深夜便 バンコクに早朝到着!! ホテルのチェックイン時間までの過ごし方!!

深夜便 とは、日本を0時頃に出発、バンコクに早朝5時頃に到着する飛行機の便です。JALやANA、タイ航空などが運行しています。

通常寝ている時間を機内で過ごせるためかなり利便性が高いです。ということで、今回は、便利な深夜便と到着後の過ごし方について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スカイスキャナー 口コミと評判!! 格安航空券の比較サイトの裏ワザとは!? この記事を読んでみる

深夜便 バンコクに早朝到着!! ホテルのチェックイン時間までのおすすめの過ごし方!!

タイ旅行に便利な深夜便とは!?

深夜便

私もタイ渡航の際にいつも利用していますが、日本を0位頃に出発、バンコクに早朝5時頃に到着する深夜便が本当に便利です。

一般的に寝ている時間帯を機内で過ごせるため、出発してからすぐに寝てしまえば、体内時計が狂うことがありません。

私も過去には東京を出発後、一度も目覚めること無く、バンコクに着陸するドンという衝撃で起きたことがありました。

また、到着後すぐに行動できるため、旅行の日数を効率的に利用できます。これは休みの短い旅行者にはスケジュールを長く組める点でも利便性は高いはずです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

日本とタイの時差は2時間!! フライトは6時間半!! 快適な飛行機の過ごし方は!? この記事を読んでみる

深夜便がバンコクに到着するのは早朝5時頃!?

深夜便

東京を0時頃に出発した深夜便がバンコクに到着するのは、現地時間の朝5時頃になります。そして、入国審査、荷物を受け取って空港を出るのは、きっと6時頃でしょう。

バンコクに滞在する場合、空港からタクシーやエアポートレイルリンクで移動すれば、1時間以内でホテルに着くはずです。

よって、ホテル到着は7時頃でしょう。しかし、一般的にホテルのチェックインできる時間は14時頃だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

空港使用料 50バーツ節約!! スワンナプーム空港の4Fからタクシーに乗車!? この記事を読んでみる

ホテルにチェックインできるのは14時頃!?

深夜便

ホテルでチェックインできる時間帯は、おそらく14時頃でしょうか!? ホテルによっては、15時の場所もあるようです。

しかし、空室状況やスタッフの対応次第で、早朝でもすぐに客室に案内してくれるケースもあり、私も過去に7時に到着、8時に案内して貰った経験があります。

もちろん追加料金を支払えば、アーリーチェックインで早く客室に入ることも可能でしょう。しかし、個人的には追加料金はもったいないと思います。

また、私のように到着後にすぐ案内してくれるケースもあるので、とりあえず向かってホテルに向かうのも良いでしょう。もちろんバッグなどは預かって貰えます。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ旅行3泊4日 バンコク観光の予算!! 日本円でいくら持って行けば良い!? この記事を読んでみる

深夜便で到着後!! おすすめの過ごし方は!?

とりあえずホテルに向かおう!!

深夜便

それでは深夜便で到着、客室に入れる14時頃までどのように過ごしたら良いでしょうか!? ちなみに空港で時間を潰す人もいるかもしれません。

しかし、まずはホテルに向かうことをおすすめします。運よくすぐに客室に案内されたり、混雑状況やスタッフの対応次第では、早く客室を用意していくれるかもしれません。

また、早朝の移動は渋滞や混雑に巻き込まれることなく移動できる利点もあり、大きなキャリーケースやバッグを預けることも可能です。

ホテルのプールが快適に過ごせる!!

個人的に最も快適な過ごし方は、ホテルのプールです。ホテルでチェックインの手続きだけを終わらせたら、水着を片手にプールに向かいましょう。

私は空港のコンビニでビールを購入、プールサイドで飲みながら爆睡しています。天気次第とも言えますが、暑い日はプールで泳ぐのも良いでしょう。

また、プールサイドであればシャワーを浴びることができので、長い移動の後にスッキリできるのも快適だと思います。

空港のコンビニでビールを買おう!!

タイではコンビニやスーパーなどでアルコール類を変える時間帯が法律で決まっています。ちなみに販売できる時間帯は11時〜14時と17時〜24時です。

よって、この時間帯以外はお酒を買えません。しかし、スワンナプーム国際空港のコンビニでは、謎に24時間お酒が買えます。

よって、ホテルで早朝にビールを飲みたい人は、空港で購入しておきましょう。また、なぜ空港だけ24時間買えるのかスタッフに聞きましたが、理由は分からないようでした。

タイマッサージ店で疲れを取ろう!!

深夜便

長時間の移動で凝った身体にはタイマッサージが最高です。最近は朝8時頃から営業しているタイマッサージ店もあります。

個人的なおすすめはフットマッサージ1時間、タイマッサージ1時間の2時間コースです。驚くほど身体が軽くなるでしょう。

また、タイマッサージを終えた頃には、ショッピングモールやレストランもオープンするので、時間的にもバランスが良いと思います。

早朝から観光に出かける!!

ホテルに荷物を預けて、すぐに観光に出かけるのも良いでしょう。タイで人気の観光スポットでもある寺院などは早朝から開いています。

また、自然に触れるアクティビティなども早い時間から楽しめるはずです。よって、ホテルのチェックイン時間を待たずに観光に行けるのも早朝便のメリットを生かせます。

このように時間を有効に使えるのは便利ですが、飛行機内であまり休めなかった場合は、体力的にも無理はしないように気をつけましょう。

<関連記事はこちらかどうぞ>

エクスペディア 評判や口コミ!! 航空券やホテル予約は本当に安いのか!? この記事を読んでみる

深夜便は夜遊びにもピッタリ!!

早朝にバンコクに到着、食事やマッサージなどで14時頃から仮眠をすれば、夕方頃にはスッキリと、体調を整えることもできます。

夕方頃に到着する便もありますが、やはり到着直後に遊びに行くのは体力的にも厳しい人もいるはずです。よって、夜遊びを楽しみたい人にもピッタリと言えます。

しかし、充実した時間を過ごすために、早朝から深夜まで遊ぶ人も多いと思うので、体調管理には気をつけるようにしましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソイカウボーイ バンコクの歓楽街ダントツ1位!! 有名店と言えばバカラ!! この記事を読んでみる

深夜便の航空券をお得に予約するには!?

最も利用者の多い東京発の深夜便は、JALやANA、タイ国際航空など、意外にも便数も多く、価格も比較的リーズナブルなので、便利に利用できると思います。

ちなみに私はいつもJAL便を利用していますが、リーズナブルな価格で航空券を予約するためには便利な格安航空券の予約サイトを利用しましょう。

中でも日本の旅行代理店HISが運営しているサプライスは、価格だけではなく、アフターサポートの評判も良い人気の予約サイトです。是非チェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Surprice(サプライス)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる

さいごに

便利な深夜便を利用して、タイ旅行に出かけることも一般的になりました。しかし、タイ到着後にどのように過ごすか迷っている人も多いようです。

空港で時間を潰す人もいるようですが、ホテルのプールでまったり過ごす方が絶対に快適なので、是非参考にしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Trip.com 口コミや評判!! 中国のホテルが爆安!? 安定の格安航空券予約!! この記事を読んでみる

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる