SAAN Somtum Bar 超オシャレ!! バンコクでソムタム専門店を発見!? ナナプラザ徒歩3分!!

SAAN Somtum Bar は、バンコクで人気の歓楽街ナナプラザがある、スクンビットソイ4で発見したソムタムの専門店です。

ワインバーのようなオシャレな雰囲気ですが、実はタイ料理店でした。ということで、今回は、バンコクのオシャレなレストラン、SAANについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ピンクのカオマンガイ バンコクで一番人気!? ラーン・ガイトーン・プラトゥーナムが移転!? この記事を読んでみる

SAAN Somtum Bar 超オシャレ!! バンコクでソムタム専門店を発見!? ナナプラザ徒歩3分!!

超オシャレ!! 新しくできたレストランバー!?

SAAN Somtum Bar

バンコクで人気の歓楽街ナナプラザがあるスクンビットソイ4で、一軒のオシャレなお店を発見しました。おそらく最近オープンしたお店ではないかと思います。

実は別のレストランを探すために散策していたのですが、どうやら移転してしまったのか!? マップの場所を何度探しても全く見つかりませんでした。

ということで、同じソイ4にある馴染みのタイ料理店、スワンバー(Swan Bar)に向かおうと歩いている時に見つけたお店です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ダイナスティ グランデ ホテル バンコクで好立地と最高のコスパ!! ナナプラザも徒歩5分!? この記事を読んでみる

ワインバーのようなタイ料理店!?

SAAN Somtum Bar

上の写真のように超オシャレなタイ料理店です。カフェやワインバーのような雰囲気に、ここがタイ料理レストランとは気づきませんでした。

スクンビットソイ4は、バンコクを代表する歓楽街です。きっと知っている人も多いと思いますが、このような近代的でモダンなお店はほとんど見かけません。

よって、私も入店しようか迷いましたが、スタッフの男性が笑顔で声をかけてくれたこともあり、食べて行くことにしました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アラブ人街 バンコクのナナエリア!! スクンビットソイ3/1は異国情緒溢れるエスニック街だった!! この記事を読んでみる

珍しいソムタムの専門店!?

SAAN Somtum Bar

どうやら店名の通り、ソムタムを売りにしているお店のようです。バンコクではカオマンガイやクイッティアオの専門店は沢山ありますが、ソムタムは珍しいのではないでしょうか!?

ちなみに私が訪れたのは21時半頃でしたが、どうやらラストオーダーの時間だったようです。ということで、早速メニューをチェックしてみましょう。

SAAN Somtum Bar

とりあえずビールを飲みながら安定のソムタムタイを注文しました。また、ソムタム以外に定番のタイ料理があるので、豚のラープも食べたいと思います。

私が良く食べている屋台のソムタムに比べれば価格は高いですが、このオシャレな雰囲気や親切なスタッフのサービスは大きな魅力でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

KRUA KHUN PUK BTSナナ駅周辺の絶品タイ料理!! クイッティアオが人気の名店とは!? この記事を読んでみる

旅行者にピッタリ!? 安定のソムタムを食べる!!

SAAN Somtum Bar

しばらくすると、注文した料理が運ばれてきました。今回は、ソムタム、豚のラープ、カオニャオ(モチ米)の3品です。

肝心の味はどうでしょうか!? あくまで私の個人的な感想ですが、旅行者にピッタリのバランスの良い味だと思います。これは安定のソムタムやラープでしょう。

私がいつも通っている現地のタイ人が行くようなタイ料理店に比べると、若干パンチには欠けますが、総合的には雰囲気も合わせて大満足です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Tonkoon Restaurant スクンビットソイ22で発見!! 絶品トムヤムクンと激安タイ料理が魅力!! この記事を読んでみる

ナナプラザ周辺で一番オシャレ!? SAAN Somtum Barに行こう!!

住所:Sukhumvit 4 Alley, Khlong Toei, Bangkok, Thailand

営業時間:12:00〜22:00

スクンビットソイ4を歩いて行くと、ソイ2に抜ける横道があります。ちょうどラジャホテルの向かいです。きっと最近新しくオープンしたお店でしょう。

何度もこの道を通っていますが、今まで一度も気づきませんでした。ソムタムバーの名前の通り、外から見た雰囲気は、完全にカフェやお酒を飲む方のバーのようです。

ちなみに、場所的には圧倒的に男性客の多いソイ4ですが、このお店はカップルや女性にもおすすめできるお店だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

PRAI RAYA Phuket Cuisine バンコクで味わうタイ南部料理!! 抜群の高級感はデートにピッタリ!! この記事を読んでみる

そうだ タイに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

アジアのホテル予約はアゴダに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)がおすすめです。アジアのホテルでは掲載件数もダントツで、幅広い条件の宿泊施設を探すことができます。

また、掲載数の多さだけではなく、リーズナブルな料金やポイントシステムの充実も魅力でしょう。加えて、最近では日本の宿泊予約でも強みを発揮すると評判の予約サイトです。

<アゴダ(agoda)お得なホテル予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

さいごに

ナナプラザで有名なスクンビットソイ4に、こんなにオシャレなタイ料理店があるとは思いませんでした。

おすすめの理由は、安定のタイ料理とサービスでしょう。また、外国人旅行者が安心して食事ができるキレイな店内も大きな魅力の一つではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

緑の丼マーク!? タイ版のミシュラン!? レストランの看板で見かける謎のどんぶりマークとは!? この記事を読んでみる

プラクルアン タイに伝わるお守りとは!? ご利益や効果は!? コレクションや投資の対象に!? この記事を読んでみる