ラチャダーエリア 下町のタイマッサージ店が激安!! 営業時間は深夜4時まで!!

ラチャダーエリア は、バンコク都内でも特に物価が安いことでも有名でしょう。特にタイマッサージが激安です。また、早朝まで営業しています。

バンコクの一般的なマッサージ店は24時にはクローズするはずです。ということで、今回は、ラチャダーの激安マッサージと街の魅力について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エラワン廟 バンコク最強のパワースポットはどんな願い事も叶う!? この記事を読んでみる

ラチャダーエリア 下町のタイマッサージ店が激安150バーツ!! 営業時間は深夜4時まで!!

ラチャダーエリアで人気のホイクワンナイトマーケットとは!?

ラチャダーエリアは、バンコク都内でも地元の若者が集まり、朝まで賑やかなホイクワンナイトマーケットがあることで有名でしょう。

MRTホイクワン駅から徒歩3分の場所にあり、プラチャーソンクロ通りの両サイドには数多くのお店が出店しています。

以前は歩道に沢山の屋台や露店が立ち並んでいました。しかし、近年は行政の指導が入ったため、影が薄くなってしまった感はありますが、それでも賑わいは変わりません。

ラチャダーエリア

上の写真のようにフルーツや生鮮食品、衣料品、化粧品、モバイル関連など、ありとあらゆるモノがリーズナブルな価格で販売されています。

また、レストランやマッサージ店、ローカルディスコまであり、これらも完全にローカル価格です。そして、一番賑わう時間帯は2時頃でしょうか!?

仕事を終えたバンコクの若者が集まり、朝まで盛り上がるイメージです。そういう意味でも活気に満ち溢れたパワーのある街と言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ホイクワンナイトマーケット 深夜に盛り上がる完全なるローカル市場!! この記事を読んでみる

激安!! タイマッサージが1時間150バーツ!?

ラチャダーエリア

私も何度か訪れていますが、このマーケット内にあるタイマッサージ店が激安で、1時間のタイマッサージは、驚きの150バーツ(550円ほど)です。

日本人旅行者に人気のスクンビットやシーロムでは、1時間300バーツが平均的な価格でしょうか!? それがホイクワンでは半額になります。

そして、観光地のマッサージ店と大きく異なるのは、マッサージのレベルです。やはり基本的に地元のタイ人を相手に商売をしているので、手抜きは許されません。

よって、激安価格にも関わらず、本格的なマッサージを受けることができます。しかし、お店の雰囲気は相当ローカルなので、向き不向きはあるかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイマッサージ タイ旅行で失敗しないマッサージ店の選び方は5つだけ!! この記事を読んでみる

ラチャダーのタイマッサージ店は深夜4時まで営業!?

ラチャダーエリア

激安価格が魅力のタイマッサージ店ですが、もう一つの魅力は営業時間です。なんと、朝の4時までオープンしています。

バンコク都心の一部歓楽街に近い場所にあるマッサージ店では、朝方まで営業しているマッサージ店もありますが、一般的には24時頃には閉店するでしょう。

これが私がホイクワンに宿泊する大きな理由でもあります。夜遅くにバンコクに到着した場合でもホイクワンに来れば、食事やマッサージ、ショッピングにも困りません。

せっかくバンコクに到着したのにホテルで寝るだけで良いのでしょうか!? しかも6時間以上の飛行機で凝った身体をケアしないのは、本当に勿体ないと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコクチャダホテル ホイクワン駅徒歩5分!! コスパ最強のホテル発見!! この記事を読んでみる

深夜にタイ料理!! 激安だけど激辛に注意!?

ラチャダーエリア

ホイクワンナイトマーケットを訪れ、マッサージを受けた後には、やはりローカルレストランでビールを飲みたくなります。

このマーケットには数多くの飲食店があり、特に通りの入口周辺には、おいしそうなシーフードレストランが集まっています。

しかし、私のおすすめは通りの奥の方にある屋台やローカル専門店です。何より激安価格が魅力で、シンハービールの大瓶も安過ぎます。

しかし、基本的にローカルタイ料理なので、激辛に注意です。私は辛さには比較的強いと思いますが、それでも毎回汗だくになりながら食べています。

もちろん注文時に辛くしないように頼めば問題はありませんが、これがタイに来た洗礼と思いながら食べるのも趣があると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

シンハー (SINGHA)タイを代表するビールは飲む場所と値段に注意!? この記事を読んでみる

ラチャダーエリアの激安タイマッサージ店に行こう!!

住所:Soi Pracha Rat Bamphen, Din Daeng, Bangkok, Thailand

営業時間:夕方頃〜深夜(4時頃!?)

MRTホイクワン駅を地上に出ると、目の前にマーケットが見えます。物価の安いホイクワンならではの下町、ローカルマーケットです。

激安タイマッサージやレストラン、ショッピングもおすすめでしょう。しかし、完全にローカルなお店では英語は全く通じません。

また、日本人をはじめ、外国人旅行者の姿はあまり見かけませんが、一般的な観光地では味わえない雰囲気、これがラチャダーエリアの魅力だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

チップ(Tip)目安は50バーツ!? タイのマッサージ店のチップ相場は!? この記事を読んでみる

さいごに

バンコクに深夜に到着する人には特に便利な場所です。また、都心でありながら物価が安いので、長期滞在者にもおすすめでしょう。

ホテルやレストラン、タイマッサージの価格もリーズナブルです。バンコクの若者が集まる魅力的な街、ホイクワンでパワーを貰うのも良いのではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Wat Worachanyawas タイマッサージの聖地!! 100バーツの激安店エリア!! この記事を読んでみる

タイの賃貸コンドミニアム 物件探しはウェブサイトが便利!? 飛び込みで内見!? この記事を読んでみる