タイマッサージ タイ旅行で失敗しないマッサージ店の選び方!! 5つのキーワードとは!?

タイマッサージ はタイ旅行の大きな醍醐味です。私も出張中にはタイ料理と並ぶ楽しみの一つになっています。しかし、最高のマッサージ店を選ぶのは意外にも難しいでしょう。

思ったより気持ち良くなかったり、セクハラを受けたなどの失敗談を耳にすることもあります。ということで、今回は、失敗しないマッサージ店の選び方について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アジア ハーブ アソシエーション (Asia Herb Association)バンコクで極上のスパ体験!! この記事を読んでみる

タイマッサージ タイ旅行で失敗しないマッサージ店の選び方!! 5つのキーワードとは!?

タイマッサージとは!?

 タイマッサージ

タイマッサージとは、タイの伝統的な医学です。タイでは古くから農村部にはマッサージ師がいました。体の痛みを抱える人にマッサージを施すことで医療行為としてきました。

西洋医学に対して、東洋医学というところでしょうか。私も毎月マッサージを受けているからか不思議と体調を崩すことが無くなったように感じます。

ちなみに詳しいタイマッサージに関しては、以前記事にしていますので、下の記事を是非参考にしてください。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ワット・ポー 歴史あるバンコクの寺院の中になぜタイマッサージ講習所があるのか!? この記事を読んでみる

タイマッサージ店!! 失敗しない5つの選び方とは!?

 タイマッサージ

タイマッサージは、タイ旅行で絶対に受けて欲しいと思います。何より気持ちの良いマッサージが日本円で1,000円以下で受けることができるのです。

仮に日本で同じくタイマッサージを受けるには安くとも5,000円以上はするでしょう。そういう意味でもタイマッサージに行かない方が損です。

そして、限られた時間でマッサージを受けるのであれば、失敗しないマッサージ店を選びたいところです。それでは、失敗しないマッサージ店、5つのキーワードを紹介したいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

チップ(Tip)はいくら? 目安は50バーツ? タイのマッサージ店でのチップ相場とは!? この記事を読んでみる

客引きには注意!!

マッサージ店の前に揃いのユニフォームを着たお姉さんやお兄さん、特にレディボーイが椅子に座って客引きをしているお店には要注意です。

ここで言う注意すべき客引きは、比較的若いお姉さんやお兄さん、完全に作り込んだレディボーイが客引きをしている場合です。これらはほぼ100%そっち系のサービスが主流のお店です。

わかる人にはわかると思いますので、そっち系とは何か!?についてはあえて説明はしませんが、普通のタイマッサージを受けたい人には不向きです。

また、店先に座っている客引きが年配のおばさまの場合は、熟練のマッサージ師が多く在籍している証拠なので、気持ちの良いマッサージを受けることができるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

T.THAI MASSAGE バンコク・ナナエリア スクンビットソイ4の本格的なタイマッサージ店!! この記事を読んでみる

おすすめのメニューを聞いてみよう!!

 タイマッサージ

これはとても重要です。マッサージ店でどのマッサージがおすすめかを聞いてみましょう。トラディショナルマッサージやフットマッサージがおすすめならば優良店の可能性が高いです。

しかし、1番にオイルマッサージを勧めてくる場合には注意が必要です。もちろんそのお店がオイルやアロマ、スクラブマッサージの有名店であればトラブルは少ないでしょう。

特に若いマッサージ師がオイルマッサージをおすすめしてくる場合には、少し怪しんだ方が良いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソンブーン詐欺 !? バンコクでトゥクトゥクやタクシーに連れて行かれるレストランに注意!! この記事を読んでみる

繁盛しているお店を選ぼう!!

予定の空いた時間に手軽に受けたいとも思いますが、ガラガラのお店にはそれなりの理由があります。逆にいつも賑わっている繁盛店は、サービスが良く、マッサージのレベルも高いでしょう。

私は繁盛店の空いている時間帯を狙ってマッサージに行きます。私の経験では、午前中とお昼過ぎ3時頃は比較的空いていると思います。

マッサージはタイ旅行の醍醐味です。少しだけ時間を割いて行ってみましょう。ホテルで朝食を食べて、プールでのんびりしつつ、お昼前にマッサージに行くのも贅沢な時間の使い方です。

スクンビットやシーロム通りのような大通りから小さな路地に入ったところにあるマッサージ店にアタリが多いと思います。逆に大通り沿いのお店はハズレることが多い気がします。

実際に私が好んで通っているマッサージ店は、スクンビットからソイに入ったところにあり、多くのお客さんでいつも賑わっています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Pam Thai Massage (パム タイマッサージ)がバンコクでおすすめ!! BTSナナ駅徒歩3分!! この記事を読んでみる

良いマッサージ師の名前を聞いて指名しよう!!

 タイマッサージ

初めて行くマッサージ店では初回はアタリ、ハズレがありますが、相性の良いマッサージ師と出会ったら名前を聞きましょう。

次回来店した時にはそのマッサージ師を指名することで精度が高まります。時にはそのマッサージ師がいなかったり、すでに他のお客さんのマッサージをしている場合もあります。

しかし、多くのお客さんは1時間程度でマッサージを終えます。少し待てるようであれば、待つのも良いでしょう。私はLINEで連絡先を聞いて、行く前にアポを入れる時もあります。

日本で言うところの美容院の感覚です。毎回違う美容師に髪を切ってもらうことはないでしょう。これと同様です。

初めてタイに行く人以外で、何度かリピートしている人やタイに住んでいる場合には、相性の良いマッサージ師を見つけることをおすすめします。

<関連記事はこちらからどうぞ>

100バーツのタイマッサージ店が密集!!バンコク最安値!?聖地Wat Worachanyawasに行こう!! この記事を読んでみる

エリア(場所)に注意!!

少し前にネットの情報で、女性がマッサージ店にてオイルマッサージを受け、セクハラ被害にあった!?という話を見かけたことがあります。その話はこうでした。

「サラデーンの大衆マッサージ店でオイルマッサージを受けたらセクハラ被害にあった。」というものです。この時点で分かる人には分かります。これを簡単に解説しましょう。

パッポンやタニヤなどの歓楽街にほど近いサラデーンのマッサージ店でオイルマッサージとは、新宿歌舞伎町の風俗街近くのマッサージ店でオイルマッサージを受けることと同じです。

タイ語が話せるのであれば、意思表示ができるので普通にマッサージを受けることができます。しかし、言葉が分からない場合にはトラブルになる可能性はあります。

むしろそういうサービスを求めてきたのでは!?と勘違いされるケースもあるでしょう。このようにタイではエリアによって注意をしなくてはいけません。

特にナナ、プロムポン、パッポンなどの歓楽街に近いエリアで、オイルマッサージを受ける場合には注意してください。逆にそれらのサービスを求めている人はこのエリアに行きましょう。

もちろん当該エリアにおいても、トラブルとは無関係の優良マッサージ店も多く存在します。しかし、そう言ったリスクが潜んでいることを覚えていた方が良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Baan Dalah バンコクで人気のスパ!! スクンビットソイ8で極上のタイマッサージ!! この記事を読んでみる

(番外)安かろう悪かろうなの!?

 タイマッサージ

比較的当たりはずれの少ないフットマッサージはともかく、特にオイルやアロマ、スクラブなどは例外ではないでしょう。街の大衆マッサージ店でもアタリのお店もあります。

むしろ上手なマッサージ師に当たったという方が正解かもしれません。もちろん日本で受けるマッサージとは伝統や歴史、マッサージ師の場数も違うので、相対的にはレベルは高いと言えます。

しかし、日本人は安くともそれ相応のサービスを求めるクセがあります。海外では料金とサービスは比例します。ここにも感覚の違いがあるので注意が必要でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

なぜバーツ高は続くのか!? 円高・ドル安になっても円高・バーツ安にならない理由は!? この記事を読んでみる

考えればよくわかるタイマッサージ!!

例えば、日本で中華料理店に入ります。おそらく餃子(フットマッサージ)はアタリ、ハズレがあまり無いでしょう。

また、ラーメン(全身マッサージ)もそこまでハズレないと思いますが、これには食べる人の好みがあります。これがマッサージ師との相性です。

しかし、下町の普通の中華料理店でおいしいフカヒレラーメン(オイル、アロママッサージ)を期待しますか? 私はしません。むしろ頼まないと思います。

タイマッサージ店も同様です。中には隠れた名店もあります。料金は安くてもクオリティの高いお店もあるはずです。しかし、可能性は決して高くないと思う方が自然でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

シーロムボディワークス(Silom Bodyworks)エステに挑戦!! バンコクで初めてのスパ体験!! この記事を読んでみる

そうだバンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

物価の安いタイでは、日本のようにある意味均一なサービスを受けることはできません。自分自身で選ばなければいけません。また、時には自分で危険も回避しなくてはいけません。

賢くマッサージ店を選んで、サービスとホスピタリティの高いお店を探しましょう。これでタイ旅行が一段と楽しくなることは間違いありません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソンブーン シーフードレストラン バンコクで絶品プーパッポンカリーを食べよう!! この記事を読んでみる

2018年 タイ旅行の服装!! 何を着て行けば良いの!? 実は恥ずかしいその服装とは!? この記事を読んでみる