GO HENG バンコクで1番おいしいカオマンガイ!? プロムポンで駐在員が通う名店とは!?

GO HENG (ゴーヘン)は、プロムポンエリアにあるカオマンガイの専門店で、バンコクの駐在員が足繁く通う評判の名店です。

どうやらバンコクで1番おいしいとの声も聞こえてきました。ということで、今回は、プロムポンの名店、GO HENG(ゴーヘン)について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

IM CHAN (イムちゃん)初心者にもピッタリ!? バンコクで人気の安心タイ屋台料理とは!? この記事を読んでみる

GO HENG バンコクで1番おいしいカオマンガイ!? プロムポンで駐在員が通う名店とは!?

プロムポンで発見!! 駐在員も通うカオマンガイの名店!!

GO HENG

現地に駐在している友人の情報ですが、プロムポンに隠れたカオマンガイの名店があるとのことで、実際に行ってみることにしました。

どうやら私の宿泊していたスクンビットソイ22からも徒歩圏内のようです。ということで、ちょうどホテルの目の前に止まっていたバイタクで向かいたいと思います。

GO HENG

ラーマ4世通りまでバイクで向かい、通りに着いたら右方面に3分ほど歩くとお店が見えてく来ました。カオマンガイの専門店らしくチキンのロゴが目印です。

私がお店に着いたのは2時頃でしたが、他にも数名のタイ人のお客さんがカオマンガイを食べていました。どうやらバイタクのドライバーも立ち寄る人気店のようです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バイクタクシー タイのモタサイの乗り方や料金は!? 渋滞の激しいバンコクでは便利だけど危険!? この記事を読んでみる

意外にも広く快適な店内!!

GO HENG

通りからの見た目は、小さなお店かと思いましたが、実際には店内は広く、ゆったりとしたスペースのお店でした。

一般的にカオマンガイの専門店は、テーブルが所狭しと並べられたイメージです。しかし、こちらは開放感があり、贅沢なスペースが魅力でしょう。

また、スタッフが明るく親切で、これぞタイのローカル専門店という雰囲気も最高です。これはなんだか味にも期待ができると感じました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Tonkoon Restaurant スクンビットソイ22で発見!! 絶品トムヤムクンと激安タイ料理が魅力!! この記事を読んでみる

バンコクで1番おいしいと評判!?

GO HENG

プロムポンエリアにバンコクで1番おいしいと評判の屋台、ヘンヘンカオマンガイがありますが、あくまで私の個人的な感想では、味は普通でした。

そして、実はこのGO HENGもある日本人駐在員の間では、バンコクで1番おいしいと評判のようです。それでは早速カオマンガイを注文したいと思います。

ご飯の色が明らかに濃いです。これはダシが染み込んでいる証拠でしょう。肝心の味ですが、一口目で確信しましたが、絶品です。

チキンの食感も最強で、ピリ辛のタレも私の好みでした。今まで私の中ではプラトゥーナムの緑のカオマンガイが1番でしたが、匹敵するほどおいしいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ピンクのカオマンガイ バンコクで一番人気!? ラーン・ガイトーン・プラトゥーナムが移転!? この記事を読んでみる

おかわりしたのは初めてかも!?

GO HENG

あまりのおいしさに衝動的におかわりをしてしまいました。とりあえず、ファンタで水分補給と口なおしをしながら次のカオマンガイを待ちましょう。

注文してから運ばれてくるまでの早さも魅力です。そして、二皿目のカオマンガイも一瞬で食べ終わってしまいました。

そう言えば、こうした専門店でおかわりしたくなったのは初めてかもしれません。当日お腹が空いていた事も理由ですが、本当においしいと思いました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

緑の丼マーク!? タイ版のミシュラン!? レストランの看板で見かける謎のどんぶりマークとは!? この記事を読んでみる

40バーツの激安グルメ!!

これだけおいしいカオマンガイですが、価格は激安40バーツです。これが日本円で150円以下はコスパ最強でしょう。完全に屋台と変わりません。

日本で食べると1,000円前後はするでしょうか!? やはりこの激安価格、激安グルメこそがタイ旅行の醍醐味だと思います。

タイマッサージや市場でのショッピングと同じく、ローカルフードもタイ旅行では絶対にチェックすべき、メインイベントと言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイマッサージ タイ旅行で失敗しないマッサージ店の選び方!! 5つのキーワードとは!? この記事を読んでみる

GO HENG(ゴーヘン)カオマンガイに行こう!!

住所:2715 Rama IV Road, Khwaeng Khlong Toei, Khet Khlong Toei, Bangkok, Thailand

営業時間:11:00〜21:00

ラーマ4世通り沿いにあります。BTSプロムポン駅周辺からは、スクンビットソイ24をラーマ4通りに直進すると、上のマップにあるBMWのショールームがあります。

このBMWの前を通り過ぎて3分ほどでお店が見えてくるでしょう。店頭のかわいいチキンのサインが目印です。

お昼時は混んでいるようなので、私のように並びたくない人は、少しタイミングをずらすと良いでしょう。狙い目は14〜15時頃だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バーンイサーンムアンヨット バンコクでイサーン料理!! スクンビットソイ31で大人気の名店!! この記事を読んでみる

そうだ バンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

アジアのホテル予約はアゴダに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)がおすすめです。アジアのホテルでは掲載件数もダントツで、幅広い条件の宿泊施設を探すことができます。

また、掲載数の多さだけではなく、リーズナブルな料金やポイントシステムの充実も魅力でしょう。加えて、最近では日本の宿泊予約でも強みを発揮すると評判の予約サイトです。

<アゴダ(agoda)お得なホテル予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

さいごに

バンコクには数多くのおいしいカオマンガイの専門店がありますが、その中でも1番に近いほどおいしいのではないかと感じました。よって、次回の出張でも必ず食べに行く予定です。

しかし、バンコクにはまだまだおいしいカオマンガイの専門店があるかもしれません。ということで、引き続き新しいお店も探して行こうと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイの物価 実際の庶民の感覚は!? 日本と比較!! 100バーツを1,000円と考えると良い!? この記事を読んでみる

ガオラオ ルアットムー ソイカウボーイ徒歩1分!! 毎日満席!? 行列のできる屋台とは!? この記事を読んでみる