Aroi (アロイ)バーンチャーク駅徒歩2分!! 地元で人気の絶品カオマンガイ!!

Aroi (アロイ)は、BTSバーンチャーク駅徒歩2分、このエリアで人気のタイ料理店です。おいしいタイ料理をローカル価格で食べることができます。

そして、個人的にはカオマンガイがおすすめです。ということで、今回は、バンコク郊外で人気のローカル店、Aroi(アロイ)について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

GO HENG バンコクで1番おいしい!? 駐在員も通うカオマンガイの名店!! この記事を読んでみる

Aroi(アロイ)BTSバーンチャーク駅徒歩2分!! 地元で人気の絶品カオマンガイの名店とは!?

バーンチャークで人気のローカル店Aroi(アロイ)!!

Aroi

オンヌットでタイマッサージを堪能した帰り道にスクンビット通りを歩いていると、BTSバンチャーク駅周辺で一際賑わっているローカルタイ料理店を発見しました。

時間は既にお昼過ぎでしたが、来店時にはテーブルが一つしか空いていませんでした。雰囲気は完全にローカル店ですがキレイなお店です。

Aroi

店頭にチキンがディスプレイされているので、最初はカオマンガイの専門店だと思いました。しかし、隣のお客さんはクイッティアオを食べています。

また、店内にはメニューの写真が貼ってあり、他にも沢山メニューがありそうです。よって、こういう時はお店のスタッフにおすすめを聞いてみるのが一番でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ROMPHO MASSAGE オンヌットの人気マッサージ店は1時間200バーツ!! この記事を読んでみる

40バーツの絶品カオマンガイ!!

Aroi

お店のスタッフにおすすめを聞くと、クイッティアとカオマンガイを注文する人が多いとのことです。ということで、私はカオマンガイを注文することにしました。

やはり店頭でチキンを一度見てしまうとカオマンガイが食べたくなります。注文後、あっという間に上の写真のカオマンガイが運ばれてきました。

美味しそうなチキンがタップリとご飯に乗っています。肝心の味は、ふっくらしたご飯とチキンのバランスもピッタリ、濃厚でピリ辛のタレとの相性もバツグンです。

ちなみに価格は40バーツでした。これはタイ料理の中でも最強のコスパでしょう。完全にローカル価格、もはや屋台で食べるのと変わりません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ウタイ バンコクで1番おいしい!? 50バーツのガパオライスが大人気!! この記事を読んでみる

Aroi(アロイ)ではテイクアウトも人気!?

Aroi

私はカオマンガイを食べていると地元の人々でしょうか!? 次々にテイクアウトしていく姿を見かけました。中には自分の器を持って来てテイクアウトしていく人もいます。

基本的にはタイの屋台やローカル店では全ての料理がテイクアウトできると思って良いでしょう。どのお店でも器用に包装してくれます。

バンチャーク駅周辺に宿泊している旅行者は少ないと思いますが、お店が混雑している時には、こうしてテイクアウトするのも良いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

屋台飯 タイ庶民の激安グルメの衛生面は!? 豊富なメニューと安定の味!! この記事を読んでみる

下町情緒溢れるバンチャークエリア!!

BTSバーンチャーク駅周辺は、バンコク都内でも下町情緒溢れるエリアです。特にスクンビットソイ95、地元の人々で賑わう通りにあるローカル市場はおすすめでしょう。

数多くの屋台や出店が並び、これぞタイという雰囲気を味わうことができます。個人的にも一番魅力を感じる場所です。

こうした観光地化されていないマーケットを歩いてみるのもタイ旅行の醍醐味であり、文化を知る上で重要だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

K79 EXCHANGE オンヌットで噂のレートの良いタイバーツ両替所とは!? この記事を読んでみる

Aroi(アロイ)絶品ローカル食堂に行こう!!

住所:2309, 1 Sukhumvit Rd, Khwaeng Bang Chak, Khet Phra Khanong, Bangkok, Thailand

営業時間:6:00〜22:00

BTSバーンチャーク駅からスクンビット通りをオンヌット方面に2分ほど歩けば、右手にお店が見えてきます。店頭にある赤い看板が目印です。

加えて、お店の隣にあるセブンイレブンも目印になるでしょう。また、店頭にカオマンガイなどの食材が並んでいるので、すぐに分かると思います。

バーンチャーク駅周辺では、貴重なローカル店です。旅行者には馴染みのないエリアですが、もし近くを訪れた時には、是非立ち寄ってみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

和成豊(フアセンホン) Sukhumvit101にも絶品中華料理の人気店!! この記事を読んでみる

さいごに

Aroi

BTSバーンチャークのアロイ(Aroi)は、地元のタイ人で賑わう貴重なローカル店です。周辺には日本人旅行者にも大人気のブランド、ジムトンプソンのアウトレットもあります。

そういう意味では、意外にも多くの日本人も訪れる場所かもしれません。それでは、是非チェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ジムトンプソン アウトレット バンコクのお土産はタイシルクがおすすめ!! この記事を読んでみる

緑のカオマンガイ バンコクで行列の人気店!! プラトゥーナムは超激戦区!! この記事を読んでみる