クイッティアオプラー バンコクのリバーサイドで発見!! 絶品ルークチンが魅力の名店とは!?

クイッティアオプラー の名店を発見しました。宿泊しているアナンタラリバーサイドから徒歩10分ほどの場所です。

閉店間際の22時頃でしたが、やはりお店は賑わっています。ということで、今回は、バンコクのリバーサイド、クイッティアオの人気店について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ピークガイ サイナームプン 絶品クイッティアオ!! 老舗の名店はアソーク駅徒歩5分!! この記事を読んでみる

クイッティアオプラー バンコクのリバーサイドで発見!! 絶品ルークチンが魅力の名店とは!?

リバーサイドで発見!! 絶品クイッティアオの人気店!!

 クイッティアオプラー

バンコク都心からチャオプラヤー川を渡った対岸でクイッティアオの名店を発見しました。私が宿泊していたアナンタラリバーサイドの近くです。

クイッティアオは、タイ人のソウルフードで、屋台では40バーツほどで食べることができ、タイ料理店のメニューにも必ずある定番の一品でしょう。

私もタイ滞在中に、朝食や昼食にサッと食べたり、お酒を飲んだ帰りのシメに食べるなど、手軽に食べる食事としても重宝しています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ルンルアン バンコク最強のクイッティアオ!? 創業70年の名店はプロムポン駅徒歩5分!! この記事を読んでみる

クイッティアオ ルークチンプラーが絶品!!

 クイッティアオプラー

クイッティアオの中でも、こちらの具材はルークチンプラーです。お店によっては、具材が鶏肉や豚肉の場合もあります。

また、一般的に通常のクイッティアオ・ナーム(スープあり)とクイッティアオ・ヘン(スープなし)の二種類を選ぶことができるでしょう。

 クイッティアオプラー

それでは、クイッティアオを注文しましょう。また、ビールも一緒に注文し、飲みながら待っていることにしました。

やはり暑いタイではビールが最高です。ちなみにタイのローカル店では一般的に氷を入れて飲みます。これが意外に飲みやすくなるので、ビールが苦手な人にもおすすめかもしれません。

 クイッティアオプラー

ビールを飲んで待っているとあっという間に運ばれてきました。私が注文したのはクイッティアオ・ヘン(スープなし)です。麺はセンレックにしました。

実際に食べた感想は安定のおいしさです。そして、ルークチンも絶品でした。あっさりとしているので、何杯でも食べることができます。これは毎日食べても飽きない一杯でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

クイッティアオヘン バンコクの中華街で発見!! ガイドブックに絶対載ってない絶品専門店!! この記事を読んでみる

味付けは自由!? タイ人は砂糖を入れる!?

 クイッティアオプラー

テーブルの上にナンプラーや唐辛子などが置いてあるので、自由に味を変えながら食べるのが一般的な食べ方です。

私は辛いモノが好きなので、唐辛子を入れますが、タイの唐辛子は本当に辛いので、少なめに入れる程度でも相当辛くなります。

また、クイッティアオ・ヘンの場合は、途中でナンプラーを入れると二度おいしいです。どうやらタイ人は好みの味を持っているようで、食べる前に調節している姿を見かけます。

そして、多くのタイ人がクイッティアオに砂糖を入れて食べていますが、人によっては、糖尿病になるでしょ!? というほど大量に砂糖を入れる姿は本当に驚きです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 タイ旅行の服装!! 何を着て行けば良いの!? 実は恥ずかしいその見た目とは!? この記事を読んでみる

リバーサイドの名店!! クイッティアオプラーを食べよう!!

住所: Charoen Nakhon Rd, Bang Lamphu Lang, Khlong San, Bangkok, Thailand

営業時間:8:00〜22:00

バンコクのリバーサイド、チャオプラヤー川と並行しているCharoen Nakhon通りにあります。私はアナンタラリバーサイドから歩いて向かいました。

お店にタイ語表記しかないので、店名が分りません。また、ほとんど英語は通じませんが、基本的に店内に写真があるので指差しで注文できるでしょう。

私もこのエリアを歩いて色々と探しましたが、アナンタラリバーサイド周辺にはこのようなローカル店が少ないので、貴重なお店と言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アヴァニ リバーサイド バンコクの大人気ホテル!! 絶景プールとコスパは満足度100%!! この記事を読んでみる

そうだ タイに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

アジアのホテル予約はアゴダに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)がおすすめです。アジアのホテルでは掲載件数もダントツで、幅広い条件の宿泊施設を探すことができます。

また、掲載数の多さだけではなく、リーズナブルな料金やポイントシステムの充実も魅力でしょう。加えて、最近では日本の宿泊予約でも強みを発揮すると評判の予約サイトです。

<アゴダ(agoda)お得なホテル予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

さいごに

 クイッティアオプラー

クイッティアオは、日本で言うところのラーメンといった感じで、タイ人も一般的に食べているソウルフードです。

そして、バンコクにはクイッティアオの名店が沢山あります。しかし、対岸のリバーサイドでは貴重な専門店なので、是非チェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

緑の丼マーク!? タイ版のミシュラン!? レストランの看板で見かける謎のどんぶりマークとは!? この記事を読んでみる

タイ旅行 失敗しないおいしいレストラン!! 5つの見分け方!? ネットの情報は信じて良いの!? この記事を読んでみる