サイアムエクスチェンジ バンコクでレートの良い両替所!! アソークでは最強!?

サイアムエクスチェンジ (Siam Exchange)は、バンコクでもトップクラスを争うレートの良い両替所と言って良いでしょう。

実は外国人旅行者に人気のアソーク周辺では、最強のレートです。ということで、今回は、バンコクの高レート両替所、サイアムエクスチェンジについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

緑のスーパーリッチ バンコクの人気両替所に色違い!? 店舗を急拡大中!! この記事を読んでみる

サイアムエクスチェンジ バンコクでレートの良い両替所!! アソーク周辺では一番レートが良い!?

 サイアムエクスチェンジ(Siam Exchange)とは!?

サイアムエクスチェンジ

バンコクには数え切れないほど両替所がありますが、中でもサイアムエクスチェンジ(Siam Exchange)はトップクラスのレートを誇ります。

バンコク(タイ国内)で最強レートと言われているスラウォン通りのエックスワン(X ONE)と双璧をなす両替所です。

バンコク都内でもレートの良い両替所として、スーパーリッチが有名ですが、いつもスーパーリッチよりも少しだけレートが良いことでも有名でしょう。

近年では、私もタイバーツ両替をする時に、わざわざエックスワンまで行かずにサイアムエクスチェンジを利用する頻度が高くなっているように感じます。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タニヤスピリット バンコクでレートの良いタイバーツ両替所は酒屋!? この記事を読んでみる

アソーク駅周辺ではサイアムエクスチェンジが最強レート!!

サイアムエクスチェンジ

特に外国人旅行者にも人気のBTSアソーク駅周辺では、最強レートと言っても良いでしょう。このエリアでは、以前はBTSナナ駅下にあるワスエクスチェンジが有名でした。

また、近年はスクンビットソイ8の入り口付近にレートの良い両替所ができ、便利に利用できましたが、やはりサイアムエクスチェンジのレートには届きません。

よって、BTSナナ駅、アソーク駅、プロムポン駅辺りに宿泊している旅行者には、絶対におすすめでしょう。たった数バーツの差でもチリも積もれば山となるからです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

サイアムエクスチェンジの本店はサイアム!?

サイアムエクスチェンジ

BTSナショナルスタジアム駅とサイアム駅の近く、サイアムディスカバリーからパヤタイ通りの反対側にも同じお店があります。

私は同じ名前であり、外観の色や雰囲気、ロゴなども似ているため、コチラを本店、アソークを支店と勝手に考えていますが、真偽のほどは実は謎です。

ただ、実際にはサイアムエクスチェンジのウェブサイトのロケーションにアソーク店は記載されていません。よって、本当は全く別の会社が運営しているのかもしれません。

ちなみにこのサイアムにあるサイアムエクスチェンジは創業50年の老舗で、タイの両替業界のパイオニアと言っても良い存在です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ピークガイ サイナームプン 絶品クイッティアオの老舗!! アソーク駅徒歩5分!! この記事を読んでみる

サイアムエクスチェンジでの両替にはパスポートが必要!!

サイアムエクスチェンジでの両替は、まずはじめにパスポートを見せましょう。これは身分証確認であり、必ず必要となります。

パスポートのチェックが終わったら、あとは両替したい日本円を渡しましょう。すると、その日のレートに換算されたタイバーツに交換して貰えます。

また、タイの両替所には、店頭や店内にその日の通貨別の両替レートが必ず張り出されているので、レートをチェックしておくと良いでしょう。

また、このレートは毎日変わります。最近ではネット上でもレートを確認できるので、予めネットでチェックして、レートの良い両替所に向かうのもアリだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パスポート不携帯で逮捕 コピー不可!! タイ警察が外国人の取り締まりを強化!! この記事を読んでみる

サイアムエクスチェンジ(Siam Exchange)アソーク店に行こう!!

住所:388 Sukhumvit Rd, Khwaeng Khlong Toei, Khet Khlong Toei, Bangkok, Thailand

営業時間:9:30〜17:30(日曜定休)

このアソークにあるサイアムエクスチェンジの地図がありませんでしたが、スクンビット通り、エクスチェンジタワーの前をプロムポン方面に歩けば右手に見えてきます。

アソーク周辺での高レート両替では、個人的にはサイアムエクスチェンジ一択だと考えているので、もう他の両替所のレートをチェックするのをやめたほどです。

ちなみに両替所の隣にあるレックマッサージもレベルが高く、おすすめのマッサージ店です。時には30分から1時間待ちと言われるほど、人気のお店となっています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Lek Massage(レックマッサージ)アソーク周辺で一番おすすめの名店!! この記事を読んでみる

さいごに

タイ旅行で必ず行うタイバーツ両替ですが、近年は円安バーツ高のため、ほんの数年前に比べてもかなりレートが悪く、日本円の弱さを痛感します。

よって、少しでもレートの良い両替所での両替をおすすめします。また、大金を両替する場合には必ずレートをチェックし、絶対に損しないように心がけましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Hotels.com 口コミや評判!! 二度と利用しないとの声も!? 決済時の注意点!! この記事を読んでみる

サプライス (Surprice)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる