スクンビットソイ95(Sukhumvit soi95)は地元タイ人で賑わう激安ローカル市場だった

スクンビットソイ95 (Sukhumvit soi95)は、バンコクのローカル感満載です。この通りはBTSバーンチャックから歩いて数分のところにあります。

このソイ95の隣の通りソイ93には、日本人にも人気のジムトンプソンのアウトレットがあることでも有名です。ということで、今回は、このソイ95について、記事にしてみたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ジムトンプソン(JIM THOMPSON)アウトレット 極上シルク製品・タイのお土産はここで買おう この記事を読んでみる

スクンビットソイ95(Sukhumvit soi95)は地元タイ人で賑わう激安ローカル市場だった

スクンビットソイ95(Sukhumvit soi95)

 スクンビットソイ95

スクンビットソイ95(Sukhumvit soi95)は、BTSバーンチャック駅から歩いてすぐのところにあります。多くの商店や露店、屋台が立ち並ぶローカル感満載の通りです。

自宅で料理を作らないことが多いタイでは、夕食どきには、特にたくさんの地元タイ人たちで賑わっています。

日本人観光客には馴染みのない通りですが、これぞタイのローカルという活気と雰囲気を感じることができます。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ホイクワン・ナイトマーケットの激安ローカル屋台で、激辛タイ料理を食べよう この記事を読んでみる

通りにはたくさんの露店が立ち並ぶ

 スクンビットソイ95

大きな通りではないですが、通りの両サイドにたくさんの露店が立ち並んでいます。私はお昼過ぎくらいに通りを歩いてみましたが、続々と露店の準備が始まっています。

おいしそうなタイ料理の露店がいっぱいです。しかもほとんど地元のタイ人しかいない通りなので、値段はタイの物価なので、激安です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

M-150(エム ロイ・ハーシップ) タイで激安10バーツの栄養ドリンクが大流行!? この記事を読んでみる

 スクンビットソイ95

新鮮な生鮮食品から惣菜などを中心に生活雑貨まで、様々な露店がひしめき合っています。このごちゃっとした感じはタイのローカルそのものと言った感じです。

ソイ95から横の路地にも所狭しとお店が並んでいます。夕方には小さな子供たちも学校帰りに露店でお買い物しています。

私も昔は学校帰りに100円を握りしめて、駄菓子屋に通ったものです。同じような感覚でしょうか。ちなみに、最近の日本では、子供たちはコンビニに行くのでしょうか?

<関連記事はこちらからどうぞ>

アラブ人街 バンコク・ナナエリア スクンビットソイ3/1は異国情緒溢れるエスニックな街だった この記事を読んでみる

大規模な開発の波はここまで来ている

 スクンビットソイ95

スクンビットソイ95にも大規模な開発の流れが来ています。スクンビットの大通りに面して、大規模な工事が行われていました。もうすぐ完成といったところでしょうか?

BTSが次々と伸びていることもあり、少し郊外のバーンチャック駅周辺にも開発の波が押し寄せているようです。写真のようなコンドミニアムが続々と建設されています。

このような大規模なコンドの真下にソイ95はあります。おそらく800万バーツを超えるマンションの真下で5バーツのご飯が販売されているなんてことになるのでしょうか?

このようなミスマッチな雰囲気が本当にタイ独特です。しかし、バーンチャック駅周辺のごちゃっとした街並みを激変させるような大規模コンドです。この街並みも変わっていくのでしょうか?

<関連記事はこちらからどうぞ>

ヤワラート通り タイ・バンコクの中華街は中国人観光客も懐かしむレトロな街並だった この記事を読んでみる

タイの下町はパワーに溢れている

 スクンビットソイ95

毎回出張のたびに、このようなタイのローカルを感じることができる場所を歩きます。そして、毎回パワーをもらいます。

決して金銭的には裕福とは言えないかもしれませんが、毎日活気で溢れ、小さな子供たちが走り回っているこのようなソイの雰囲気は、東京では見ることはできません。

こういう通りを歩いていると、日本人が珍しいのか、時折地元の子供たちがお菓子をくれます。そう、いろんな意味で幸せとは何か?を考える良いきっかけをもらいます。

<関連記事はこちらからどうぞ>

深夜便 バンコクに早朝に到着・ホテルで部屋に入れるまでの過ごし方は!? この記事を読んでみる

そうだ タイに行こう!!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しよう。サプライスは、HISが運営している旅行サイト、信頼できる日本の会社です。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、日本語での対応など、全てにおいてバランスの良い予約サイトです。積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

アジアのホテル予約はアゴダ(agoda)もおすすめ

アジアのホテル予約では、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)もおすすめです。アジア圏に強いアゴダでは、人気のホテルをとてもお得に予約することができます。

日本人による安心のカスタマーサポート・日本語でのアフターサポートも便利でしょう。アゴダ(agoda)を使って、お得に旅に出かけましょう。

<アゴダ(agoda)オンライン予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

さいごに

スクンビットソイ95(Sukhumvit soi95)は、下町風情漂う、パワー溢れる通りです。観光客にはあまり馴染みのない場所かもしれません。

しかし、このようなタイの下町を歩いて、雰囲気を感じることもタイ旅行の一つの醍醐味かもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ガパオライス バンコク・ルンピニーで絶品・旨辛ガパオヌア(牛肉)を食べよう この記事を読んでみる

クイッティアオ(タイラーメン) バンコク・BTSアソークで激安・絶品タイ料理を食べる この記事を読んでみる