シグネチャーメニュー タイのマクドナルドにあるアンガスビーフが絶品!!

シグネチャーメニュー のアンガスビーフが絶品です。タイのマクドナルドには、日本のマックにはない特別なメニューがあります。

タイの物価では高額ですが、定期的に食べたくなるほどおいしいです。ということで、今回は、タイのマックにあるアンガスビーフのハンバーガーについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ナナバーガー(NANA BURGER)アジアで1番おいしいと噂のハンバーガー!? この記事を読んでみる

シグネチャーメニュー タイのマクドナルドにあるアンガスビーフのハンバーガーが絶品!!

タイの限定ハンバーガー!! シグネチャーメニューが絶品!!

 シグネチャーメニュー

タイのマクドナルドには、日本にはない特別なハンバーガーがあります。それが上の写真にように中の厚いビーフが特徴のアンガスビーフのハンバーガーです。

日本にはないシグネチャーコレクションという限定のメニューで、価格はドリンクとポテトのセットで209バーツ(約700円)の高級ハンバーガーです。

 シグネチャーメニュー

実際のマグドナルドの店頭にも看板が出ていました。他のハンバーガーのセットと比較すると価格は約倍ですが、一度食べるとハマります。

また、コーラが飲み放題なので、ある意味ではお得でしょう。私の場合はそこまでコーラを飲めないので、身体の大きな欧米人向きのサービスかもしれません。

しかし、ハンバーガー自体の味は、マクドナルドとは思えないほど本格的です。やはり中身がアンガスビーフに変わるだけで、これだけクオリティが上がるのが不思議に思えます。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Buddy’s Bar&Grill シーロム通りで発見!! チーズバーガーが絶品!! この記事を読んでみる

世界のマクドナルドには独自のオリジナルメニューがある!?

実は世界のマクドナルドには、その国の需要にあったご当地メニューがあり、タイのマクドナルドにもガパオライスなどのご飯メニューがあります。

また、豚肉を食べることができないムスリムなど、世界各国でその食文化を反映したメニューを注文するのも面白いかもしれません。

ちなみにタイのマクドナルドには朝食にピッタリのジョーク(タイのお粥)までメニューにあるので、是非一度トライして欲しいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ウタイ バンコクで1番おいしい!? 50バーツのガパオライスが大人気!! この記事を読んでみる

タイのマクドナルドが快適すぎる!!

 シグネチャーメニュー

タイの色々な場所にマクドナルドがあります。特に観光地周辺には必ずあるはずです。しかもお店が広く、遅くまで営業しています。中には24時間営業のお店もあるので便利でしょう。

基本的には100バーツ前後でセットを購入することができ、日本よりもドリンクのサイズも大きいので、日本人にはお得感があると思います。

 シグネチャーメニュー

また、待ち合わせ場所にも使えるので、時間を潰したい時にも便利に利用できます。そして、日本のマックのように簡素でなく、ソファ席などもあります。

しかし、スクンビットなどの繁華街周辺ではレディボーイが席を占拠している店舗もあるので、あまり歓楽街に近い場所の深夜帯はおすすめできません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ニューハーフ ウォーキングストリートでレディーボーイによるスリが多発!! この記事を読んでみる

ドナルドがワイでお出迎え!!

 シグネチャーメニュー

タイでは定番ですが、店頭でドナルドがワイでお出迎えしてくれます。ちなみにタイ国内のマックには必ずいるはずなので、旅行者のインスタ映えスポットとしても人気です。

確かにこのドナルドを見ると、タイにいる実感を感じます。また、初めてのタイ旅行ではきっと一緒に写真を撮りたくなるはずです。

SNSなどでタイ旅行の写真をアップしている人ならば、一度はアップしたことがあるのではないでしょうか!? 確かにタイらしく幸せな雰囲気のある良いモニュメントです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ワイ (合掌)タイの伝統的な挨拶とは!? 外国人も手を合わせた方が良い!? この記事を読んでみる

マクドナルドのフリーのWiFiが便利!!

最近はポケットWiFiをレンタルしたり、中にはSIMフリースマホを使っている人も増えていますが、観光の最中にWiFiが使いたくなることもあると思います。

そんなときに便利なのが、マックの無料WiFiです。ハンバーガーやドリンクなどを購入すると、レシートの下にコードが書いてあります。

よって、そのコードを入力すれば利用可能です。基本的にはカフェやホテルなどでも利用ができますが、食事のついでに使えるのは最高だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ボッタクリ注意!! バンコクのMBKでスマホやWiFi購入!! 日本人はカモ!? この記事を読んでみる

さいごに

私は日本では基本的にダブルチーズバーガーのセットが好物ですが、タイでは奮発してアンガスビーフのシグネチャーがおすすめです。

タイの物価では少しだけ値段が高いですが、きっと満足できるでしょう。それではタイのマックに立ち寄った際には、是非チャレンジして欲しいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Margarita Storm バンコクで人気のスポーツバーはアソーク駅徒歩5分!! この記事を読んでみる

サプライス (Surprice)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる