GO HENG バンコクで1番おいしい!? 駐在員も通うカオマンガイの名店!!

GO HENG (ゴーヘン)は、プロムポンエリアにあるカオマンガイの専門店で、バンコクの駐在員が足繁く通う評判の名店です。

どうやらバンコクで1番おいしいとの声も聞こえてきました。ということで、今回は、プロムポンの名店、GO HENG(ゴーヘン)について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ピンクのカオマンガイ バンコク1番人気!? ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム!! この記事を読んでみる

GO HENG バンコクで1番おいしいカオマンガイ!? プロムポンで駐在員が通う名店とは!?

プロムポンで発見!! 駐在員も通うカオマンガイの名店!!

GO HENG

現地に駐在している友人の情報ですが、プロムポンに隠れたカオマンガイの名店があるとのことで、実際に行ってみることにしました。

どうやら私の宿泊していたスクンビットソイ22からも徒歩圏内のようです。ということで、ちょうどホテルの目の前に止まっていたバイタクで向かいたいと思います。

GO HENG

ラーマ4世通りまでバイクで向かい、通りに着いたら右方面に3分ほど歩くとお店が見えてく来ました。カオマンガイの専門店らしくチキンのロゴが目印です。

私がお店に着いたのは2時頃でしたが、他にも数名のタイ人のお客さんがカオマンガイを食べていました。どうやらバイタクのドライバーも立ち寄る人気店のようです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バイクタクシー タイのモタサイの乗り方や料金!! バンコク渋滞回避も危険!? この記事を読んでみる

GO HENGの店内は意外にも広く快適!!

GO HENG

通りからの見た目は、小さなお店かと思いましたが、実際には店内は広く、ゆったりとしたスペースのお店でした。

一般的にカオマンガイの専門店は、テーブルが所狭しと並べられたイメージです。しかし、こちらは開放感があり、贅沢なスペースが魅力でしょう。

また、スタッフが明るく親切で、これぞタイのローカル専門店という雰囲気も最高です。これはなんだか味にも期待ができると感じました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Tonkoon Restaurant スクンビットソイ22で激安タイ料理レストラン発見!! この記事を読んでみる

バンコクで1番おいしいカオマンガイと評判!?

GO HENG

プロムポンエリアにバンコクで1番おいしいと評判の屋台、ヘンヘンカオマンガイがありますが、あくまで私の個人的な感想では、味は普通でした。

そして、実はこのGO HENGもある日本人駐在員の間では、バンコクで1番おいしいと評判のようです。それでは早速カオマンガイを注文したいと思います。

ご飯の色が明らかに濃いです。これはダシが染み込んでいる証拠でしょう。肝心の味ですが、一口目で確信しましたが、絶品です。

チキンの食感も最強で、ピリ辛のタレも私の好みでした。今まで私の中ではプラトゥーナムの緑のカオマンガイが1番でしたが、匹敵するほどおいしいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ヘンヘンカオマンガイ タイ国内で1番おいしいと噂のプロムポン駅下の屋台!! この記事を読んでみる

おかわりしたのは初めてかも!?

GO HENG

あまりのおいしさに衝動的におかわりをしてしまいました。とりあえず、ファンタで水分補給と口なおしをしながら次のカオマンガイを待ちましょう。

注文してから運ばれてくるまでの早さも魅力です。そして、二皿目のカオマンガイも一瞬で食べ終わってしまいました。

そう言えば、こうした専門店でおかわりしたくなったのは初めてかもしれません。当日お腹が空いていた事も理由ですが、本当においしいと思いました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

緑の丼マーク タイ版ミシュラン!? 街角のレストランで見かけるサインとは!? この記事を読んでみる

40バーツの激安グルメ!! GO HENGのカオマンガイ!!

これだけおいしいカオマンガイですが、価格は激安40バーツです。これが日本円で150円以下はコスパ最強でしょう。完全に屋台と変わりません。

日本で食べると1,000円前後はするでしょうか!? やはりこの激安価格、激安グルメこそがタイ旅行の醍醐味だと思います。

タイマッサージや市場でのショッピングと同じく、ローカルフードもタイ旅行では絶対にチェックすべき、メインイベントと言えるでしょう。

*追記 2022年9月現在、ノーマルのカオマンガイ50バーツに値上がりしています。大盛りは60バーツでした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Khin Heng (ギンヘン)シーロムで緑の丼マークの人気カオマンガイ!! この記事を読んでみる

GO HENG(ゴーヘン)カオマンガイに行こう!!

住所:2715 Rama IV Road, Khwaeng Khlong Toei, Khet Khlong Toei, Bangkok, Thailand

営業時間:11:00〜21:00(10:00〜19:00)*コロナ禍の営業時間

ラーマ4世通り沿いにあります。BTSプロムポン駅周辺からは、スクンビットソイ24をラーマ4通りに直進すると、上のマップにあるBMWのショールームがあります。

このBMWの前を通り過ぎて3分ほどでお店が見えてくるでしょう。店頭のかわいいチキンのサインが目印です。

お昼時は混んでいるようなので、私のように並びたくない人は、少しタイミングをずらすと良いでしょう。狙い目は14〜15時頃だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バーンイサーンムアンヨット スクンビットソイ31で超人気イサーン料理!! この記事を読んでみる

さいごに

バンコクには数多くのおいしいカオマンガイの専門店がありますが、その中でも1番に近いほどおいしいのではないかと感じました。よって、次回の出張でも必ず食べに行く予定です。

しかし、バンコクにはまだまだおいしいカオマンガイの専門店があるかもしれません。ということで、引き続き新しいお店も探して行こうと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ガオラオ ルアットムー 毎日満席!? ソイカウボーイ徒歩1分の行列屋台!! この記事を読んでみる

最高級カオマンガイ タイ国内で一番高い!? モンティエンホテル名物とは!? この記事を読んでみる