深夜便 バンコクに早朝に到着!! ホテルで部屋に入れるまでのおすすめの過ごし方は!?

深夜便 を積極的に利用しましょう。深夜便とは日本を0時前後に出発、バンコクに早朝5時頃に到着するとても便利な飛行機です。

しかし、便利な深夜便ですが、現地でホテルで部屋に入れるのは通常14時頃でしょう。ということで、今回は、早朝に到着後のおすすめの過ごし方について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 タイの入国カードと出国カードが変更!! 書き方と記入例を解説!! 旅行の際の参考に!! この記事を読んでみる

深夜便 バンコクに早朝に到着!! ホテルで部屋に入れるまでのおすすめの過ごし方は!?

便利な深夜便を利用しよう!!

 深夜便

日本を0時頃に出発、バンコクに早朝5時頃到着する深夜便が本当に便利です。私もよく利用しますが、深夜に出発するので、搭乗後すぐに寝ることができます。

昨年この便を利用した際には、東京を出発後、一度も目覚めることなく、バンコクのスワンナプーム空港に着陸する時のドンという衝撃で目が覚めるなんてこともありました。

飛行機の機内でサービスを楽しむことも良いですが、私のように狭い機内が苦手な人には最高だと思います。

最近ではJALやANA、タイ国際航空などでも深夜便が飛んでいます。普段寝ている時間帯に飛行機に乗っているので、利便性も良いです。よって、積極的に利用をおすすめしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

日本とタイの時差は2時間!! フライト時間は6時間半!! 飛行機での快適な過ごし方は!? この記事を読んでみる

バンコクに到着するのは早朝!!

 深夜便

色々な意味で便利な深夜便ですが、バンコクに到着するのは、現地時間の朝5時頃です。入国審査を終え、荷物を受け取っても6時頃だと思います。

その後、タクシーやエアポートレイルリンクでホテルに向かっても1時間以内で到着するのではないでしょうか?

また、普段は交通渋滞の激しいバンコクも早朝は空いていることが多いでしょう。よって、早ければ30分ほどでホテルに到着してしまうこともあるのです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

空港使用料 50バーツを節約!! スワンナプーム国際空港4F出発フロアからタクシーに乗車!! この記事を読んでみる

ホテルで部屋に入れるのは14時頃!?

ホテルに到着後、チェックインを行い荷物を預けることができますが、実際に部屋のキーが貰えるのは14時頃だと思います。

ホテルによっては、空室の状況やスタッフの対応次第で、早朝でもすぐに部屋に案内してくれることもあります。

また、14時まで待たなくても12時や10時など、早く準備をしてくれる場合もあるでしょう。しかし、通常はアーリーチェックインで追加料金が発生することが一般的です。

このようにラッキーなケースも実際にあるので、とりあえずホテルに行ってみるべきだと思いますが、普通は14時頃まで時間を潰さなくてなならないでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Agoda (アゴダ)アジアのホテルが格安!? 使い方や注意点は!? お得に予約しよう!! この記事を読んでみる

おすすめの過ごし方はプールで爆睡!?

中には空港で時間を潰す人も多いようですが、早朝の時間帯をすぎると、バンコク都心が渋滞し始めるので、特にタクシー移動の場合は、早めにホテルに向かった方が良いでしょう。

そして、幸運にもホテルですぐに部屋に入れた場合には、仮眠をしても良いでしょう。しかし、時間を潰さなくてはいけない場合は、プールで寝るのがおすすめです。

チェックインの手続きが終わったら、水着を片手にプールに向かいましょう。バンコクでは格安ホテル以外では必ずプールがあると思います。

よって、私は空港でビールを購入し、プールサイドで飲みながら爆睡しています。このように、部屋の準備ができるまでプールでまったり過ごすのが本当に快適です。

また、注意点として、タイではお酒を変える時間帯が法律で決まっています。空港以外では早朝にビールなどのアルコール類を購入する事ができないので、気をつけるようにしましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

電子タバコ (iQOSなど)タイは持ち込み禁止!! 他に持ち込めない国は!? 2018年最新情報!! この記事を読んでみる

空港のコンビニでビールを買おう!!

スワンナプーム国際空港内にファミリーマートがあるので、私は毎回ビールを購入しますが、先ほどの注意点として、タイではお酒を買える時間帯が決まっています。

ちなみにバンコク都内のコンビニでは、朝の11時から14時、夕方17時から24時の時間帯のみアルコール類の販売が許可されているのです。

よって、通常はこの時間帯以外は販売禁止なのですが、謎にスワンナプーム空港のコンビニでは24時間買うことができます。

なぜ空港だけ24時間購入できるのか? コンビニのスタッフに聞いてみましたが、空港は大丈夫という理由のようで、詳しいことは分からないようでした。

よって、ホテルで早朝にビールを飲みたい人は空港で購入しておきましょう。プールサイドで飲むのが最高です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア (Expedia)で航空券やホテルは安く予約できる? 口コミや評判は? トラブルは大丈夫!? この記事を読んでみる

快適に過ごせるプールサイドが最高!!

タイは一年を通して平均気温が30度近いため、プールサイドで飲むビールが最高においしいです。そして、水着に着替えてしまえば、プールに入ることもできます。

また、シャワーを浴びることもできるので快適です。ホテルによっては、食事をすることも可能だと思います。

私はサンベッドに横になりながら、ビールを飲んでいますが、疲れていれば仮眠をしても良いでしょう。 ホテルの中なので、安心して過ごすことができるのも利点と言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2019年タイの治安が悪化!? 外国人を狙った強盗も増加!! 政局と取り締まりの強化にも注意!! この記事を読んでみる

10時頃にはタイマッサージ店もオープン!!

プールサイドでまったり過ごしているうちに、10時頃になれば、街のタイマッサージ店がオープンします。長時間の飛行機移動で疲れた体にタイマッサージが最高です。

そして、マッサージを受け終わった頃にはお昼の時間帯になっていると思うので、周辺で食事をするのも良いでしょう。

こうしてプール、タイマッサージ、食事を楽しんでいるうちに部屋の準備ができるはずです。その後、部屋で少し休めば、夜遊びにも備えることができます。

このように、到着直後からタイを満喫することができ、時間のバランスも良いので、深夜便利用時の早朝の過ごし方としては、最高ではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイマッサージ タイ旅行で失敗しないマッサージ店の選び方!! 5つのキーワードとは!? この記事を読んでみる

格安航空券の予約はSurprice!(サプライス)!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

便利な深夜便を利用して、タイ旅行に出かけることも一般的になりました。しかし、タイ到着後にどのように過ごすか迷っている人も多いようです。

空港で時間を潰す人もいるようですが、ホテルのプールでまったり過ごす方が絶対に快適なので、是非参考にしてみてはいかがでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

トイレ事情 タイのトイレの使い方と注意点!! 紙がない!? ウォーターガンが強力すぎる!? この記事を読んでみる

Surprice! (サプライス)口コミや評判の良い航空券予約サイト!! クーポンやキャッシュバックも魅力!! この記事を読んでみる