JALカード 旅行好きが持つべきクレジットカード!! CLUB-Aカードでマイルを貯めよう!!

JALカードを持っていますか? 私も長い間利用しているクレジットカードです。まさに、旅行好きな人は、必ず1枚は持つべきカードでしょう。

JALユーザーは、おそらく既に持っていると思います。ということで、今回は、便利なJALカードについて、記事にしてみようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

JAL 2017年版 JMBサファイア会員のメリット・限定サービスは!? サファイア会員は最高です この記事を読んでみる

JALカード 旅行好きが持つべきクレジットカード!! CLUB-Aカードでマイルを貯めよう!!

JALカードまだ持ってないの?

 JALカード

JALカードは、旅行好きで、特に日本航空(JAL)を利用する人は必ず持つべきクレジットカードでしょう。私も長い間利用しています。

JALカードを利用することで、マイルが貯まるので、このマイルを航空券に交換して、タダで旅行に行くことができます。

私は日常のほとんどの支払いをJALカードにしているため、相当数なマイルが貯まります。1年間のトータルでは、余裕で国内線往復の特典航空券に交換できるマイルが貯まります。

<JALカードの詳細を確認してみる>

旅行好きのあなたに、お持ちいただきたいJALカード

CLUB-Aカードが1番おすすめ

JALカードには、普通カード、CLUB-Aカード、ゴールドカード、プラチナといった種類のカードがあります。

各カードによって、年会費やサービスが異なります。詳しいカードの詳細は、上のJALカードのウェブサイトを確認ください。

私もJALカードを作る時にどの種類のカードにしようか色々と悩みましたが、結果、CLUB-Aカード1択で間違いなかったと思っています。

ということで、おすすめはCLUB-Aカードです。年会費、保険の有無、貯まるマイルのバランスを考えると、1番バランスの良いカードだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Trip.com・Ctripのグループ会社を使って、2018年の航空券を実際に予約してみた この記事を読んでみる

CLUB-Aカード+ショッピングマイル・プレミアム入会が鉄板

CLUB-Aカードに加えて、ショッピングマイル・プレミアムに入会することで、ゴールドカードと同じく、100円で1マイル貯まるようになります。

入会しない場合は、200円で1マイルなので、入会をおすすめします。年会費がかかりますが、それでもお得でしょう。

CLUB-Aカードの年会費と合わせて14,040円です。ゴールドカードの年会費が17,280円なので、私はCLUB-Aカードをおすすめします。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 JMBサファイア会員になって初めて飛行機に乗りました マイルは!?特典は!? この記事を読んでみる

普通カードはどうか?

年会費の安い普通カードはどうでしょうか?ショッピングマイル・プレミアムに入会すれば、同じくショッピングマイルを貯めることも可能です。

この場合の年会費は5,400円です。こちらの方が年会費は安いでしょう。しかし、普通カードにはCLUB-Aカードの大きな違いがあります。

毎年初めてJALの飛行機に搭乗するとボーナスマイルがもらえます。普通カードは1,000マイル、CLUB-Aカードは2,000マイルと1,000マイルの差があります。

また、飛行機に搭乗するごとに貯まる、フライトマイルに付くボーナスマイルも普通カードは10%、CLUB-Aカードは25%と大きく異なります。やはりCLUB-Aがおすすめでしょう。

<JALカードにご入会はこちらからどうぞ>

飛ぶたび、買うたび、マイルがたまる。JALカード!

将来的にJGC会員になりたい

 JALカード

旅行好きで、年に何度も旅行に行くことを前提として、将来的にはJALグローバルクラブ会員になりたいところです。

このJGC会員になるためには、CLUB-Aカード以上のカードを持っていなくてはなりません。普通カードでは入会できないので、このことからもCLUB-Aカードはおすすめです。

私も昨年JGC会員になりました。サクララウンジが利用できること、世界中のワンワールド加盟の空港ラウンジが利用できます。

また、空港で優先的にチェックインできたり、保安検査も優先レーンを利用できます。もちろん飛行機への優先搭乗もあります。

このJGC会員になるために、1年間飛行機に乗りまくる、修行を行う人もいるほどです。私もこのサービスを体験した結果、この修行を行う人の気持ちがわかるようになりました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2017年 JALグローバルクラブからの贈り物が届きました うれしいプレゼントの中身は!? この記事を読んでみる

JALカード ツアープレミアムさらにフライトマイルを貯める

たくさん飛行機に乗る方は、ツアープレミアムに登録しましょう。こちらも年会費が2,160円(税込)を加算されますが、マイルが多く貯まります。

私がよく利用する羽田・バンコク便、エコノミークラスでは、登録前は1,793マイルでしたが、登録後は3,228マイル貯まるようになりました。ちなみにこれは片道です。

往復では、2,870マイル多くたまることになります。このように大きく変わりますので、こちらも入会することをおすすめします。

<関連記事はこちらからどうぞ>

NIKEを着よう!!!カッコいい?おしゃれ!? ナイキの快適な飛行機スタイル この記事を読んでみる

JALカード入会キャンペーンでマイルをゲットしよう

JALカードに新規入会することで、入会キャンペーンでマイルをゲットしましょう。今なら最大13,600マイルがもらえます。

13,600マイルは大きいです。もちろん最大ですので、カードの種類によっては、全員がもらえるわけではありません。

しかし、東京・札幌往復の特典航空券が15,000マイルなので、もう少し貯めることで、北海道に旅行に行くことも可能です。ぜひ入会キャンペーンを利用しましょう。

<JALカード入会キャンペーンはこちらからどうぞ>

JALカードキャンペーン中!

航空券の予約はSurprice!(サプライス)がおすすめ

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しよう。サプライスは、HISが運営している旅行サイト、信頼できる日本の会社です。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、日本語での対応など、全てにおいてバランスの良い予約サイトです。積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

さいごに

海外旅行の際には、クレジットカードを必ず1枚は持っていきたいところです。特に旅行好きにはJAL、CLUB-Aカードがおすすめです。持っていない人は、今すぐチェックしてみましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Tripair(トリペア)の評判は!? ヨーロッパに強い予約サイトで航空券を購入しよう この記事を読んでみる

エアトリ 航空券は特に安くない!? 評判や口コミは? カード決済手数料が高すぎる? 真相を調べてみた この記事を読んでみる