ヌアトゥン ナーンルーン市場にバンコクで一番おいしい牛肉ガオラオを発見!!

ヌアトゥン は、牛肉のクイッティアオとガオラオの専門店です。バンコク最古の市場と言われるナーンルーン市場で発見しました。

私が過去に食べたガオラオの中でもダントツにおいしかったです。ということで、今回は牛肉のガオラオが絶品のヌアトゥン・ナンルーンについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ウタイ バンコクで1番おいしい!? 50バーツのガパオライスが大人気!! この記事を読んでみる

ヌアトゥン ナーンルーン市場で発見!! 間違いなくバンコクで一番おいしい牛肉のガオラオ!!

バンコク最古の市場で絶品牛肉のガオラオを発見!!

 ヌアトゥン

バンコクで最も歴史が古いと言われるナーンルーン市場(ナンルーン市場)に牛肉のクイッティアオとガオラオの名店を発見しました。

発見したと言うと大袈裟ですが、実は過去に宿泊していたホテルのスタッフがこのエリア出身で、ローカルが好きならば絶対に行くべきと言われていたのです。

ちなみにこの市場周辺には老舗の名店がいくつもあり、中でもこのガオラオの名店ヌアトゥン・ナンルーン(Neua Tun Nang Loeng)は、特に人気のお店だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ルンルアン 創業70年!! バンコク最強と評判のクイッティアオとは!? この記事を読んでみる

ヌアトゥン・ナンルーンは行列のできる老舗の名店だった!!

 ヌアトゥン

噂ではお昼時は絶対に混んでいると言われていたので、少し早めに行くことにしました。しかし、私が訪れた11時頃でも既に満席状態です。

この時点でおいしいと確信しました。実際に注文してからしばらくすると、席を待つ大行列ができ始め、テイクアウトを待つ人もいるのため、辺りは大混雑です。

やはりお昼の時間帯は毎日大行列になるとの噂は本当でした。よって、並ばずに食べるにはかなり早めの時間がおすすめだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ガオラオ屋台 時間次第で売り切れ!? スクンビットソイ33で行列の名店!! この記事を読んでみる

バンコクで一番うまい!! 牛肉のガオラオが絶品!!

 ヌアトゥン

席に着くと同時にガオラオとライス(カオスアイ)を注文します。すると、お店のスタッフに混んでいるので20分ほど待ってと言われました。

待っている間に周囲を見渡すと、どうやらクイッティアオを食べている人の方が多かったと思います。そして、しばらく待つとついに評判の牛肉のガオラオが運ばれてきました。

上の写真でも伝わると思いますが、これは間違いないです。それでは熱いうちに頂きましょう。一口食べて確信です。バンコクで一番うまいガオラオに出会ってしまいました。

しっかりと煮込まれた牛肉のダシがスープに溶け込んでいます。そして、牛の色々な部位、モツも絶品、ライスとの相性もバツグンでした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ピークガイ サイナームプン 絶品クイッティアオの老舗!! アソーク駅徒歩5分!! この記事を読んでみる

どんどん注ぎ足されていく牛肉のスープ!!

おそらく別の場所で加熱調理をしているのでしょうか!? 次々と注文が入り、スープや具材が無くなっていきますが、どこからともなく新しいスープや具材が運ばれてきます。

もちろんメインは店頭で調理しており、具材も部位ごとに煮込まれ、スープにどんどんと継ぎ足されていくのが圧巻でした。

まさに秘伝の味といった雰囲気です。そして、食材が新鮮だからでしょう。全く臭みはありません。しかし、コクがあるにも関わらず、意外にもあっさりしています。

これは日本人の舌にも必ず合うはずです。特に日本のモツ煮が好きな人は、絶対にハマってしまうと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ガオラオ ルアットムー 毎日満席!? ソイカウボーイ徒歩1分の行列屋台!! この記事を読んでみる

ヌアトゥン・ナンルーン バンコクで一番おいしい牛肉のガオラオ!!

住所:11 Nakhon Sawan 2 Alley, Khwaeng Wat Sommanat, Khet Pom Prap Sattru Phai, Bangkok, Thailand

営業時間:10:00〜14:00(日曜日定休)

ナーンルーン市場から少し歩いた場所にあります。BTSやMRTの駅から距離があるため、交通の便はよくないかもしれません。

よって、日本人旅行者の多いスクンビット周辺から向かう場合には、タクシーが便利でしょう。また、上級者は路線バスを利用するのも良いと思います。

バンコク旧市街に近いエリアなので、王宮や三大寺院などの観光と合わせて立ち寄るのもおすすめです。しかし、営業時間は10時〜14時とお昼の時間帯のみになります。

そして、12時前後のピーク時には大行列ができるため、時間に余裕を持って、早めに行った方が良いでしょう。味は間違いないので期待して良いと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

KRUA KHUN PUK ナナ駅周辺の絶品タイ料理!! クイッティアオが人気!? この記事を読んでみる

さいごに

 ヌアトゥン

ヌアトゥン・ナンルーンは、バンコクで間違いなく一番おいしい牛肉のガオラオです。また、笑顔がとても素敵で親切なスタッフも魅力的でした。

次回の出張でも必ず食べに行く予定です。また、歴史の古い市場周辺には、まだまだ老舗の名店がありそうなので、引き続き探していきたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

緑の丼マーク タイ版ミシュラン!? 街角のレストランで見かけるサインとは!? この記事を読んでみる

AUNG PENG CHUNG NOODLES バンコク中華街で大人気バミーの名店!! この記事を読んでみる