タイバーツ両替の新発見 バンコクのアラブ人街のレートが最も良いかも!?

タイバーツ両替の新発見 として、バンコクで最も両替レートが良いのは、スクンビットソイ3/1、アラブ人街の両替所かもしれません。

以前からアラブ人街はレートが良いと評判でした。ということで、今回は、アラブ人街の両替について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Trip.com 口コミや評判!! 中国のホテルが爆安!? 安定の格安航空券予約!! この記事を読んでみる

タイバーツ両替の新発見 バンコクのアラブ人街!! スクンビットソイ3/1のレートが最も良い!?

レートの良いタイバーツ両替所と言えば!?

タイバーツ両替の新発見

バンコクでレートの良いタイバーツ両替所と言えば、エックスワンスーパーリッチサイアムエクスチェンジなどが有名でしょう。

また、最近は色々なエリアにレートの良い両替所がオープンしています。特にバンコク都心では、オレンジと緑のスーパーリッチが多店舗展開をしており、かなり便利になりました。

特にショッピングモール内には必ずと言って良いほど、これらの両替所が進出しているため、金額によっては、遠くにあるレートの良い両替所まで行く必要も無くなったと言えます。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スーパーリッチ バンコクで1番有名なタイバーツ両替所!! BTSや商業施設にも!! この記事を読んでみる

タイバーツ両替の新発見!!

タイバーツ両替の新発見

しかし、バンコク都心、特にスクンビットエリアに滞在しているのであれば、少しでもレートの良い両替所に行った方が良いことは間違いありません。

前日、私が両替所のレートチェックを行っていると、「実はアラブ人街にレートの良い両替所がある」ふとこんな話題を思い出しました。

ということで、実際に行ってみることにします。そして、何軒かの両替所で聞き込み調査をすると、まさにスーパーリッチよりもレートの良い両替所を発見してしまいました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アラブ人街 バンコクのナナエリアに異国情緒溢れるエスニック街がある!? この記事を読んでみる

アラブ人街の両替所とは!?

タイバーツ両替の新発見

スクンビットソイ3/1、アラブ人街の両替所は、正確には両替だけを行っているお店ではなく、SIMカードの販売なども含めた、色々なサービスを行っています。

よって、一般的なタイバーツ両替所とは少し異なりますが、上の写真のように店頭にMONEY EXCHANGEと書いてあるため、すぐに分かるはずです。

ちなみに、私がチェックしただけでも10軒近く両替を行っているお店がありました。また、アラブ人街自体、割と狭いエリアなので、歩いていれば、必ず見つかると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

VASU EXCHANGE BTSナナ駅徒歩0分!! バンコクでレートの良い両替所!! この記事を読んでみる

お店によってレートが異なる!?

タイバーツ両替の新発見

私が最初にチェックした日に最高のレートだったお店は、上の写真の黄色のサインがある両替所でした。確かワラリッチというお店だったと思います。

まさにバンコクで最もレートが良いと言われている両替所、スラウォン通りのエックスワンと同じレートだったのに驚かされました。

ただ、私が確認した5、6軒でもレートにバラつきがあったため、できれば数軒のお店の当日のレートを確認してから両替することをおすすめします。

<関連記事はこちらからどうぞ>

X ONE (エックスワン)バンコクでタイ国内最高レートの両替所を発見!! この記事を読んでみる

コロナを経て変わりゆくアラブ人街の景色!!

コロナ前は賑やかだったアラブ人街ですが、現在はかなり荒廃してしまっています。上の写真のように入口付近の景色も完全に様変わりしてしまいました。

ただ、古い建物を壊し、新しい建物を作っていたようなので、今後は少しづつ新しいお店がオープンするのではないかと思います。

バンコク都心、スクンビットという場所で、少し異質な雰囲気を醸し出していたアラブ人街ですが、今後はさらにパワーアップした姿を見せてくれることを期待しましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ旅行での洗濯事情 1キロ100バーツ!! 街中のランドリー店が超便利!! この記事を読んでみる

タイバーツ両替の新発見!! アラブ人街がアツい!!

住所:6 Soi Sukhumvit 3/1, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok, Thailand

営業時間:8:00 – 深夜 2:00(*ワラリッチビショップ)

タイバーツ両替の新発見として、スクンビットソイ3/1、アラブ人街の両替所がおすすめです。BTSナナ駅からも徒歩数分、立地も悪くないと思います。

また、私がこのアラブ人街の両替所をおすすめする理由はレートが良いだけではありません。なんと朝8時から深夜まで営業しています。

加えて、バンコク都内のレートの良い両替所の中には日曜日はお休みしているお店が多い中、アラブ人街は、日曜も営業しており、ほぼ年中無休で営業しているのです。

よって、歓楽街からも近く、夜に急に両替が必要になった時にもアラブ人街であれば、全く問題なく両替することができます。これは絶対にチェックすべきでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

さいごに

バンコクにはレートの良い両替所が沢山あります。特に円安の影響で、日本円をタイバーツに両替するのは、厳しいと感じている人も多いでしょう。

少しでも損せずにタイバーツ両替を行うためには、宿泊先の近くで最もレートの良い両替所に行くべきです。よって、このアラブ人街も有力な選択肢の一つになると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Hotels.com 口コミや評判!! 二度と利用しないとの声も!? 決済時の注意点!! この記事を読んでみる

サプライス (Surprice)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる