BLACKPINK タイで大人気!! 2NE1の再来!? タイ人メンバーリサのダンスにも注目!!

BLACKPINK がタイで大人気です。先日バンコクの駅でBTSを待っていると耳に残るフレーズの楽曲と広告が流れています。

この広告に使用されていた曲もブラックピンクでした。ということで、今回は、タイで流行中の人気ガールズグループ、BLACKPINKについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ドン・キホーテ ついにバンコクに1号店を出店!! 在タイ日本人に朗報!! エカマイがさらに賑やかに!? この記事を読んでみる

BLACKPINK タイで大人気!! 2NE1の再来!? タイ人メンバーリサのダンスにも注目!!

韓国のボーカルダンスグループがタイで大人気!!

BLACKPINK

BLACKPINK(ブラックピンク)は、2016年8月8日にデビューした韓国の人気ボーカルダンスグループです。

デビューからわずか2年ほどですが圧倒的なパフォーマンスでアジア中で人気を博しています。もちろん日本でも人気ですが、特にタイでは広告に起用されるなど大人気です。

デビュー曲でもあるBOOMBAYAHが空前の大ヒットしたこともあり、早い段階から注目度が高まっています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Instagram (インスタ)が大流行!! タイの若者は自撮りが大好き!! 1日に何度もアップする!? この記事を読んでみる

2NE1の再来!?

韓国の人気のグループとしては2NE1が世界的にも有名です。現在ハリウッドで活躍するCLを始め、活動期間自体は短いものの伝説的なグループになりました。

そして、BLACKPINKも2NE1と同じく韓国のYGエンターテインメントが久々にデビューさせたガールズグループということで、期待が高まっています。

2016年のBLACKPINKのデビュー直後に2NE1が正式に引退したこともあり、今後の活躍とプロモーションにも注目です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

555 タイの若者が使う謎のワードとは!? 意味が分かると面白いタイ語を使おう!! この記事を読んでみる

タイ人メンバーのリサに注目!!

BLACKPINK

メンバーはジス、ジェニー、ロゼ、リサの4名で、中でもタイ人メンバーのリサは2010年にタイで行われたYGエンターテインメントのオーディションの唯一1人の合格者です。

加えて、YGエンターテインメント初の外国人歌手ということでさらに注目を集めています。本名はPranpriya Manoban(ラリサ マノバン)バンコク出身、現在21歳です。

早い段階でタイで大人気の理由は、こうしたタイ人メンバーが活躍しているという事情もあるのではないでしょうか。

また、リサがタイで流行中のダンスを韓国のテレビで踊った映像がSNSなどで拡散され、アジア中での認知度が大きく上がると言ったエピソードもありました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パンティップ(Pantip)タイで爆発的人気!! 多くのタイ人がチェックしているネット掲示板とは!? この記事を読んでみる

世界で最も美しい顔100人に選出!!

BLACKPINK

アメリカの映画サイトTC Candlerが発表した世界で最も美しい顔100人にブラックピンクからジェニーとリサが選出されています。

ジェニーは2016年は22位、2017年は18位、2018年には13位にランクイン、このように毎年のようにランクアップしています。

また、驚くべきはもう一人の選出者リサは2016年に41位、2017年は15位、2018年にはなんと9位と10位以内にランクインしているのです。

このように、ブラックピンクが歌やダンス以外に容姿端麗であることもアジア全域で人気の大きな理由と言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Davika Hoorne (ダビカ・ホーン)世界トップレベル!! 美しすぎるタイの人気女優とは!? この記事を読んでみる

タイでも大流行!!

BLACKPINK

昨年、タイで4人の子供たちが、BLACKPINKのヒット曲「DDU-DU-DDU-DU」のミュージックビデオを完全再現し、そのクオリティーが高すぎるとネットで話題になりました。

また、先日バンコク都内の駅でBTSを待っているとブラックピンクの曲を使ったCMがひっきりなしに流れています。また、バンコクの街中でも起用された広告も見かけます。

タイでは、K-POPのようなセクシー系のダンスグループは特に人気で、日本のアイドルの人気とは大きく感覚が異なるようです。

よって、ブラックピンクは流行るべくして流行ったと言っても良いでしょう。確かに異国の地で一人活動するリサさんには本当に頑張って欲しいものです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

仲川遥香 ツイッター(Twitter)影響力のある女性世界7位!! 世界で活躍する日本人とは!? この記事を読んでみる

BNK48も人気!?

日本のAKBグループのBNK48も地元バンコクで人気です。スワンナプーム国際空港でもBNKを起用した広告を見かけます。

最近はK-POPアイドルに押されがちなアジアの音楽シーンですが、タイでもBNKをきっかけにJ-POPも流行って欲しいものです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

BNK48 (バンコク48)AKB48の姉妹グループ!! タイで若者を中心に大人気に!! この記事を読んでみる

格安航空券の予約はSurprice!(サプライス)がおすすめ!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアもおすすめ!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

デビューからわずか2年でアジア中で人気を博しているブラックピンクの今後の活躍、特にタイ人メンバーのリサに注目していきたいと思います。

個人的にはBNKで活動しているメンバーも頑張って欲しいと思いますが、全体的にはJ-POPがアジアでもっと注目されて欲しいと思っています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Supreme (シュプリーム)まるで本物!? バンコクのコピー品マーケットに潜入!! この記事を読んでみる

ポケモンGO (Pokémon GO) タイ・バンコクで地域限定ポケモン コータス サニーゴをゲット!! この記事を読んでみる