MY CURRENCY シーロムでレートの良いタイバーツ両替所を新発見!!

MY CURRENCY は、シーロムエリアで発見したレートの良い両替所です。たまたまタイマッサージ店を探して歩いている時に見つけました。

近くにあるスーパーリッチよりもレートが良かったのが驚きです。ということで、今回は、レートの良い両替所、MY CURRENCYについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スーパーリッチ バンコクで1番有名なタイバーツ両替所!! BTSや商業施設にも!! この記事を読んでみる

MY CURRENCY バンコクでレートの良いタイバーツ両替所!! シーロムエリアで新発見!!

レートの良い両替所を新発見!!

MY CURRENCY

シーロムエリアをタイマッサージ店を探すために歩いていると、偶然新しくできた両替所を発見しました。名前はMY CURRENCY CO.,LTDです。

店頭に掲示されているレート表を見ると、先ほどレートをチェックしたスーパーリッチのシーロム店よりもレートが良いことに驚きました。

スーパーリッチはバンコク都内でも最も人気のある両替所の一つで、レートも良く、店舗数も多いので利用したことがある人も多いのではないでしょうか?

しかし、そのスーパーリッチよりもレートが良い両替所はとても貴重です。このエリアにはタイ国内で最強と呼び声の高い両替所、X ONEがあります。

よって、X ONEを利用する旅行者も多いと思いますが、こちらのMY CURRENCYも負けず劣らずレートが良いので積極的に利用して良いと思いました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

X ONE (エックスワン)バンコクにタイ国内最高レートの両替所!! この記事を読んでみる

両替はチリも積もれば山となる!!

バンコク都内には多くの両替所がありますが、X ONEやスーパーリッチ、タニヤスピリット、バリュープラス、ワスエクスチェンジなどのレートの良い両替所が有名でしょう。

もちろん銀行系の両替所も多く存在しますが、レートが良くないので私は利用することは基本的にはありません。

場所によっては1万円の両替で100バーツ以上の差が出ることもあるので、例えば10万円の両替で1,000バーツもの差が生じるケースもあるほどです。

物価の安いタイでは1,000バーツはとても高額です。このようにチリも積もれば山となりますので、できるだけレートの良い両替所を選ぶことをおすすめします。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バーツ高 なぜ続くのか!? 円高・ドル安でもバーツ安にならない理由とは!? この記事を読んでみる

シーロムエリアは日本円のレートが良い!!

MY CURRENCY

シーロム周辺は日本人のビジネスマンや旅行者も多く、日本食レストランや日本にゆかりのあるお店が多いエリアです。

また、タニヤ通りのように日本人専用と言っても良いようなエリアもあります。よって、おそらく日本円の流通量が多いことが、レートの良さに反映されているのではないかと思います。

そして、会社を運営している日本人がタイバーツを日本円に両替するケースもあります。こうして両替が双方間で行われることもレートを決める上でのポイントになるのかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タニヤスピリット バンコクでレートの良いタイバーツ両替所は酒屋!? この記事を読んでみる

MY CURRENCY(マイカレンシー)レートの良い両替所に行こう!!

住所:Sithivorakit Bldg, Silom Road, Silom, Khet Bang Rak, Bangkok, Thailand

シーロム通りから運河沿いにサトーン方面に曲がると、すぐ右手に両替所が見えてきます。上のマップはピンポイントではありませんが近くを表示しています。

確かシーロム通りから徒歩1分ほどだと思います。マイカレンシーの青い看板がビルの上の方に出ているので目印になると思います。

MY CURRENCY

一番分かりやすいのは、BTSチョンノンシー駅からシーロム通りに向かって歩いていく方法だと思います。

シーロムエリアでもBTSサラデーン駅周辺ではタニヤスピリット、チョンノンシー駅やサパーンタタクシン駅周辺に滞在している場合にはマイカレンシーがおすすめでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

緑のスーパーリッチ バンコクの人気両替所に色違い!? 店舗を急拡大中!! この記事を読んでみる

さいごに

マイカレンシーはバンコク都内でも貴重なレートの良い両替所です。もちろんタイミング次第で上下するので、両替の前にレート表をチェックした方が良いと思います。

タイ旅行で必ず行うタイバーツ両替です。少しでもお得に両替するためにもレートの良い両替所を覚えておくようにしましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

金 ゴールドを買う!! バンコクの中華街は金投資のメッカ!! タイ人に大人気!! この記事を読んでみる

Surprice(サプライス)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる