エアアジアX 2018年4月バンコク〜札幌発着便を再開!! 北海道からの直行便がさらに便利に!!

エアアジアX が一時運行を休止していたバンコク、札幌発着便を2018年の4月より再開する模様です。北海道はタイ人にとって憧れの場所です。

また、札幌からの直行便なので北海道の人も便利になります。ということで、今回は、エアアジアXの札幌便の再開について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

セントレア バンコク発の中部国際空港経由便が安い!! 名古屋発JALの直行便の利用価値が高い!! この記事を読んでみる

エアアジアX 2018年4月バンコク〜札幌発着便を再開!! 北海道からの直行便がさらに便利に!!

2018年4月 札幌発着便が再開!!

 エアアジアX

タイのエアアジアXは、1月18日に2年前より運休していたタイの首都バンコクから札幌発着便を4月10日より再就航すると発表しました。

この路線は国際民間航空機関(ICAO)が、タイの安全審査に対して懸念を示したことを受け、2年前から運休していました。

そして、このICAOの懸念が2017年の10月に取り下げられたため、エアアジアはこのバンコク、札幌便を再開を皮切りに国際線を強化していく模様です。

再開当初の日本人利用者の割合は2割を見込んでいますが、最終的には5割ほどまで拡大させたいと試算しています。

新千歳―バンコク1日1往復4月10日再開 どうしん電子版(北海道新聞)

<関連記事はこちらからどうぞ>

Surprice! (サプライス)口コミや評判の良い航空券予約サイト!! クーポンやキャッシュバックも魅力!! この記事を読んでみる

ドンムアン空港から新千歳空港へ!!

 エアアジアX

今回のエアアジアXの札幌便は、バンコクのドンムアン空港と北海道の新千歳空港を1日1往復便の就航ということです。

発着時間は23時55分にバンコク発、翌8時40分に札幌着予定です。そして、復路は9時55分に札幌発、午後3時10分にバンコクに着予定となっています。

札幌を10時前に出発、お昼過ぎにバンコクに到着ということで、とても便利な時間帯の便です。ちょうどホテルにチェックインするのに良い時間と言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

深夜便 バンコクに早朝に到着!! ホテルで部屋に入れるまでのおすすめの過ごし方は!? この記事を読んでみる

お得なプロモーションを見逃すな!!

気になるプロモーション価格は、片道3,990バーツ(約1万4,000円)からとなっています。座席を大きく倒せる「プレミアムフラットベッド」は、片道1万2900バーツとのことです。

ちなみに予約は1月末までプロモーション価格が適用されるようです。往復3万円ほどで、バンコクへ行くことができるのはお得過ぎます。よって、早めに予約した方が良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スカイスキャナー (skyscanner)の評判は? 格安航空券比較サイトの使い方!! 裏ワザや注意点は!? この記事を読んでみる

ドンムアン空港から函館空港も就航!?

 エアアジアX

昨年11月にタイのエアアジアX、ナッダー・ブラナシリ最高経営責任者(CEO)は、首都バンコクで函館市の工藤寿樹市長らと会談しました。

2018年の夏に函館、バンコク線の新規就航を検討しているようです。また、函館市も会談でエアアジアに対し3年間の着陸料の無料化やPR面での支援を表明しています。

早ければ今年の8月頃に新規就航をスタートしたいようなので、バンコクと北海道を結ぶ便がさらに便利になり、互いに活性化することになります。

<関連記事はこちらからどうぞ>

JAL JMBサファイア会員のメリットや限定サービスは!? ステイタスと特典は最高!! この記事を読んでみる

北海道はタイ人の憧れの観光地!!

 エアアジアX

北海道はタイ人に大人気の観光地、憧れの場所なのです。特に札幌は東京に次いで2番目にタイ人旅行客が多い都市です。

なぜタイ人が北海道に憧れを抱いているかというと、1番の理由はを見てみたいからです。タイは1年を通して熱い熱帯の国です。もちろん雪は降りません。

よって、日本で雪を見ること、ウインタースポーツを体験することは、タイ人にとって永遠の憧れなのです。また、雪を見ることがタイ人の富裕層のステータスになっています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Agoda (アゴダ)アジアのホテルが格安!? 使い方や注意点は!? お得に予約しよう!! この記事を読んでみる

LCC(格安旅行会社)に抵抗も!? 

近年ではLCCに乗ることはとても一般的になってきました。確かに今でもLCCに不安を感じる人も多いかもしれません。事実、私もそうでした。

しかし、実は飛行機は乗り物の中でも最も安全と言われてるので、心配する必要はないでしょう。LCCに限ったことではありませんが、飛行機が揺れると不安です。

空の上にいるので地に足が付いていないという意味で不安になりますが、実際には飛行機の事故の確率は限りなく低いので、安心して良いのです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エアトリ 航空券は特に安くない!? 評判や口コミは? カード決済手数料が高すぎる? 真相を調べてみた!! この記事を読んでみる

そうだ バンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアもおすすめ!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

タイの首都バンコクは世界で一番渡航者の多い都市としても有名です。日本からタイを訪れる観光客も毎年増加しています。また、日本を訪れるタイ人も増加傾向です。

よって、利用者の増加に伴い、さらに便数も増え便利になっていくでしょう。今後、料金も安くなり気軽に行き来できるようになって欲しいものです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 タイの入国カードと出国カードが変更!! 書き方と記入例を解説!! 旅行の際の参考に!! この記事を読んでみる

電子タバコ (iQOSなど)タイは持ち込み禁止!! 他に持ち込めない国は!? 2018年最新情報!! この記事を読んでみる