ニューハーフ に注意!? パタヤのウォーキングストリートでレディボーイによるスリが多発!?

ニューハーフ 、タイのレディボーイには注意が必要です。以前、タイのパタヤにて私の友人がレディボーイに財布を擦られる事件が発生しました。

パタヤの歓楽街では、最近同様の被害が多発しているようです。ということで、今回は、レディボーイによるスリについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

T.T.CURRENCY パタヤで1番レートの良い!?タイバーツ両替所へ行こう!! 黄色い看板が目印!! この記事を読んでみる

ニューハーフ に注意!? パタヤのウォーキングストリートでレディボーイによるスリが多発!?

レディボーイとは!?

 ニューハーフ

日本ではレディボーイという言葉はあまり聞き慣れないかもしれません。レディボーイとは、日本で言うところのニューハーフを指します。

単純に呼び方が異なるだけです。そもそもニューハーフというワードは日本で生まれた言葉のようです。

しかも日本で初めてニューハーフという言葉を使った人は、なんとサザンオールスターズの桑田佳祐さんだと言われています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

レディボーイ事情とは!? タイにはなぜニューハーフが多いのか!? 理由を考えてみる!! この記事を読んでみる

タイ社会に溶け込むレディボーイ!!

このようにタイではニューハーフはレディボーイと呼ばれています。そして、このレデイボーイはタイの社会に普通に溶け込んでいます。

タイはLGBTに特に理解のある国です。日本ような偏見はほとんどありません。全くないわけではないようですが、違和感は感じていないようです。

中にはスーパーモデル並みのレデイボーイもいます。実際に本物の女性と見分けのつかないほどキレイな人も多いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パタヤからバンコク都内への移動はバスが便利!! 時間を優先する場合はタクシーを使おう!! この記事を読んでみる

レディボーイによるスリに注意!!

 ニューハーフ

以前、私の友人がパタヤの歓楽街で財布を擦られる事件が発生したので、同様の被害に遭わないためにも注意喚起をしたいと思います。

日本人のグループでパタヤの歓楽街ウォーキングストリートで遊んだ帰り道、セカンドロードに抜ける小道の暗がりで3名のレデイボーイが現れました。

一人のレディボーイが体に抱きついてきて、ほんの一瞬の間に財布が無くなっていたとのことです。レディボーイが無理やり体を触ってくるのは、タイでは良く見かける光景でしょう。

また、タイに慣れた人には、レディボーイが絡んできてお金や財布を盗む事件は、有名な手口なので、日頃から気をつけているはずです。

私の友人もタイに慣れているはずですが、深夜に暗い小道に入ったことやポケットに財布を入れていたことなど、少なからず油断があったことは否定できないでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

路上詐欺 被害額100万バーツ!? バンコクで邦人の被害者が続出!? 在タイ日本大使館が注意喚起!! この記事を読んでみる

慣れているからこそ怖い!!

今回のように、旅慣れている人だからこそ怖いということもあります。人通りの多いウォーキングストリート周辺とはいえ、暗い小道にむやみに立ち入ると何が起こるかわかりません。

私も1人でよく暗い小道をショートカットしたり、知らない小道に立ち入ったりすることがあるので、改めて気をつけなければいけないと再確認しました。

慣れているが故に危険に対して鈍感になってしまうということがあります。あくまで海外にいるということを忘れず、細心の注意を払うべきでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコクのタクシー!! タイの料金相場と乗り方は!? 注意すべき点とチップについて!! この記事を読んでみる

実は強いレディボーイ!!

タイで見かけるレディボーイの中には、女性よりも女性らしくおしとやかな雰囲気を持つ人も多いでしょう。

しかし、基本的には元男性です。力は男並みであることを忘れてはいけません。そして、体の大きいレディボーイにはさらに注意が必要です。

体の大きいレディボーイは、その昔屈強な男性だった可能性もあります。身なりがボディコンで女性風とはいえ、絶対に力は強いので決して侮らないようにしましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

KISS FOOD & DRINK (キスフード)パタヤで激うまタイ料理!! 歴史の深いレストラン!! この記事を読んでみる

歓楽街に遊びに行く前に!!

財布を持ち歩かない!!

歓楽街に遊びに行く時には財布を持って行くのはやめましょう。財布はホテルのセーフティボックスに置いておくのが賢明です。

タイ旅行者の中には日本の財布をそのまま使用している人も多いですが、すぐにやめましょう。ちなみに、私は裸の現金とクレジットカードを1枚だけ持ち歩いています。

もし、財布を使いたい人は旅行専用のモノを用意しましょう。また、お尻のポケットは簡単に擦られるので、ポケットにチャックが付いていると最高でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイマッサージ タイ旅行で失敗しないマッサージ店の選び方!! 5つのキーワードとは!? この記事を読んでみる

バッグに貴重品を入れない!! もしくは持ち歩かない!!

これは広く知られていますが、バッグごと盗まれる危険もあります。また、バッグの中に何か貴重品があるかもしれないと知らせているようなものです。

そもそもバッグを持っていなければ、狙われる可能性が減ります。加えて、非常時に手ぶらであれば反撃することも可能になるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda アゴダのキャンセル不可・トラブルに注意!! 間違えた場合は直接連絡で予約変更できる!? この記事を読んでみる

ボディタッチに気をつけよう!!

 ニューハーフ

タイの歓楽街を歩いていると、レディボーイだけではなく、多くの客引きがボディタッチをしてくるでしょう。

明らかにユニフォームを着た客引きの場合は危険は薄いですが、フリーで路上に立っている人は絶対に注意が必要です。

私もタイの歓楽街で数え切れないほど泥酔していますが、1度もトラブルはありません。よって、日頃からの予防が重要ということでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パスポートを持ち歩こう!! タイで不良外国人の取り締まり強化!?トラブルを防止しよう!! この記事を読んでみる

そうだ タイに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

タイ旅行中に財布を擦られたら、せっかくの旅行が台無しです。なるべく身軽に行動するように心がけましょう。また、タイでは日本人はお金を持っていると思われています。

レディボーイだけではなく、見知らぬ人からのボディタッチには注意です。特にお酒の入る歓楽街では、より一層気をつけるようにしましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソイ トワイライト (Soi Twilight)バンコクのボーイズタウンは過激すぎる街だった!? この記事を読んでみる

高速バス 快適で便利!! バンコクからパタヤへの移動は激安108バーツで行こう!! この記事を読んでみる