Furama Silom バンコクで観光やビジネスに便利!! 朝食がおいしいホテル!!

Furama Silom Bangkok (フラマシーロム)は、私がバンコク出張でよく宿泊している立地とリーズナブルな価格が魅力の人気ホテルです。

シーロム通りに面しており、観光やビジネスにも便利でしょう。ということで、今回は、バンコクで人気のFurama Silom(フラマシーロム)について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Trip.com 口コミや評判!! 中国のホテルが爆安!? 安定の格安航空券予約!! この記事を読んでみる

Furama Silom(フラマシーロム)バンコクで観光やビジネスに便利なホテル!! 朝食の種類も豊富!!

観光やビジネスに便利!! Furama Silom(フラマシーロム)がおすすめ!!

Furama Silom Bangkok

Furama Silom(フラマシーロム)は、バンコクで観光や出張に便利なホテルです。私も実際に出張でよく利用しています。

ビジネスの中心地シーロムエリアにあり、シーロム通りに面した立地が最高です。また、広くキレイな客室ですが、リーズナブルな価格も魅力でしょう。

このエリアにはかなり幅広い宿泊施設がありますが、中でも総合的なバランスを考えると、相当レベルの高いホテルだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

The Tawana Bangkok タニヤやパッポン通り徒歩3分!! 老舗ホテルが便利!! この記事を読んでみる

Furama Silom Bangkok(フラマシーロム)の魅力的な客室!!

広くてキレイ!! 開放感もバツグン!!

Furama Silom Bangkok

まず一番の魅力は、広くてキレイな客室でしょう。上の写真は、Deluxe(デラックスルーム)です。予約はスーペリアでしたが、幸運にもアップグレードしてもらえました。

シックで落ち着いた雰囲気の室内で、私が一人で出張に利用するには広すぎるほどです。また、ソファやデスクもあるので、PC仕事をする人にも便利だと思います。

また、WiFiが普通に使えるのも嬉しいでしょう。ホテルによっては、WiFiの電波が弱過ぎて、全く使えない場所もあるほどです。

日本人旅行者には嬉しいバスタブ!!

Furama Silom Bangkok

バスタブが付いているのは、日本人旅行者には嬉しいと思います。しかし、バスタブが無い客室もあったので、希望する場合は客室プランをチェックしましょう。

個人的にはシャワーがあれば十分なので、毎回一番安いプランを選択しますが、同じホテル予約サイトを利用していると、時々アップグレードしてくれます。

また、意外にも重要なシャワーの水量も全く問題ありません。ちなみに、この価格帯でこれほどバスルームが広いのも大きな魅力と言って良いでしょう。

セーフティボックスも完備!!

Furama Silom Bangkok

もちろんセーフティーボックスも完備しています。また、冷蔵庫などの基本的な設備は一通りあり、バスローブまでありました。

これらの客室内の設備の充実だけではなく、スタッフも親切で、毎日の清掃も行き届いています。このスタッフのホスピタリティも重要でしょう。

今回宿泊した客室はなぜかカードキーの接触が悪かったため、フロントに電話するとものの数分で修理して貰えました。こうした迅速な対応も優秀だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ホープランドホテル スクンビット8 ナナ駅徒歩5分の立地とコスパが魅力!! この記事を読んでみる

Furama Silomはコスパ最強!! リーズナブルな価格も魅力!!

Furama Silom Bangkok

タイミングにもよりますが、5,000円前後で宿泊することが可能です。私は今回エクスペディアの航空券とホテルのセット割を利用しました。

今回の宿泊料金は、1泊6,000円ほど(税金、サービス料込)だったと思います。そして、もちろん朝食付きです。朝食の品数が多く、味も安定しています。

また、過去にはアゴダを利用して3,000円代という爆安価格で予約できたこともありました。確か6月の雨季でしたが、閑散期の安い時期を狙うのもアリだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

パッポンやタニヤ通りも徒歩圏内!!

シーロムエリアの人気歓楽街パッポンやタニヤ通りも徒歩圏内です。おそらく徒歩10〜15分ほどでしょうか!? また、バイクタクシーを使えば一瞬です。

そして、タクシーでも最低料金の35バーツでしょう。最近はパッポン通りも勢いが戻ってきているようなので、夜遊びにもピッタリかもしれません。

もちろんBTSチョンノンシーから電車を利用すれば、バンコク都内はどこでも簡単に移動できるのも便利だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パッポン通り バンコク老舗歓楽街に勢い!! ゴーゴーバーのボッタクリは!? この記事を読んでみる

人気の両替所スーパーリッチも徒歩3分!!

バンコクでも最も人気の両替所スーパーリッチまで徒歩3分です。意外にもタイ旅行で重要なタイバーツ両替所が近いのも魅力だと思います。

また、スラウォン通りまで歩けば、タイ国内で最強のレートと噂のX ONEもあるので、レートの良い両替には全く困りません。

私も毎回買い付けの資金など、30万円は両替するので、たった5バーツの差でも150バーツ、カオマンガイ4杯分は、絶対に損しないように注意しています。

*追記 2019年に両替に行った際には、BTSチョンノンシー駅に向かう途中にさらにレートの良い両替所を発見しました。こちらも合わせてチェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

MY CURRENCY シーロムでレートの良いタイバーツ両替所を新発見!! この記事を読んでみる

Furama Silom Bangkok (フラマシーロム)に宿泊しよう!!

住所:533 Si Lom, Khwaeng Silom, Khet Bang Rak, Bangkok, Thailand

シーロム通り沿いにあります。タクシーで向かう場合にも便利な立地です。BTSチョンノンシー駅から徒歩5分ほどでしょう。

口コミ評価も高く、キレイな客室とリーズナブルな料金も魅力です。また、周辺にはレストランやバー、タイマッサージ店、大規模なスーパーもあります。

価格次第ではロングステイにもベストかもしれません。観光やビジネス、カップルや家族連れなど、幅広い旅行者にも積極的におすすめのホテルです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

KRUA AROY AROY シーロムにバンコクで一番おいしいマッサマンカレー!? この記事を読んでみる

さいごに

Furama Silom Bangkok(フラマシーロム)は、バンコクでも圧倒的にコスパの良いホテルです。特に広い客室と立地は魅力でしょう。

また、夜遊びを楽しみたい旅行者にもおすすめです。それでは、シーロムエリアで利便性の高いホテルを探している人は、是非チェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

プルマン ホテルG 白い客室が評判!? バンコクの5つ星が超スタイリッシュ!! この記事を読んでみる

サプライス (Surprice)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる