MARINE SEAFOOD コスパ最強!! パタヤで発見!! 魅惑の激安タイ料理レストラン!!

MARINE SEAFOOD (マリンシーフード)は、パタヤで発見したタイレストランですが、実は知る人ぞ知る人気のお店のようでした。

おいしいタイ料理を激安価格で食べることができます。ということで、今回は、リピーター続出の人気店、マリンシーフードについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

MAGIC Food Point 激安!! スワンナプーム空港のフードコート!! 本格タイ料理がおすすめ!! この記事を読んでみる

MARINE SEAFOOD コスパ最強!! パタヤで発見!! 魅惑の激安タイ料理レストラン!!

リピーター続出!? 激安タイ料理レストランを発見!!

MARINE SEAFOOD

パタヤで一番有名な歓楽街ウォーキングストリートから徒歩3分ほどの場所に激安タイ料理レストランを発見しました。

本当は屋台でクイッティアオでも食べようかと思ったのですが、軽くビールを飲んでいたバービアでおすすめのお店を聞くと、このお店がおいしいと評判のようです。

半信半疑で向かってみると、広いお店にお客さんは私ともう一組しか居ません。深夜だったからでしょうか!? 実はあまり人気がないお店なのでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ旅行 3泊4日!! 日本円でいくら持って行けば良い!? バンコク観光や予算を考える!! この記事を読んでみる

激安!! 絶品タイ料理を堪能!!

MARINE SEAFOOD

はじめにビールを飲もうと思います。最近はリオビールを飲むことが多いですが、久々に新ハービールを注文です。

タイと言えばシンハービールのイメージが強いですが、実は若者を中心にタイで圧倒的に人気のあるビールはリオビールです。

やはり食べたかったクイッティアオを注文しました。あっさりした味付けなので圧倒間に完食です。麺を指定しなかったので、太麺でした。

いつもは普通のセンレックを食べることが多いので、ある意味新鮮です。しかし、これ一杯ではまだ足りなかったので、もう一品頼もうと思います。

MARINE SEAFOOD

やはりレストランでは必ず食べたい豚のラープです。私の経験ではラープがおいしいお店は、何を頼んでもハズレないと思います。

ちなみにこちらのラープは玉ねぎが多めでシャキシャキ感もあり、味付けも普通においしいです。野菜とのバランスもピッタリで、ビールがすすみます。これは最高です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

シンハー (SINGHA)有名なタイのビール!! 飲む場所によって金額が違いすぎる!? この記事を読んでみる

二日連続リピート!!

MARINE SEAFOOD

はっきり言って、ビーチロード沿いにあるシーフードレストランよりも断然レベルが高いです。ということで、二日連続食べに来てしまいました。

タイのレストランでは定番のスイカジュースを飲みましょう。そして、昨日おいしかったラープを再び注文、加えて、本日はトムヤムクンを食べたいと思います。

MARINE SEAFOOD

トムヤムクンとライスは鉄板でしょう。こちらのスープは比較的クリーミーなタイプですが、具材の味がよく出ていると思います。

本当に何を食べてもおいしいレストランです。これは良いお店に出会うことができました。やはり地元の人の情報は参考になると改めて実感しました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

サイアムベイショア パタヤの人気リゾートホテル!! ウォーキングストリート徒歩5分!! この記事を読んでみる

驚愕の激安価格が魅力!!

MARINE SEAFOOD

初日はシンハービールと豚のラープ、クイッティアオの三品を注文しましたが、会計はなんと200バーツほどでした。

日本円で700円ほどは明らかに安すぎます。二日目の会計も同じように激安価格です。確かに地元のタイ人がおすすめするお店は値段が安いことが多いと思います。

しかし、これは驚きの安さです。料理のバランスを考えると、ビーチロード沿いにある有名レストランには一生行くことがないレベルかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パタヤビーチ 海に入れないリゾート!! 汚すぎる!? 過去に下水や生活排水の垂れ流しが問題に!! この記事を読んでみる

シーフードがおすすめ!?

MARINE SEAFOOD

店頭にシーフードが陳列されていました。グラム売りですが、こちらも安いと思います。複数人で訪れる場合には、エビやイカ、カニなどを選んで調理して貰うのも良いかもしれません。

私は個人的に白身魚が好きですが、一人ではこれだけでお腹いっぱいになってしまうので、次回は友人を誘って訪れたいと思います。

タイのレストランの中には油断して量り売りのシーフードを頼むと超高額になってしまうことああるので注意が必要ですが、、こちらは基本的に何を頼んでも安心できる価格でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

緑の丼マーク!? タイ版のミシュラン!? レストランの看板で見かける謎のどんぶりマークとは!? この記事を読んでみる

マリンシーフードに行こう!!

住所:Moo 10 Soi 16, Walking Street, Pattaya, Thailand

営業時間:18:00〜Midnight

ウォーキングストリートから有名なクラブ、インソムニアの反対側にあるバービア街の中を抜けて行きましょう。セカンドロード方面から行くこともできます。

口コミなどでは場所が分かりづらいという声もありますが、大きなレストランなので、近くまで行けば、すぐに分かると思います。

本格的なタイ料理、シーフードを激安価格で食べることができる貴重なお店です。旅行者の認知度は低いようですが、一度行けばリピーターになることは間違いないでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

トイレ事情 タイのトイレの使い方と注意点!! 紙がない!? ウォーターガンが強力すぎる!? この記事を読んでみる

格安航空券の予約はSurprise!(サプライス)!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

パタヤには数多くのシーフードレストランがありますが、中でも料理のレベルとリーズナブルな価格のバランスも良く、積極的におすすめできるお店です。

やはり周辺で働くタイ人のおすすめはハズレないと実感しましたが、比較的空いているので、注文すればすぐに食べることができる点も最高だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

T.T.CURRENCY パタヤで1番レートの良い!?タイバーツ両替所へ行こう!! 黄色い看板が目印!! この記事を読んでみる

ニューハーフ に注意!? パタヤのウォーキングストリートでレディボーイによるスリが多発!? この記事を読んでみる