YORD PAD THAI プロムポンで地元タイ人に人気のパッタイ専門店を発見!!

YORD PAD THAI は、プロムポンで地元のタイ人に人気のパッタイ専門店です。40バーツで絶品パッタイを食べることができます。

パッタイはタイ人のソウルフードです。ということで、今回は、おいしいパッタイの専門店、YORD PAD THAIについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

GO HENG バンコクで1番おいしい!? 駐在員も通うカオマンガイの名店!! この記事を読んでみる

YORD PAD THAI バンコクで絶品パッタイ!! プロムポンで地元民に大人気の専門店を発見!!

下町で人気のパッタイ専門店!! YORD PAD THAIを発見!!

YORD PAD THAI

外国人居住者も多いプロムポンエリアですが、地元のタイ人に人気のパッタイ専門店があります。シンプルでおいしいパッタイを激安40バーツで食べることができます。

コーラを一緒に飲んでも50バーツ、日本円で170円ほどです。キレイな店内ですが、値段は屋台とほとんど変わりません。むしろ屋台よりも安いかもしれません。

YORD PAD THAI

バンコク都内では比較的物価の高いプロムポンで本当に貴重なお店です。また、このエリアでパッタイの専門店はあまり聞いたことがありません。

日本人観光客に人気のイムちゃんなどでもパッタイを食べることができますが、YORD PAD THAIの本格的な味とまではいかないでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

IM CHAN (イムちゃん)プロムポンで日本人に人気のタイ屋台料理!! この記事を読んでみる

40バーツの絶品パッタイを食べる!!

YORD PAD THAI

席に座ると早速パッタイを注文しました。すると、あっという間に料理が運ばれてきました。本当にシンプルなパッタイです。

気になる味ですが、これぞ考えていた通りのパッタイの味です。私はこのベーシックな味付けのパッタイが一番好きです。

YORD PAD THAI

お腹が空いていたこともあり、一瞬で食べ終わってしまったので、追加でクイッティアオも食べてみることにしました。そして、ついでにコーラも注文しました。

クイッティアオも普通においしいです。ということで、こちらもあっという間になくなってしまいました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ルンルアン 創業70年!! バンコク最強と評判のクイッティアオとは!? この記事を読んでみる

YORD PAD THAIのメニューをチェック!!

YORD PAD THAI

ベーシックなパッタイは40バーツ、シーフードや卵を追加しても50バーツです。また、クイッティアオも50バーツと屋台価格です。

コーラやファンタも10バーツと同じく激安です。バンコクにはティップサマイなどパッタイの有名店があります。

私も都心から少し離れたティップサマイに行ったことがありますが、行列ができていて断念したことがあります。そう考えるとこの40バーツのパッタイのレベルの高さを痛感します。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ピンクのカオマンガイ バンコク1番人気!? ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム!! この記事を読んでみる

清潔で広い店内!!

YORD PAD THAI

キッチン周りを見ると良く分かりますが、ローカルタイ料理店にしてはとてもキレイで広い店内です。写真を見るとしっかりと整頓されています。

キレイ好きな日本人にもおすすめできるのではないでしょうか。駅から少し離れているのでアクセスがもう少し良かったら行列のできる名店になり得ると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Lek Massage(レックマッサージ)アソーク周辺で一番おすすめの名店!! この記事を読んでみる

YORD PAD THAI(ヨードパッタイ)プロムポンの名店に行こう!!

住所:Soi Chok Di, Khwaeng Khlong Toei, Khet Khlong Toei, bangkok, Thailand

営業時間:11:00-22:00

プロムポンエリアにありますが、お店はラーマ4世通り沿いにあります。私はスクンビットソイ22か24付近からバイクタクシーでラマ4通りまで向かいます。

通りの角にBMWの大きなショールームがあるので目印にしましょう。通りに出てBMWの方向に曲がるとすぐに右手にお店が見えてきます。

スクンビットから歩いていくこともできますが、少し時間がかかるでしょう。場所にも寄りますが、タクシーやバイタクを利用するのも良いと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

さいごに

バンコク都内には多くのタイ料理の専門店がありますが、屋台などでは色々な場所で見かけるパッタイに関しては貴重な専門店と言えるでしょう。

40バーツの激安グルメは私のような旅行者の懐にも優しいお店です。プロムポンエリアに滞在している人には特におすすめです。是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ウタイ バンコクで1番おいしい!? 50バーツのガパオライスが大人気!! この記事を読んでみる

ガイトートジェーキー バンコクで一番おいしいフライドチキンとは!? この記事を読んでみる