Furama Silom (フラマシーロム)バンコクで観光やビジネスに便利!! 朝食がおいしいホテル!!

Furama Silom Bangkok(フラマシーロム)は、最近のバンコク出張でよく宿泊しているホテルです。立地とリーズナブルな価格が魅力でしょう。

シーロム通りに面したホテルなので、観光やビジネスにも便利です。ということで、今回は、バランスの良いホテル、フラマシーロムについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ルブア アットステートタワー バンコクの老舗5つ星ホテル!! 最上階のスカイバーが大人気!! この記事を読んでみる

Furama Silom (フラマシーロム)バンコクで観光やビジネスに便利!! 朝食がおいしいホテル!!

観光やビジネスに便利はホテル!!

 フラマ

最近出張でよく利用しているフラマシーロムバンコクがおすすめです。バンコク都内には数多くのコストパフォーマンスの高いホテルがあります。

しかし、ビジネスの中心地シーロムエリアにあり、立地が便利です。客室も広くキレイですが、同じクラスのホテルに比べてリーズナブルです。

シーロム通りに面しているので、場所も分かりやすく、BTSチョンノンシー駅まで徒歩圏なので、観光にも最適だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

シーロムスクエア フードセンター 激安タイ料理が魅力!! エリア最大の食堂街はOLに大人気!! この記事を読んでみる

広くてキレイな客室!!

Furama Silom

客室が本当に広くてキレイです。私は今回エクスペディア(Expedia)を利用して予約しましたが、幸運にも部屋をアップデートして貰えました。

シックで落ち着いた雰囲気の室内で、私が一人で出張に利用するには広すぎるほどです。ソファやデスクがあるので、PC仕事をする人にも便利でしょう。

Furama Silom

バスタブが付いているので、日本人旅行者には嬉しいと思います。しかし、部屋のプランによっては、バスタブが無い部屋もあったと思うので、希望する場合はチェックが必要でしょう。

個人的にはシャワー十分なので毎回一番安い部屋を予約しますが、予約サイトを見ると+1,000円ほどでバスタブ付きの部屋を選択できるはずです。

バスローブがありました。また、基本的な設備は一通りあると思いますが、セーフティーボックスは必需品でしょう。

また、今回宿泊した部屋はカードキーの接触が悪かったので、フロントに電話すると数分で修理してくれました。このように親切なスタッフも魅力だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Add On (アドオン)エクスペディアの新しい割引サービス!! 航空券予約でホテルがさらにお得!! この記事を読んでみる

リーズナブルな価格が魅力!!

Furama Silom

タイミングにもよりますが、5,000円前後で宿泊することが可能です。私は今回エクスペディアの航空券とホテルのセット割を利用しました。

実際のホテルの宿泊料金は、1泊6,000円ほどだったと思います。また、基本的に朝食が付いています。そして、朝食の品数が多く、安定のおいしさです。

過去に一番安いタイミングでは、アゴダで3,000円代という激安価格で予約できたことがあります。確か6月の雨季だったと思いますが、閑散期の安い時期を狙うのも良いと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア (Expedia)航空券+ホテルのダイナミックパッケージが激安!! 便利でお得!! この記事を読んでみる

パッポンやタニヤも徒歩圏内!!

シーロムエリアの人気歓楽街パッポンや日本人に大人気のタニヤ通りも徒歩圏内です。実際に歩いても10分ほどだと思います。

一番近いBTSチョンノンシー駅を利用するのも良いでしょう。また、タクシーを利用しても最低料金の35バーツ程度です。

一時は閑散としていたパッポン通りですが、最近は勢いが戻ってきているようなので、夜遊びにも便利な立地と言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パッポン通り (Pat Pong)に勢いが戻ってきた!? 2018年タイのバンコクで歓楽街の現状は!? この記事を読んでみる

人気の両替所スーパーリッチも徒歩3分!!

バンコク都内で人気の両替所、スーパーリッチまで徒歩3分です。加えて、タニヤ通りのタニヤスピリットも徒歩圏内なので、両替にも便利です。

この二店舗はレートが良く、外国人旅行者も多く訪れています。私は今回両店舗を比較してみましたが、スーパーリッチの方が10,000円で5バーツですが、レートが良かったです。

私は毎回買い付けなども含めて30万円ほど両替することもあります。たった5バーツの差でも150バーツの差が生まれるので、意外にも大きいです。

また、2019年に両替に行った際には、BTSチョンノンシー駅に向かう途中にさらにレートの良い両替所を発見しましたので、こちらも合わせてチェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

MY CURRENCY バンコクでレートの良いタイバーツ両替所!! シーロムエリアで新発見!! この記事を読んでみる

フラマシーロムバンコクがおすすめ!!

住所:533 Si Lom, Khwaeng Silom, Khet Bang Rak, Bangkok, Thailand

場所はシーロム通り沿いにあります。タクシーで向かう場合にも便利な立地です。BTSチョンノンシー駅から徒歩5分ほどでしょう。

口コミ評価も高く、キレイな客室とリーズナブルな料金も魅力です。また、周辺にはレストランやバー、タイマッサージ店、大規模なスーパーなどもあります。

価格次第ではロングステイにもベストかもしれません。観光やビジネス、カップルや家族連れなど、幅広い旅行者にも積極的におすすめできるホテルです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

SRI MAHA MARIAMMAN バンコクのヒンドゥー教寺院!! ド派手な装飾が魅力的!! この記事を読んでみる

格安航空券の予約はSurprise!(サプライス)!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

フラマシーロムバンコクは、バンコク旅行でコストパフォーマンスの良いホテルを探している人には、特におすすめでしょう。

また、パッポンやタニヤでの夜遊びにも利用できます。ということで、シーロムエリアで利便性の高いホテルです。是非チェックしてみましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

深夜便 バンコクに早朝に到着!! ホテルで部屋に入れるまでのおすすめの過ごし方は!? この記事を読んでみる

プラクルアン タイに伝わるお守りとは? ご利益や効果は!? コレクションや投資の対象にも!? この記事を読んでみる