SIMフリーモバイルWiFi バンコクで一番安いのは!? 小さな秋葉原!! パンティップに行こう!!

SIMフリーモバイルWiFi やスマホの購入は、パンティッププラザがおすすめでしょう。バンコクの小さな秋葉原と言われています。

観光スポットとしてもMBKが有名ですが、ボッタクリに注意が必要です。ということで、今回は、バンコクの電脳街、パンティッププラザについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ旅行 3泊4日!! 日本円でいくら持って行けば良い!? バンコク観光や予算を考える!! この記事を読んでみる

SIMフリーモバイルWiFi バンコクで一番安いのは!? 小さな秋葉原!! パンティップに行こう!!

バンコクの電脳モールが安くて安心!!

 SIMフリーモバイルWiFi

パンティッププラザは、バンコクでモバイル関連商品やパソコン、その他の家電製品、部品、パーツ、ジャンク品まで、色々な商品を扱う専門店が入っています。

私がおすすめする理由は、MBKのように混雑していないので、ゆっくり商品を探すことができます。また、悪質なボッタクリがないので、安心して買い物ができる点でしょう。

また、PCやスマホの修理店もあります。MBKで修理店では、中身の正規品のパーツを抜いて転売しているお店があるので、信用できないと噂になっています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アイコス 所持で日本人が逮捕!? 罰金80万円!? タイは電子タバコの使用や持ち込みも禁止!! この記事を読んでみる

MBKでボッタクリが横行!?

 SIMフリーモバイルWiFi

ネット上では、スマホなどのモバイル関連品は、MBKセンターが安いという声を見かけます。確かにMBKにも親切で優良な店舗もあるでしょう。

しかし、基本的には短期間の滞在で日本に帰国する日本人旅行者はカモだと思われています。中にはあからさまに価格をふっかけてくるお店も実際にありました。

私も何十軒かのお店をリサーチしてみましたが、全体的にバンコクの相場よりも高く、正直買う気にはなりませんでした。

私もそうでしたが、日本人はタクシーやトゥクトゥクの少額なボッタクリは気にするのに、意外にも高額品や夜遊びの金額には無頓着になってしまう悪いクセがあるので注意が必要です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ボッタクリ注意!! バンコクのMBKで横行!! 日本人はカモ!? 買ってはいけないスマホやWiFi!? この記事を読んでみる

SIMフリー モバイルwifiを購入!!

 SIMフリーモバイルWiFi

MBKでも相当な店舗を見ましたが、結局パンティッププラザの専門店が一番安く、スタッフが親切だったので、こちらで購入することにしました。

価格も日本の価格ドットコムで調べた最安値よりも少しだけ安い金額です。もう少し探せば、安いお店があるかもしれませんが、今回は急遽仕事で必要になったので仕方ありません。

 SIMフリーモバイルWiFi

時間に余裕があれば、保証の関係もあるので、日本で買った方が良い!? とも考えましたが、このブラックカラーは日本ではあまり探せなかったので、結果的には良かったと思います。

また、スタッフのおすすめ通りHUAWEIのWiFiを買いましたが、このWiFiの半額ほどで買えるモノもありました。価格を重視する人は安価なモノでも良いかもしれません。

そして、購入後は近くのショッピングモール内のAISでSIMカードを購入しました。ちなみに高速インターネットが5Gまで使えるSIMは、総額150バーツの激安価格でした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ピンクのカオマンガイ バンコクで1番人気!? ラーン・ガイトーン・プラトゥーナムが移転!? この記事を読んでみる

TOTAL IT WiFiの専門店!?

 SIMフリーモバイルWiFi

バンコクでモバイルWiFiルーターを購入するには、パンティッププラザ4階にあるTOTAL ITという専門店がおすすめです。

価格も安く、安心して購入することができました。ちなみにこのお店は、パンティップ内を探していると、コピーDVD!? の販売店のキャッチをしているスタッフが案内してくれました。

 SIMフリーモバイルWiFi

おそらく怪しいDVDの販売店だと思いますが、とても親切で途中まで一緒に連れてきてくれました。人は見かけによらないとはこのことでしょう。

どうやら店内の他の商品を見ていると、主にはポケットWiFiよりも家庭用のWiFiなどが沢山販売されています。

 SIMフリーモバイルWiFi

また、私が購入したHUAWEI以外にも色々な種類のポケットWiFiもあったので、予算に応じて相談してみるのも良いと思います。

よって、バンコク都内でWiFi関連の商品を探すのは、パンティッププラザの4階をチェックすると良いでしょう。正規品を扱う信頼できるお店です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

SIMカード タイで携帯電話(スマホ)を使うには!? WiFiレンタル!? SIMフリースマホ!? この記事を読んでみる

スタッフが本当に親切!!

 SIMフリーモバイルWiFi

親切なスタッフの二人です。左の女性はヌーナさん、右の男性はノーンさんです。私はWiFiについて全く無知でしたが、丁寧に教えて貰えました。

正規品取扱店なので、ディスカウントはできませんでしたが、それでもMBKで聞いた価格よりも一番安く購入することができます。

あくまで個人的な感想では、MBKでカタコトの日本語でガツガツ接客されるよりも、どちらかというとシャイで奥ゆかしいタイ人の接客に親近感を覚えます。

このようにパンティッププラザ内には、専門知識に詳しい親切なスタッフが多いので、バンコクでスマホやWiFiの購入を考えている人は、是非チェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エラワン廟 バンコク最強!? どんな願い事も叶うと噂のパワースポットを参拝しよう!! この記事を読んでみる

タイ旅行のレンタルWiFiはイモトのWiFiが人気!?

 携帯電話

日本で人気のレンタルWiFiではイモトのWiFi が人気です。旅行前に会社や自宅に配送してくれるサービスも便利で、空港で受け取りや返却もできます。

1日680円〜1000円ほどで利用でき、団体でシェアすることもできるので、グループ旅行ではさらに安価でお得でしょう。

また、リーズナブルな価格と口コミ評価が高い海外インターネット グローバルWiFi Wi-HO!も利用者が多いので、合わせてチェックしてみると良いかもしれません。

<便利なイモトのWiFiはこちらからどうぞ!!>

海外でスマホ使うなら【イモトのWiFi】

アジアのホテル予約はアゴダに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)がおすすめです。アジアのホテルでは掲載件数もダントツで、幅広い条件の宿泊施設を探すことができます。

また、掲載数の多さだけではなく、リーズナブルな料金やポイントシステムの充実も魅力でしょう。加えて、最近では日本の宿泊予約でも強みを発揮すると評判の予約サイトです。

<アゴダ(agoda)お得なホテル予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

さいごに

バンコク都心でモバイルWiFiや携帯電話、スマホ、パソコンなどの購入を考えている人は、プラトゥーナムのパンティッププラザに行きましょう。

日本人にはMBKが有名ですが、個人的にはボッタクリの横行しているMBKはおすすめできないと感じました。よって、あくまで自己責任ですが、購入の際は気をつけるようにしましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

クロントム市場 バンコクの泥棒市場!? 地元のタイ人に人気のローカルマーケットを歩く!! この記事を読んでみる

海外旅行 日本語を話す外国人に注意!! 親近感に潜む詐欺や危険!? ボッタクリとは!? この記事を読んでみる