2017年 バンコクが海外旅行の渡航先ランキング世界1位!! 2年連続首位をキープ!!

渡航先ランキング が発表されました。アメリカのクレジットカード会社、マスターカード調べによるとタイ、バンコクが世界で1番渡航者数の多い都市に選ばれました。

今年で2年連続首位をキープです。ということで、今回は、世界の渡航先ランキングとバンコクの魅力について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

シンハー (SINGHA)有名なタイのビール!! 飲む場所によって金額が違いすぎる!? この記事を読んでみる

2017年 バンコクが海外旅行の渡航先ランキング世界1位!! 2年連続首位をキープ!!

渡航先ランキング 2017年版

 渡航先ランキング

2017年の海外旅行、人気の渡航先ランキングが発表されました。このランキングは米クレジットカード会社、マスターカードが発表したものです。

そして、2016年に引き続き、2017年もバンコクが首位をキープです。ちなみに渡航者数は1,941万人でした。

2位はロンドン(英国)の1,906万人、3位はパリで1,545万人です。4位以下はドバイ、シンガポール、ニューヨーク、ソウル、クアラルンプール、東京、イスタンブールと続きます。

東京は1,115万人で9位でした。驚くべきことは、1位のバンコクの渡航者数が東京の倍近いということです。それほど人気の都市という証拠でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

TripAdvisor (トリップアドバイザー)5億件の口コミや評判!! 世界最大の情報を旅の参考にしよう!! この記事を読んでみる

バンコクが2年連続首位をキープ!!

 渡航先ランキング

実はバンコクは2016年も1位を獲得しています。渡航者数も2,147万人とダントツの1位です。2位以降はロンドン、パリと続きます。

2017年とラインナップされている都市は変わりませんが、2016年に10位だったソウル(韓国)が2017年には東京を抜き7位に上がっています。

東京も世界から観光客に来てもらうために努力をしているようですが、実際にはバンコクをはじめシンガポール、ソウル、クアラルンプールにも及ばないことになります。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ・バンコクを中心に電子たばこやiQOS使用による日本人の逮捕者が続出!?注意が必要!! この記事を読んでみる

バンコク 渡航者数は東京の2倍!!

 渡航先ランキング

バンコクの渡航者数は、東京の約2倍と大きく差があります。やはりバンコクは世界でも大人気の観光都市です。

バンコクの渡航者数が多い理由としては、タイを訪れる外国人のほとんどがはじめにバンコクの空港に訪れるということも大きな理由でしょう。

タイには魅力的な観光地がありますが、基本的にはバンコクがハブになるはずです。もちろんバンコク自体も人気の観光都市であることは間違いありません。

バンコクの街を歩いていても外国人の多さを実感するでしょう。こうやって数字で見てみると確かに納得してしまいます。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 タイの治安は? 旅行の際に気をつけることは!? 特に女性の1人旅は注意しよう!! この記事を読んでみる

バンコクが人気の理由は!?

 渡航先ランキング

バンコクが人気の理由は多すぎて語りつくせませんが、大きな理由としては物価の安さでしょう。食事にショッピングとその楽しみ方は無限です。

節約しようと思えばいくらでもできるでしょう。反対に世界でも超一流のホテルや高級レストランもあります。この振り幅、メニューの多さが魅力の一つと言えます。

また、ワット・ポーやワット・プラケーオ、エメラルド寺院などにも代表される歴史的にも貴重な寺院や観光スポットもあります。

旧市街地にはチャイナタウンのように古い街も残っています。近代的な建物と歴史の古い建物のコントラストがまた新鮮です。

そして、何より人気の理由はライトライフでしょう。タイと言えばという夜、眠らない街バンコクというイメージもあるかもしれません。

ソイカウボーイやナナプラザ、パッポンなどは世界中の男性たちが集まる歓楽街としても有名でしょう。確かにここにしかないものがあると言えます。

このようにバンコクは物価の安さ、おいしいタイ料理、歴史的な価値のある観光地、ナイトライフと多くの魅力に溢れた都市であることが良く分かるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソイカウボーイ(Soi Cowboy)バンコクで1番盛り上がっている歓楽街に遊びに行こう!! この記事を読んでみる

そうだ タイに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

バンコクは、年間2,000万人近い渡航者が訪れる街、世界で1番人気の観光都市であると言っても良いでしょう。確かに色々な魅力が詰まった街です。

確かに何度訪れても次から次へと新しい魅力が湧き出てくる都市です。ということで、これからも変わらないバンコクであってほしいものです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年10月 たばこ増税で喫煙者から悲鳴!! 免税店は35%もお得!? 海外旅行のお土産にも最適!! この記事を読んでみる

タビナカ 評判や口コミは!? 選び抜かれた満足度の高いツアーと安心の日本語ガイドが魅力!! この記事を読んでみる