BLACKPINK 2NE1の再来!! タイで大人気の理由はメンバーのリサ!?

BLACKPINK がタイで大人気です。先日バンコクの駅でBTSを待っていると耳に残るフレーズの楽曲と広告が流れています。

この広告に使用されていた曲もブラックピンクでした。ということで、今回は、タイで流行中の人気ガールズグループ、BLACKPINKについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ドン・キホーテ バンコクのエカマイに1号店!! 名前はDON DON DONKI!! この記事を読んでみる

BLACKPINK タイで大人気!! 2NE1の再来!? タイ人メンバーリサのダンスにも注目!!

韓国のボーカルダンスグループ!! BLACKPINKがタイで大人気!!

BLACKPINK

BLACKPINK(ブラックピンク)は、2016年8月8日にデビューした韓国の人気ボーカルダンスグループです。

デビューからわずか2年ほどですが圧倒的なパフォーマンスでアジア中で人気を博しています。もちろん日本でも人気ですが、特にタイでは広告に起用されるなど大人気です。

デビュー曲でもあるBOOMBAYAHが空前の大ヒットしたこともあり、早い段階から注目度が高まっています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Instagram タイの若者にインスタが大流行!! 1日に自撮りを何回投稿する!? この記事を読んでみる

2NE1の再来!?

韓国の人気のグループとしては2NE1が世界的にも有名です。現在ハリウッドで活躍するCLを始め、活動期間自体は短いものの伝説的なグループになりました。

そして、BLACKPINKも2NE1と同じく韓国のYGエンターテインメントが久々にデビューさせたガールズグループということで、期待が高まっています。

2016年のBLACKPINKのデビュー直後に2NE1が正式に引退したこともあり、今後の活躍とプロモーションにも注目です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

555 タイの若者が使う謎のワードの意味は!? LINEに使える面白いタイ語!! この記事を読んでみる

BLACKPINKのタイ人メンバーリサに注目!!

BLACKPINK

メンバーはジス、ジェニー、ロゼ、リサの4名で、中でもタイ人メンバーのリサは2010年にタイで行われたYGエンターテインメントのオーディションの唯一1人の合格者です。

加えて、YGエンターテインメント初の外国人歌手ということでさらに注目を集めています。本名はPranpriya Manoban(ラリサ マノバン)バンコク出身、現在21歳です。

早い段階でタイで大人気の理由は、こうしたタイ人メンバーが活躍しているという事情もあるのではないでしょうか。

また、リサがタイで流行中のダンスを韓国のテレビで踊った映像がSNSなどで拡散され、アジア中での認知度が大きく上がると言ったエピソードもありました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

プラクルアン タイに伝わるお守りのご利益や効果とは!? 投機の対象にも!? この記事を読んでみる

リサが世界で最も美しい顔100人に選出!!

BLACKPINK

アメリカの映画サイトTC Candlerが発表した世界で最も美しい顔100人にブラックピンクからジェニーとリサが選出されています。

ジェニーは2016年は22位、2017年は18位、2018年には13位にランクイン、このように毎年のようにランクアップしています。

また、驚くべきはもう一人の選出者リサは2016年に41位、2017年は15位、2018年にはなんと9位と10位以内にランクインしているのです。

このように、ブラックピンクが歌やダンス以外に容姿端麗であることもアジア全域で人気の大きな理由と言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Davika Hoorne (ダビカ・ホーン)美しすぎるタイの人気女優とは!? この記事を読んでみる

タイでも大流行!!

BLACKPINK

昨年、タイで4人の子供たちが、BLACKPINKのヒット曲「DDU-DU-DDU-DU」のミュージックビデオを完全再現し、そのクオリティーが高すぎるとネットで話題になりました。

また、先日バンコク都内の駅でBTSを待っているとブラックピンクの曲を使ったCMがひっきりなしに流れています。また、バンコクの街中でも起用された広告も見かけます。

タイでは、K-POPのようなセクシー系のダンスグループは特に人気で、日本のアイドルの人気とは大きく感覚が異なるようです。

よって、ブラックピンクは流行るべくして流行ったと言っても良いでしょう。確かに異国の地で一人活動するリサさんには本当に頑張って欲しいものです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パンティップ(Pantip)タイ人が毎日チェックする人気ネット掲示板とは!? この記事を読んでみる

BNK48も人気!?

日本のAKBグループのBNK48も地元バンコクで人気です。スワンナプーム国際空港でもBNKを起用した広告を見かけます。

最近はK-POPアイドルに押されがちなアジアの音楽シーンですが、タイでもBNKをきっかけにJ-POPも流行って欲しいものです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

BNK48 バンコク48!? AKBの姉妹グループがタイでも若者に大人気!? この記事を読んでみる

さいごに

デビューからわずか2年でアジア中で人気を博しているブラックピンクの今後の活躍、特にタイ人メンバーのリサに注目していきたいと思います。

個人的にはBNKで活動しているメンバーも頑張って欲しいと思いますが、全体的にはJ-POPがアジアでもっと注目されて欲しいと思っています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ポケモンGO (Pokémon GO)タイで地域限定!! コータスとサニーゴをゲット!! この記事を読んでみる

タイの賃貸コンドミニアム 物件探しはウェブサイトが便利!? 飛び込みで内見!? この記事を読んでみる