just one バンコクのサトーンで発見!! ロマンチックな海鮮レストラン!!

just one (ジャストワン)は、バンコクのサトーンで発見した素敵なレストランです。ロマンチックな雰囲気はデートにピッタリでしょう。

特にシーフードがおいしいと評判のようです。ということで、今回は、サトーンで人気のレストラン、just oneについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

シロッコ 世界一高い場所!? バンコクのスカイバーの超高級ワインに注意!! この記事を読んでみる

just one バンコクのサトーンで素敵なレストランを発見!! ロマンチックな雰囲気はデートにピッタリ!!

just one(ジャストワン)オープンスタイルの人気レストラン!!

 just one

今回は出張と夏休みのタイミングが重なったため、いつもは滞在しないエリア、サトーンに宿泊することにしました。

ビジネス街のイメージが強いサトーンなので、旅行者の多いスクンビットやリバーサイドよりも静かです。しかし、意外にもリーズナブルでキレイなホテルがあります。

そして、私が宿泊していたホテル、Uサトーンからシーロム方面に歩いていると、ロマンチックで素敵なレストランを発見しました。

広い敷地や外観からも高級そうな雰囲気を感じますが、せっかくの夏休みを満喫するために、入店してみようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

マンゴツリー バンコクでの人気レストランはタイ初心者にもピッタリ!? この記事を読んでみる

雰囲気の良いガーデンレストラン!!

 just one

バンコク都心にありながら、広い敷地を持つオープンスタイルのガーデンレストランです。この雰囲気だけでも贅沢だと思います。

どうやら建物の中と外、どちらかを選べるようです。せっかくなので私は外の席にしましたが、席の周りには水が流れていて金魚が泳いでいます。

木々や緑に囲まれ、水の流れる音を聞きながら食事をするのは、かなり敷居が高かったと感じるほどでした。

私以外にも数組の欧米人のお客さんが外の席で食事をしていましたが、中の席には誰もいなかったので、やはり外の開放的な環境が人気のようです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

キャべジズ アンド コンドームズ バンコクで人気のインスタ映えレストラン!! この記事を読んでみる

豊富なメニューとバランスの良い料理が魅力!!

 just one

食事の途中にスコールが降ってきたことで、写真を撮り忘れたのが残念ですが、どの料理もバランスが良く、旅行者にピッタリの味付けだと思います。

私はトムヤムクンとパッタイ、クイッティアオ、クンパオ(エビの丸焼き)、安定のテンモーパン(スイカジュース)を注文しました。

そして、シメにはカオニャオマムアン(マンゴーと餅米)です。上の写真のように一つ一つの料理に花が添えられるなど、オシャレな盛り付けもポイントでしょう。

また、メニューの数が多く、基本的なタイ料理はほとんどあったと思います。よって、メニューを見ながら何を注文しようか迷ってしまうほどでした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

マンゴー屋台 シーロムで発見!! マンゴタンゴより絶対うまい露店とは!? この記事を読んでみる

シーフードが有名なレストラン!?

実は後から気づいたのですが、お店のサインにもシーフードのサインが入っていました。どうやら海鮮が人気のレストランのようです。

口コミでもシーフードの評判が高く、確かに周りのお客さんも実際にシーフードを食べている人が多かったと思います。

私が食べたエビの丸焼きも新鮮でおいしかったです。また、トムヤムクンも沢山の具が入っていて、食べ応えがありました。

しかし、一般的にこのようなレストランでは、エビやカニなどのシーフードは価格が高いので、注文の前に確認した方が良いと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Khow Hom タニヤ通りで一番!? タイ人も認めるおいしいレストラン!! この記事を読んでみる

価格は少し高め!? 価格はチェックしよう!!

レストランの全体的な雰囲気やサービスを加味すれば、相応の価格帯だと思いますが、屋台やローカル店に慣れてしまった私には高級だったかもしれません。

今回の会計は、サービス料や税金込みで2,500バーツほどでした。日本円で約9,000円は、やはり一般的には高いでしょう。しかも品数もそこまで注文していません。

よって、カップルが特別なタイミングでディナーに利用したり、記念日に家族で訪れるなど、たまに豪華な雰囲気を味わいたい食事におすすめだと感じました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ルブアアットステートタワー バンコクでスカイバーが人気の5つ星ホテル!! この記事を読んでみる

just one(ジャストワン)記念日のディナーにピッタリ!!

住所:58 Ngam Duphli Alley, Thung Maha Mek, Sathon, Bangkok, Thailand

電話:+66 2 679 8033

MRTルンピニー駅から徒歩5分ほど、周辺は繁華街ではなく、どちらかというと住宅街のような環境の中にポツンとあります。

交通量の多いサトーン通りからサトーンソイ1を曲がりましょう。アクセスはそこまで良くありませんが、静かにディナーを楽しむには最高の立地です。

また、価格帯から言っても高級店と言って良いでしょう。気軽に行くというよりは、少し気合を入れて食事に出かけるレストランだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ旅行 失敗しないおいしいレストラン!! 5つの見分け方とは!? この記事を読んでみる

さいごに

私が宿泊していた素敵なホテル、Uサトーンから徒歩5分ほど、ロマンチックな雰囲気を味わいたいカップルにピッタリのレストランです。

スタッフのサービス、ホスピタリティも良く、どの料理もおいしいと思います。しかし、価格帯は高めなので、メニュー選びには注意が必要でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

X ONE (エックスワン)バンコクにタイ国内最高レートの両替所!! この記事を読んでみる

KLAI KAYA シーロムで一番のコスパ!? レベルの高いマッサージ店!! この記事を読んでみる