナット ラーチャウォラウィハーンに行こう!!

住所:646 Krung Kasem Rd, Khwaeng Wat Sommanat, Khet Pom Prap Sattru Phai, Bangkok, Thailand

開堂時間:9:00〜17:00

BTSやMRTは近くにありません。私は近くのナーンルーン市場から歩いて行きましたが、市場まではバイクタクシーを利用しました。

ちなみに寺院を拝観した後は、BTSラチャテーウィー駅まで歩きましたが、1時間以上はかかったと思います。私のように街歩きが好きな人は歩くのも良いかもしれません。

しかし、基本的には観光地化された寺院とも異なり、地元のタイ人の信仰の場所です。もちろん外国人が拝観することに問題はありません。

よって、三大寺院などの観光スポットを一通り訪れ、次はバンコクの下町の雰囲気を味わいたいという人にピッタリの場所ではないでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ワット・ポー 歴史あるバンコクの寺院の中になぜタイマッサージ講習所があるのか!? この記事を読んでみる

格安航空券の予約はSurprise!(サプライス)!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

バンコクはタイ国内でも比較的歴史の浅い都市です。よって、新しい寺院が多く、近代的建物が魅力的でしょう。次回の出張では郊外や歴史の古い街の寺院も散策してみたいと思います。

また、時間をとって古都アユタヤやナコーンパトム、ピサヌロークなどに行ってみるのも良いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

プラクルアン タイに伝わるお守りとは? ご利益や効果は!? コレクションや投資の対象にも!? この記事を読んでみる

エクスペディア (Expedia)航空券+ホテルのダイナミックパッケージが激安!! 便利でお得!! この記事を読んでみる