ARTBOX 人気のナイトマーケットでアソークで開催中!! ナナ駅徒歩3分!!

ARTBOX (アートボックス)がBTSナナ駅徒歩3分、アソークにあるChuvit Gardenで開催中です。どうやら5月末からスタートしたようです。

バンコク都内の色々な場所で開催されている人気のナイトマーケットです。ということで、今回は、人気の夜市、アートボックスについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

THE MARKET BANGKOK バンコク都心に人気ショップが大集合!! この記事を読んでみる

ARTBOX BTSナナ駅徒歩3分!! バンコク都内で人気のナイトマーケットがアソークで開催中!!

バンコクで人気のナイトマーケットがアソークで開催!!

ARTBOX

バンコク都内で場所を転々としながら、不定期に開催されてきた人気のナイトマーケット、ARTBOX(アートボックス)がアソークにてオープンしています。

場所は、スクンビット、アソークにあるChuvit Garden(チューイット ガーデン)で、5月末より毎日営業しているようです。

前回の出張で、私も久々にナナ駅の周辺に宿泊していたところ、スクンビットの大通りをアソーク方面に歩いていて偶然発見しました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Tiger Sugar バンコク初上陸!! 台湾老虎堂の黒糖タピオカミルクが絶品!! この記事を読んでみる

バンコクでも珍しいおしゃれすぎる夜市!!

ARTBOX

バンコク都内の色々な場所でナイトマーケットが開催されています。有名な場所ではラチャダーやシーナカリンなどは大人気の観光スポットでしょう。

また、パッポンのような偽ブランド品を取り扱うマーケットも有名ですが、これらのマーケットとアートボックスは趣旨が異なります。

ARTBOX

アートボックスの特徴は完全にファッションやアート寄りのマーケットで、店舗数はそこまで多くありませんが、おしゃれにこだわったお店ばかりです。

よって、どこのナイトマーケットに行ってもあるような商品を扱ったお店ではなく、オリジナリティの高い商品を探すことができるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パッポン通り バンコク老舗歓楽街に勢い!! ゴーゴーバーのボッタクリは!? この記事を読んでみる

ARTBOXのオシャレな屋台も魅力!!

ARTBOX

一見どこにもありそうな屋台でも、どことなくおしゃれな雰囲気を感じます。写真のようなフルーツの屋台もナイトマーケットには必ずあるでしょう。

しかし、ディスプレイが違うだけで大きく見え方が異なることに気づくと思います。少し前にプラトゥーナムにオープンしたネオンマーケットもそうでしょう。

ARTBOX

屋台のテーブルや椅子もタイでは普通にありそうなプラスチックの椅子ではなく、木目のベンチタイプ、テーブルにグリーンを置いただけでもおしゃれ度が格段に上がります。

タイの若者は実は新しいモノやおしゃれにとても敏感です。よって、このようなナイトマーケットはデートスポットには最高のロケーションになるのではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

NEON Night Market バンコクに新しい観光地!! オシャレ夜市がオープン!! この記事を読んでみる

ストリートフードは健在!!

ARTBOX

一見どんな屋台か分かりませんが、タイのストリートフードは健在です。しかし、これらもタイのローカル屋台というよりも創作タイ料理という感じです。

お店の外観もアーティスティックで素敵だと思います。もちろんローカル屋台よりは少し価格は高いですが、総合的に判断すれば安いと言えるでしょう。

ARTBOX

おいしそうなシーフードの屋台も発見しました。タイと言えばシーフードです。バンコク近郊で取れた新鮮な海産物を食べることができます。

目の前で調理してくれるので間違いなくおいしいと思います。しかし、魚介類は稀にあたることがあるので、よく焼いて貰ってから食べるようにしましょう。

ARTBOX

ラーメンの屋台がありました。タイのナイトマーケットで日本のラーメン屋台を見たのは私も初めてかもしれません。最近タイのラーメンのレベルはどんどん高くなっています。

屋台のラーメンもおいしいのでしょうか? 私は今回一人だったので、食べることができなかったのが残念でしたが、次回は色々なお店を食べ歩いてみたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

水事情 氷であたる!? 東南アジア旅行の飲料水問題!! 途上国の水は危険!? この記事を読んでみる

イベントスペースでは生バンド!?

ARTBOX

バンドとまではいきませんが、写真のようなステージが用意され、ローカルアーティストのライブも開催されています。

生演奏を聴きながら食事やショッピングを楽しむことができるも魅力の一つでしょう。野外で音を自由に出せるのはタイならではかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

BLACKPINK 2NE1の再来!! タイで大人気の理由はメンバーのリサ!? この記事を読んでみる

ARTBOX(アートボックス)に行こう!!

住所:Sukhumvit 10 Alley, Chuvitgarden, Khet Khlong Toei, Bangkok, Thailand

営業時間:15:00〜Midnight(年中無休)

BTSアソーク駅とナナ駅のちょうど中間辺り、Chuvit Garden(チューイット ガーデン)という公園にて開催されています。

BTSナナ駅の方が少しだけ近いかもしれませんが、両駅から歩いても3分ほどなので、アクセスが良く最高のロケーションだと思います。

基本的には年中無休でお昼過ぎから23時頃まで営業しているはずです。ちなみにこのナイトマーケットは、不定期で場所を変えながら営業してるマーケットです。

2019年の今期は5月末から11月末まで、確実にこの場所にて営業しているので、是非一度立ち寄ってみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

チャトゥチャック ウィークエンドマーケット バンコク最大の激安市場!! この記事を読んでみる

さいごに

ARTBOX

ナイトマーケットはタイの観光名所でもあり、バンコク都内にも色々な場所で毎日開催されています。デートスポットにも最適と言えるでしょう。

旅行者はもちろんですが、タイ人の友人一緒に行くのもおすすめです。そして、アソークのアートボックは期間限定なので、開催中に是非遊びに行ってみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

The Old Siam Plaza (オールドサイアム)ジュエリーや民族衣装の専門店!! この記事を読んでみる

GEM PRODUCTION 上質なジュエリーや宝石!! バンコクで信頼の専門店!! この記事を読んでみる