GO HENG バンコクで1番おいしいカオマンガイ!? プロムポンの名店!!もう並ぶ必要はない!?

GO HENG (ゴーヘン)カオマンガイに行ってきました。プロムポンエリアでおいしいカオマンガイを食べることができる名店です。

バンコクに駐在している友人からおいしいカオマンガイのお店があるとの情報を聞き、行ってきました。ということで、今回は、プロムポンの名店GO HENGについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

IM CHAN (イムちゃん)初心者にもピッタリ!? バンコクで人気!? 安心のタイ屋台料理!! この記事を読んでみる

GO HENG バンコクで1番おいしいカオマンガイ!? プロムポンの名店!!もう並ぶ必要はない!?

プロムポンでカオマンガイの名店を発見!!

GO HENG

現地に駐在している日本人の友人の情報で、おいしいカオマンガイのお店がプロムポンにあるということで実際に行ってきました。

私の宿泊していたスクンビットソイ22から徒歩で行くこともできますが、少し遠いのでバイクタクシーで向かうことにしました。

GO HENG

ラーマ4世通りまでバイクに乗り、通りに着いたら右方向に道なりに3分ほど歩けばお店が見えてくるでしょう。カオマンガイ専門店らしく店頭のチキンが目印です。

私は2時頃にお店に行きましたが、私の他に2名のタイ人のお客さんがカオマンガイを食べていました。どうやらバイタクのドライバーも立ち寄る人気店のようです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

イサーン料理 バンコクでおいしいと評判の名店!! スクンビットソイ31で激うまヤムクンテンを食べる!! この記事を読んでみる

意外にも広く快適な店内!!

GO HENG

意外にも店内が広くゆったりしています。カオマンガイの専門店というとテーブルが所狭しと並べられたイメージですが、こちらは贅沢にスペースがあります。

開放感がある店内なので、快適に過ごすことができるでしょう。また、スタッフが親切なので、個人的にも好感が持てます。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Lek Massage (レックマッサージ)バンコクの名店!! アソーク駅周辺で1番おすすめ!? この記事を読んでみる

バンコクで1番おいしい!?

GO HENG

前回の出張では、前評判でバンコクで1番おいしいという口コミもあったプロムポン駅前のカオマンガイの屋台に行きました。

しかし、あくまで私の感想ですが、味は普通です。もちろんおいしいですが、1番というほどではありませんでした。ということで、GO HENGのカオマンガイを頂きたいと思います。

まず見た目から分かりますが、ご飯の色が明らかに濃いです。これはダシが染み込んでいる証拠でしょうか。そして、気になる味ですが、確かに絶品です。

チキンもおいしく、このタレもピリ辛で私の好みです。レベルの高いカオマンガイに出会ってしまいました。

バンコクでは、今までプラトゥーナムのみどりのカオマンガイが1番でしたが、あちらに匹敵するほどおいしいです。むしろ並ばずに入れるこちらの方が良いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

どりのカオマンガイ バンコク・プラトゥーナムで行列のできる大人気の2店舗が切磋琢磨!? この記事を読んでみる

あまりのおいしさにおかわり!!

GO HENG

あまりのおいしさにおかわりをしてしまいました。ということで、ファンタで水分補給と口直しをして、次のカオマンガイを待ちます。

そして、ふた皿目のカオマンガイも一瞬で食べ終わってしまいました。もちろんお腹が空いていたということもありますが、本当においしいです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコクのタクシー!! タイの料金相場と乗り方は!? 注意すべき点とチップについて!! この記事を読んでみる

40バーツの激安グルメ!!

GO HENG

これだけおいしいカオマンガイですが、値段は激安40バーツです。日本円で150円以下でしょう。これはコストパフォーマンスも高すぎます。屋台の値段と変わりません。

日本で食べると1,000円近くするカオマンガイがこの値段で食べることができるのは、やはりタイ旅行の醍醐味です。

タイではマッサージが最高のコストパフォーマンスを発揮しますが、このカオマンガイも同じくらいパフォーマンスが高いと感じました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アジア ハーブ アソシエーション (Asia Herb Association)バンコクで極上のスパ体験!! この記事を読んでみる

GO HENG カオマンガイに行こう!!

住所:2715 Rama IV Road, Khwaeng Khlong Toei, Khet Khlong Toei, Bangkok, Thailand

営業時間:11:00〜21:00

https://www.facebook.com/โกเฮง-ข้าวมันไก่ตอนพระราม-4-1923793771174658/

ラーマ4世通り沿いにあります。BTSプロムポン駅からはスクンビットソイ24をラーマ4に向かって直進すると、上のマップにあるBMWのショールームがあります。

このBMWの前を通り過ぎて数分でお店が見えてくるでしょう。店頭のチキンとニワトリの看板が目印です。

お昼時は混んでいるという話なので、私のように並びたくない人は、少し時間をずらして来店すると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バイクタクシー タイ・バンコクで便利だけど少し危険!? バイタクの乗り方や料金は!? この記事を読んでみる

そうだ バンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

バンコクには色々なおいしいカオマンガイの専門店がありますが、その中でも1番に近いほどおいしいのではないかと思います。

次回の出張でも必ず食べに行きます。しかし、バンコクにはまだまだおいしいカオマンガイの専門店があるかもしれません。ということで、引き続き探して歩きたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda アゴダのキャンセル不可・トラブルに注意!! 間違えた場合は直接連絡で予約変更できる!? この記事を読んでみる

エアトリ 航空券は特に安くない!? 評判や口コミは? カード決済手数料が高すぎる? 真相を調べてみた!! この記事を読んでみる