Kiss Food & Drink (キスフード)パタヤで人気!! 老舗タイ料理店が絶品!!

Kiss Food & Drink(キスフード)は、パタヤの老舗タイ料理レストランで、おいしい料理とリーズナブルな価格が魅力です。

私が初めてパタヤを訪れた十数年前にも既に人気店でした。ということで、今回は、パタヤの名店、キスフードについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコクからパタヤへのバス移動 激安108バーツ!! エカマイから2時間半!! この記事を読んでみる

Kiss Food & Drink (キスフード)パタヤの老舗タイ料理店!! リーズナブルで大人気!!

パタヤで老舗の名店と言えばKiss Food & Drink!!

 KISS FOOD

パタヤを代表するタイ料理店と言えば、Kiss Food & Drink(キスフード)ではないでしょうか!? 私が初めてパタヤを訪れた20年近く前から営業しています。

当時も人気のレストランでしたが、おいしいタイ料理とリーズナブルな価格が魅力です。また、タイ料理だけではなく、洋食も食べることができます。

しかも、365日、24時間営業です。特に外国人旅行者に有名なお店なので、欧米人を中心に朝から深夜まで常に賑わっていると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

MARINE SEAFOOD コスパ最強!! パタヤで魅惑の海鮮レストラン!! この記事を読んでみる

長期滞在の欧米人に大人気!?

 KISS FOOD

私も朝食から夜食まで、何度も利用していますが、時には一日3食同じお客さんと一緒になることもあります。

タイ料理から洋食まで豊富なメニューがあり、リーズナブルな価格が長期滞在(ロングステイ)している欧米人に人気の理由でしょう。

私が良く一緒になる白人のおじいさんも元々、米軍で軍医をやっていたそうですが、リタイヤ後にパタヤに戻ってきたと話していました。

パタヤはベトナム戦争時に米軍の保養地として開発された歴史から、アメリカ人を中心にロシアなども含めた多くの外国人が移住しているようです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パタヤ タイ最大のビーチリゾート!! 開発のきっかけはベトナム戦争!? この記事を読んでみる

リーズナブルでおいしいタイ料理が魅力!!

 KISS FOOD

キスフードの魅力は、やはり本格的な料理でしょう。基本的には何を注文してもハズレたことはありません。よって一定のレベルは期待して良いと思います。

一般的には価格の高いトムヤムクンが110バーツなので、屋台の価格に近いと言っても良いのではないでしょうか!?

また、どの時間帯に行っても賑わっています。よって、食材が回転することでいつも新鮮です。これはおいしいレストランを選ぶ上での重要なポイントと言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

T.T.CURRENCY パタヤで1番レートが良い!? 黄色のサインの優良両替所!! この記事を読んでみる

Kiss Foodはパタヤ市内に4店舗のチェーン展開!!

 KISS FOOD

どうやらパタヤ市内に4店舗も展開しているようです。私は宿泊先に近いセカンドロード店に通っていますが、ジョムティエンビーチエリアにもあります。

基本的にはどの店舗も人気で賑わっているようです。比較的歴史の浅いパヤタの中でも古い歴史を持つレストランなので、認知度が高いと言うことでしょう。

ちなみに一号店がオープンしたのは、1989年、30年以上前になります。70年代からパタヤの街の開発が始まったことを考えると、立派に老舗という部類に入るはずです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ウォーキングストリート パタヤの不夜城はゴーゴーバーのメッカ!? この記事を読んでみる

Kiss Food(キスフード)セカンドロード店!!

住所:216 23 Pattayasaisong Rd, Muang Pattaya, Bang Lamung District, Chon Buri, Thailand

営業時間 24時間(定休日なし)

多くの旅行者も宿泊しているセカンドロード沿いに店舗があるので、場所も分かりやすいと思います。セカンドロードでソンテウに乗れば、10バーツで利用が可能です。

周辺には数多くの宿泊施設があり、レストランやバー、タイマッサージ店もあります。また、ウォーキングストリートまでも徒歩圏内です。

加えて、パタヤ通に人気のLKメトロや大規模なバービア街にも近いので、夜遊びの帰りに立ち寄るにもおすすめだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Intimate Hotel Pattaya 1泊4,000円!! パタヤは人気のホテルも激安価格!! この記事を読んでみる

さいごに

パタヤでレストランを探している人は、是非チェックしてみると良いでしょう。人気の観光地ということもあり、意外にも価格が高いお店も多いです。

そういう意味でもキスフードはバランスが良く、気軽に立ち寄ることができます。私も次回パタヤに行く機会があれば、必ず通いたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パタヤビーチ 海に入れないリゾートの真実!! 下水や生活排水を垂れ流した!? この記事を読んでみる

Surprice(サプライス)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる