フラマ シーロム バンコク(Furama Silom Bangkok)観光やビジネスに最適なホテル

フラマ シーロム・バンコク(Furama Silom, Bangkok)に宿泊してきました。このホテルは、私がバンコク出張で1番宿泊しているホテルです。

立地や値段のバランスもすばらしいホテルです。ということで、今回は、とても便利なフラマシーロム・バンコクホテルについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ルブア アット ステート タワー (lebua at State Tower) バンコクで最高のホテル この記事を読んでみる

フラマ シーロム バンコク(Furama Silom, Bangkok)観光やビジネスに最高なホテル

フラマ シーロム バンコク(Furama Silom, Bangkok)

 フラマ

住所:533 Silom Road, Bangkok 10500, Thailand

フラマシーロムホテルは、バンコク都内でとてもコストパフォーマンスの高いホテルです。観光や出張など、様々なケースにおすすめのホテルです。

ビジネスの中心地シーロムエリアに位置し、立地もとても便利です。お部屋もキレイで安心して宿泊できるホテルです。

<エクスペディアで空室状況を確認してみる>

フラマシーロム バンコク(Furama Silom, Bangkok)空室状況を確認してみる

お部屋がキレイです

 フラマ

お部屋が本当に広くてキレイです。今回はエクスペディアでの予約だったのですが、幸運なことにお部屋をアップグレードしてもらえました。

シックで落ち着いた雰囲気のお部屋です。私が出張で1人で利用するには広すぎるくらいです。とても便利です。

 フラマ

バスタブが付いていることも、日本人にはうれしいです。1番安いお部屋には、バスタブは付いていなかっと思います。

お湯にゆっくり浸かりたい方は、アゴダやエクスペディアなどで+1,000円ほどで、バスタブ付きのお部屋を予約できるはずです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

T Massage & Spa シーロムで人気・深夜でも繁盛しているタイマッサージ店に行ってみた この記事を読んでみる

値段が魅力的です

 フラマ

タイミングにもよりますが、5,000円前後で宿泊することができます。今回は、エクスペディアの航空券とホテルのセット割で予約しました。

実際のホテルの料金は、1泊6,000円ほどでした。朝食が付いているので、お得感が増します。そして、実際の朝食も充実していると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア(Expedia)で航空券やホテルは安く予約できる? 口コミや評判・トラブルは大丈夫!? この記事を読んでみる

パッポンやタニヤも徒歩圏内

シーロムエリアで人気の繁華街、パッポンやタニヤも徒歩圏内です。歩いて10分程度でしょう。タクシーを利用しても最低料金の35バーツ程度です。

BTSチョン・ノンシー駅にも近いので、移動にも便利です。ホテルの周辺には屋台やレストラン、コンビニ、スーパー、タイマッサージ店なども豊富にあります。

繁華街に遊びに行く時は、ホテルのセーフティーボックスを利用しましょう。フラマシーロムホテルは、セキュリティ面も安心です。

スタッフも親切です。私も今回の宿泊時にお部屋のカードキーと部屋の電気の接触が悪かったのですが、すぐに修理してくれました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パッポン通り(Pat Pong)に勢いが戻ってきた!? 2018年タイ・バンコクの歓楽街の現状は? この記事を読んでみる

スーパーリッチまで徒歩3分、お得に両替

バンコクでもレートが良く、人気の両替所スーパーリッチまで徒歩3分です。タニヤにもタニヤスピリットという日本人に人気の両替所もあります。

今回のタイミングでは、スーパーリッチの方がレートが良かったです。10,000円で5バーツほどの差なので、そこまで大きな差ではありません。

私は仕事で買い付けなども行うので、毎回20万円ほど両替します。20万円の両替では、5バーツでも100バーツの差が出ますので、意外にも大きいです。

タニヤ通りのすぐ裏にある屋台では、カオマンガイが1食40バーツです。100バーツあれば、2食+コーラが付いてきます。そう考えると、少しでも良い両替所を選びたくなるところです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スーパーリッチ(Super Rich)バンコクで1番人気のある両替所で換金しよう この記事を読んでみる

航空券予約はSurprice!(サプライス)がおすすめ!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しよう。サプライスは、HISが運営している旅行サイト、信頼できる日本の会社です。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、日本語での対応など、全てにおいてバランスの良い予約サイトです。積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

フラマシーロム・バンコク(Furama Silom, Bangkok)について記事にしました。バンコクを訪れる際に、コストパフォーマンスの良いホテルを探してる方は、是非チェックしてみてください。

特にシーロムエリアで仕事がある方やパッポン、タニヤに遊びに行きたい方には、特におすすめのホテルでしょう。

<エクスペディアで空室状況を確認してみる>

フラマシーロム バンコク(Furama Silom, Bangkok)空室状況を確認してみる

<関連記事はこちらからどうぞ>

深夜便 バンコクに早朝に到着・ホテルで部屋に入れるまでの過ごし方は!? この記事を読んでみる

Travelgenioというオンライン旅行代理店で航空券を購入する方は注意が必要です この記事を読んでみる