MARINE SEAFOOD コスパ最強!! パタヤで魅惑の海鮮レストラン!!

MARINE SEAFOOD (マリンシーフード)は、パタヤで発見したタイレストランですが、実は知る人ぞ知る人気のお店のようでした。

おいしいタイ料理を激安価格で食べることができます。ということで、今回は、リピーター続出の人気店、マリンシーフードについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ジョムティエンビーチ 行き方はソンテウ!? パタヤビーチよりキレイ!? この記事を読んでみる

MARINE SEAFOOD コスパ最強!! パタヤで発見!! 魅惑の激安タイ料理レストラン!!

リピーター続出!? 激安タイ料理レストランを発見!!

MARINE SEAFOOD

パタヤで一番有名な歓楽街ウォーキングストリートから徒歩3分ほどの場所に激安タイ料理レストランを発見しました。

本当は屋台でクイッティアオでも食べようかと思ったのですが、軽くビールを飲んでいたバービアでおすすめのお店を聞くと、このお店がおいしいと評判のようです。

半信半疑で向かってみると、広いお店にお客さんは私ともう一組しか居ません。深夜だったからでしょうか!? 実はあまり人気がないお店なのでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

サイアムベイショア ウォーキングストリート徒歩5分の人気リゾートホテル!! この記事を読んでみる

MARINE SEAFOODで絶品タイ料理を堪能!!

MARINE SEAFOOD

はじめにビールを飲もうと思います。最近はリオビールを飲むことが多いですが、久々に新ハービールを注文です。

タイと言えばシンハービールのイメージが強いですが、実は若者を中心にタイで圧倒的に人気のあるビールはリオビールです。

やはり食べたかったクイッティアオを注文しました。あっさりした味付けなので圧倒間に完食です。麺を指定しなかったので、太麺でした。

いつもは普通のセンレックを食べることが多いので、ある意味新鮮です。しかし、これ一杯ではまだ足りなかったので、もう一品頼もうと思います。

MARINE SEAFOOD

やはりレストランでは必ず食べたい豚のラープです。私の経験ではラープがおいしいお店は、何を頼んでもハズレないと思います。

ちなみにこちらのラープは玉ねぎが多めでシャキシャキ感もあり、味付けも普通においしいです。野菜とのバランスもピッタリで、ビールがすすみます。これは最高です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

シンハー (SINGHA)タイを代表するビールは飲む場所と値段に注意!? この記事を読んでみる

二日連続リピート!!

MARINE SEAFOOD

はっきり言って、ビーチロード沿いにあるシーフードレストランよりも断然レベルが高いです。ということで、二日連続食べに来てしまいました。

タイのレストランでは定番のスイカジュースを飲みましょう。そして、昨日おいしかったラープを再び注文、加えて、本日はトムヤムクンを食べたいと思います。

MARINE SEAFOOD

トムヤムクンとライスは鉄板でしょう。こちらのスープは比較的クリーミーなタイプですが、具材の味がよく出ていると思います。

本当に何を食べてもおいしいレストランです。これは良いお店に出会うことができました。やはり地元の人の情報は参考になると改めて実感しました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

トムヤムクン 世界三大スープ!! タイ料理の代表はスープではなくおかず!? この記事を読んでみる

MARINE SEAFOODは驚愕の激安価格が魅力!!

MARINE SEAFOOD

初日はシンハービールと豚のラープ、クイッティアオの三品を注文しましたが、会計はなんと200バーツほどでした。

日本円で700円ほどは明らかに安すぎます。二日目の会計も同じように激安価格です。確かに地元のタイ人がおすすめするお店は値段が安いことが多いと思います。

しかし、これは驚きの安さです。料理のバランスを考えると、ビーチロード沿いにある有名レストランには一生行くことがないレベルかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Kiss Food & Drink (キスフード)パタヤで大人気の老舗タイ料理店!! この記事を読んでみる

MARINE SEAFOODのおすすめはシーフード!!

MARINE SEAFOOD

店頭にシーフードが陳列されていました。グラム売りですが、こちらも安いと思います。複数人で訪れる場合には、エビやイカ、カニなどを選んで調理して貰うのも良いかもしれません。

私は個人的に白身魚が好きですが、一人ではこれだけでお腹いっぱいになってしまうので、次回は友人を誘って訪れたいと思います。

タイのレストランの中には油断して量り売りのシーフードを頼むと超高額になってしまうことああるので注意が必要ですが、こちらは基本的に何を頼んでも安心できる価格でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイの物価 日本と比較!! 庶民感覚では100バーツが1,000円!? この記事を読んでみる

MARINE SEAFOOD(マリンシーフード)に行こう!!

住所:Moo 10 Soi 16, Walking Street, Pattaya, Thailand

営業時間:18:00〜Midnight

ウォーキングストリートから有名なクラブ、インソムニアの反対側にあるバービア街の中を抜けて行きましょう。セカンドロード方面から行くこともできます。

口コミなどでは場所が分かりづらいという声もありますが、大きなレストランなので、近くまで行けば、すぐに分かると思います。

本格的なタイ料理、シーフードを激安価格で食べることができる貴重なお店です。旅行者の認知度は低いようですが、一度行けばリピーターになることは間違いないでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

トイレ事情 タイは紙がない!? 使い方に注意!! ウォーターガンが超強力!? この記事を読んでみる

さいごに

パタヤには数多くのシーフードレストランがありますが、中でも料理のレベルとリーズナブルな価格のバランスも良く、積極的におすすめできるお店です。

やはり周辺で働くタイ人のおすすめはハズレないと実感しましたが、比較的空いているので、注文すればすぐに食べることができる点も最高だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ジョムティエンビーチ 行き方はソンテウ!? パタヤビーチよりキレイ!? この記事を読んでみる

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる