タイ風ラーメンの名店!! バンコク リバーサイドで絶品・激安のクイッティアオを食べる!!

タイ風ラーメン の名店を発見しました。前回バンコクで宿泊していたホテル、アナンタラから歩いて10分ほどの場所にあります。

夜22時頃で閉店間際でしたが、とても賑わっていました。ということで、今回は、バンコクリバーサイドで、人気のクイッティアオの名店について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

クイッティアオ(タイラーメン) バンコク・BTSアソークで激安・絶品タイ料理を食べる この記事を読んでみる

タイ風ラーメンの名店!! バンコク リバーサイドで絶品・激安のクイッティアオを食べる!!

アナンタラから徒歩5分 クイッティアオの名店

 タイ風ラーメン

タイ料理の定番、クイッティアオの名店を発見しました。クイッティアオとは、タイ風ラーメンの事です。タイのレストランや屋台など至るところで食べることができます。

屋台では40バーツほどで食べることもできます。タイ国民の日常食としても人気の料理です。今回は、バンコクリバーサイドで名店を発見しました。

宿泊していたアナンタラリバーサイドから歩いていける場所にあります。夜にちょっと小腹が空いた時にもぴったりのお店です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アナンタラ バンコクリバーサイド(Anantara Riverside)評判通り最高のホテル!!! この記事を読んでみる

タイ風ラーメン 絶品クイッティアオを食べよう!!

 タイ風ラーメン

クイッティアオ・ヘンです。ちなみに、クイッティアオには2種類あります。それはスープ有りとスープなしのものです。写真はスープなしなので、クイッティアオ・ヘンです。

スープ有りのものは、クイッティアオ・ナームと言います。今回は、スープなしを頂くことにしました。

 タイ風ラーメン

出来上がるまでシンハービールを飲みます。この日は暑い日だったので、ビールが最高においしいです。

タイのローカルレストランでは、ビールに氷を入れて飲みます。これがまたおいしいです。少し待つとクイッティアオ・ヘンが運ばれてきました。

 タイ風ラーメン

米でできた麺、センレックともやしの相性は抜群です。そして、上に乗っているかまぼこのようなものがこれまた絶品です。

一緒についてくるスープもあっさりしていて、おいしいです。このスープなしのクイッティアオは自分で味付けをします。テーブルに薬味が置いてありますので、自由にトッピングしましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

クイッティアオ バンコク・ナナプラザから徒歩1分 深夜にお腹が空いたらこの屋台に決まり!!! この記事を読んでみる

タイ人はたっぷり砂糖を入れます!!

 タイ風ラーメン

テーブルの上に、ナンプラーや唐辛子などの薬味が備えついています。私は途中でナンプラーなどを混ぜて、味を変えながら食べたりもします。

辛いもの好きの私には唐辛子はマストです。ここで、疑問ですが、多くのタイ人がクイッティアオに砂糖を入れて食べています。

しかも、結構たっぷりと入れています。まさに食文化の違いです。前に味見をしたことがありますが、私にはおいしいとは思えませんでした。

タイ人はいろいろなものに砂糖を入れます。これに関連して、タイでは糖尿病が社会問題になっています。確かにタイ人の砂糖好きな食文化を考えると納得できると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 タイ旅行の服装は!? 何を着て行けばいいの? 実は恥ずかしいその服装について この記事を読んでみる

ลูกชิ้นปลาแปะเตียง クイッティアオの名店に行こう!!

住所: 53/1 Khwaeng Bang Lamphu Lang, Khet Khlong San, Krung Thep Maha Nakhon 10600 Thailand

営業時間:8:00〜22:00

Facebook-ลูกชิ้นปลาแปะเตียง

お店の場所は、チャオプラヤー川と並行して走っているCharoen Nakhon通りにあります。私はアランタラホテルから徒歩で向かいました。ゆっくり歩いて10分位だったと思います。

お店の名前がタイ語しか表記がないのでわかりません。ちなみにタイ語表記では、ลูกชิ้นปลาแปะเตียงという名前です。

リバーサイドに宿泊している方、ホテル以外でローカルレストランを探している方には、特におすすめでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Anantara Bangkok Riverside バンコクでリゾート気分を味わえるホテルはアナンタラ!!! この記事を読んでみる

そうだタイに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

 タイ風ラーメン

バンコク都内には、たくさんのおいしいレストランがあります。クイッティアオは、日本のラーメン屋さんのような感じでしょう。

今回は、リバーサイドの名店について、記事にしました。また、おいしいレストランを発見したら、記事にしてみたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ガパオライス バンコク・ルンピニーで絶品・旨辛ガパオヌア(牛肉)を食べよう この記事を読んでみる

2018年 タイ旅行で絶対失敗しないおいしいレストラン 5つの見分け方・選び方【永久保存版】 この記事を読んでみる