SIMフリー モバイルwifi を1番安く購入するにはパンティッププラザ バンコクの秋葉原に行こう!!

パンティッププラザはタイ、バンコクの秋葉原と言われている電脳モールです。モバイル関連のものというと、日本人にはMBKセンター有名でしょう。

しかし、MBKでは実はぼったくりが横行しています。ということで、今回は、パンティッププラザでSIMフリー モバイルwifi を安心して購入できたので、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パンティッププラザ(PANTIP)バンコクの小さな秋葉原 PC・携帯電話・電化製品が格安!? この記事を読んでみる

SIMフリー モバイルwifi を1番安く購入するにはパンティッププラザ バンコクの秋葉原に行こう!!

パンティッププラザに行こう!!

 モバイルwifi

パンティッププラザは、バンコクでモバイル関連の商品やパソコン関連、その他の家電製品からこれらの部品まで、あらゆるものを探すことができます。

おすすめの理由としては、MBKのように混雑していないので、ゆっくりと買い物ができることも魅力の一つです。

また、パソコンやモバイル商品の修理ができるお店もあります。バンコクの若者に人気の商業施設プラチナムマーケットからも徒歩3分なので、合わせてショッピングもできるので便利です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

プラチナムファッションモール(Platinum Fashion Mall)バイヤー必見!!!タイの若者ファッションの発信地 この記事を読んでみる

MBKはぼったくりが横行している?

 モバイルwifi

ネット上では、モバイル関連の商品はMBKが安いという情報を見かけます。確かにMBKにも親切で優良な店舗もあります。

しかし、日本人を見ると値段をふっかけてきたり、怪しい日本語を駆使して、強引に接客してくるお店もあります。

実際にリサーチしてみたところ、全体的にタイ国内の相場より高いので、正直おすすめできません。しかし、これはあくまで個人的な見解ですので、結局は自己責任です。

また、これには相場を知らずにちょっと値引きしてくれたから安くなったと思い、購入する観光客が多いことが理由のようです。せっかくなので、しっかり相場を把握したいところです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ・バンコクのMBKセンター SIMフリー携帯電話(スマホ)やwifi購入ではぼったくりに注意!? この記事を読んでみる

パンティッププラザでSIMフリー モバイルwifiを購入

 モバイルwifi

MBKも見て回りましたが、結局パンティッププラザの店舗が安かったこと、定員さんがシャイだけど親切だったことからこちらで購入しました。

値段は、日本の価格ドットコムで調べた最安値より少しだけ安く買えました。もっと安く買いたかったですが、バンコクで急遽仕事で必要になったので、これは仕方ないでしょう。

 モバイルwifi

時間に余裕があれば、保証の関係もあるので、日本で買った方がいいかもしれないとも思いましたが、このブラックカラーは日本になかなか売っていなかったので、結果良かったです。

また、定員さんの勧めもあって、HUAWEIのwifiを買いましたが、このwifiの半額くらいで買えるwifiもありました。値段重視の方は、それでもいいかもしれません。

そして、この直後、このwifiにAISのSIMを購入して、快適にネットが使えるようになりました。ちなみに、5Gまで使えるSIMは手数料などすべて込みで150バーツと激安です。

TOTAL IT モバイルwifiを買うならココ!!!

 モバイルwifi

バンコクでモバイルwifiルーターを購入するなら、パンティッププラザの4階にある、TOTAL ITというお店がおすすめです。

私もMBKなど数十店舗を見て回りましたが、こちらが値段も安く、安心して購入出来るお店でした。

 モバイルwifi

ちなみに、このお店はパンティップ内をうろうろ探していたところ、DVDを買わないかと声をかけてきた定員さんが丁寧に教えてくれました。

多分怪しい系のDVDを販売しているお店のキャッチの方だったのですが、とても親切でした。人は見かけによらないとはこのことです。

 モバイルwifi

このTOTAL ITでは、ポケットwifiよりも家庭用のwifiなどが主力の製品のようです。しかし、私が購入したHUAWEI以外にも色々な種類のものもありました。

ということで、バンコク都内でwifi関係の商品を購入するなら、ここはおすすめです。ちゃんとした正規品を扱うお店なので、信頼できるお店です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイで携帯電話(スマホ)を使うには? wifiレンタル? SIMフリー携帯? 現地でSIMカードを購入する!? この記事を読んでみる

親切なスタッフの二人

 モバイルwifi

親切なスタッフのお二人です。左の女性はヌーナさん、右の男性はノーンさんです。wifiについて、全く無知な私に、ノーンさんはかなりシャイでしたが、丁寧に教えてくれました。

もちろん、正規取扱店なので、ディスカウントはできないようでしたが、それでもMBKで聞いたどのお店よりも安く購入することができました。

あくまで私の個人的な感想ですが、MBKでガツガツ接客してくるタイ人以外の方々より、こういった奥ゆかしい感じのタイの方に信頼と親近感を覚えます。

ということで、パンティッププラザは総じて、親切な方が多いので、モバイル関連のものを探している人はこちらに立ち寄ってみてください。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ホイクワンナイトマーケット(Huai Khwang night market)バンコクのパワースポットに行こう この記事を読んでみる

wifiルーターのレンタルはイモトのWiFi

 携帯電話

日本で人気のレンタルwifiではイモトのwifiが人気です。旅行前に会社や自宅に配送してくれるサービスや日本の空港で受け取ること、返却することも可能です。

1日680円〜1000円程度で利用でき、複数人でもシェアして使うことが出来るので、グループで旅行に行く場合にも安く、便利に利用できるでしょう。

<便利なイモトのwifiはこちらからどうぞ>

海外でスマホ使うなら【イモトのWiFi】

そうだ バンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

さいごに

バンコクでモバイルwifiや携帯電話、スマホ、パソコンなどの購入を考えている方は、パンティッププラザに行きましょう。

もちろん日本人に人気のMBKにも優良なお店はあると思いますが、個人的にはMBKのモバイル製品はあまりおすすめできないと感じました。買われる方は念のため注意してください。

<関連記事はこちらからどうぞ>

海外で外国人に日本語で話しかけられたら念のため注意が必要!? 海外旅行に潜む危険について この記事を読んでみる

タイ・バンコクを中心に電子たばこやiQOS使用による日本人の逮捕者が続出!?注意が必要!!! この記事を読んでみる