ヌアトゥン ナーンルーン市場にバンコクで一番おいしいガオラオを発見!!

ヌアトゥン ナーンルーンは、牛肉のクイッティアオとガオラオの専門店です。バンコク最古の市場、ナーンルーン市場で発見しました。

私が今まで食べた中でも、ダントツにおいしいガオラオです。ということで、今回は、絶品ガオラオのお店、ヌアトゥン ナーンルーンについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ウタイ バンコクで1番おいしい!? 50バーツのガパオライスが大人気!! この記事を読んでみる

ヌアトゥン ナーンルーン市場で発見!! 間違いなくバンコクで一番おいしい絶品ガオラオ!!

バンコク最古の市場で絶品ガオラオを発見!!

 ヌアトゥン

バンコクで最も歴史が古いと言われるナーンルーン市場で絶品ガオラオを発見しました。牛肉のクイッティアオとガオラオの専門店です。

100年以上の歴史を誇るこの市場には老舗の名店がいくつもあります。中でもヌアトゥンは地元のタイ人を中心に大人気のお店だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ナーンルーン市場 タイ人で大盛況!! バンコク最古の歴史は100年以上!? この記事を読んでみる

ヌアトゥンは大行列のできる老舗の名店!!

 ヌアトゥン

お昼時には絶対に混雑すると思ったので、少し早めに行きましたが、私が訪れた11時頃にはすでに満席状態でした。この時点で絶対においしいと確信できます。

実際に料理を注文してからしばらく待っていると、11時半頃には席を待つ行列が出来始めました。また、テイクアウトを待つ人もいるので、辺りは大混雑状態です。

お昼時には毎日大行列ができるようなので、早めの時間帯が並ばずに食べることができる狙い目ではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ガオラオ屋台 時間次第で売り切れ!? スクンビットソイ33で行列の名店!! この記事を読んでみる

バンコクで一番うまい!! 牛のガオラオが絶品!!

 ヌアトゥン

早速ガオラオを注文し、席で待ちます。すでに多くのお客さんが待っているため、20分ほど待ってと言われました。また、待っている間も次々と注文が入っていきます。

そして、しばらく待っていると、ついに写真のガオラオが運ばれてきました。食べる前に確信しましたが、これは確実においしいです。それでは熱いうちに頂きたいと思います。

肝心の味ですが、しっかりと煮込まれた牛のダシが効いたスープです。また、色々な部位の牛肉、牛モツも絶品です。うますぎてスープを飲む手が止まりません。

私も今までにバンコク都内の色々な場所で牛肉のクイッティアオやガオラオを食べてきたと思いますが、間違いなくこのお店が一番だと断言できます。それほど抜群においしいです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ルンルアン 創業70年!! バンコク最強と評判のクイッティアオとは!? この記事を読んでみる

どんどん注ぎ足されていくガオラオのスープ!!

おそらく別の場所で調理をしているのでしょうか? 次々と注文が入り、スープや具材がなくなっていくので、新しいスープや具材が運ばれてきます。

もちろんこちらの店頭でも調理をしていましたが、メインとなるスープはどんどん継ぎ足されていきます。また、写真のように具材も部位ごとに煮込まれているようです。

秘伝の味といった雰囲気でしょう。スープ自体も全く臭みもがなく、意外にもあっさりしたクリアスープです。これは日本人の口にも絶対に合うのではないでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ガオラオ ルアットムー 毎日満席!? ソイカウボーイ徒歩1分の行列屋台!! この記事を読んでみる

バンコクで一番おいしい牛のガオラオを食べよう!!

住所:11 Nakhon Sawan 2 Alley, Khwaeng Wat Sommanat, Khet Pom Prap Sattru Phai, Bangkok, Thailand

営業時間:10:00〜14:00(日曜日定休)

バンコク最古の市場、ナーンルーン市場から少し歩いた場所にあります。バンコクの都心から距離的には遠くはありませんが、交通の便はあまり良くありません。

近くにBTSやMRTがなく、一般的に日本人が宿泊しているエリアからの直通のバスもなさそうです。よって、タクシーやバイクタクシーを利用することになります。

バンコクの旧市街に近いエリアなので、王宮や三大寺院などの観光途中に立ち寄るのも良いのかもしれません。また、営業時間が10時から14時とお昼の時間帯のみです。

そして、12時前後のピーク時には大行列ができるので、時間に余裕を持って行った方が良いでしょう。味は間違いないので、期待して良いと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ガイトートジェーキー バンコクで一番おいしいフライドチキンとは!? この記事を読んでみる

さいごに

 ヌアトゥン

バンコクで間違いなく一番おいしいガオラオです。また、笑顔がとても素敵で親切なスタッフも魅力的でした。ということで、次回の出張でも必ず食べに行きます。

また、歴史の古いナーンルーン市場周辺には、まだまだ老舗の名店がありそうなので、引き続き探していきたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

緑の丼マーク タイ版ミシュラン!? 街角のレストランで見かけるサインとは!? この記事を読んでみる

ヘンヘンカオマンガイ タイ国内で1番おいしいと噂のプロムポン駅下の屋台!! この記事を読んでみる