ジムトンプソン アウトレット バンコクのお土産はタイシルクがおすすめ!!

ジムトンプソン (JIM THOMPSON)は、日本人にもファンが多く、タイシルク製品では最も有名な高級ブランドです。

実はバンコクにこの極上シルク製品がお得に買えるアウトレットが存在します。ということで、今回は、人気ブランド、ジムトンプソンのアウトレットについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ旅行のお土産事情!! 実は貰ってもあまり嬉しくない定番のアイテムとは!? この記事を読んでみる

ジムトンプソンアウトレット バンコクのお土産は極上タイシルク製品がおすすめ!!

タイシルクの名門ジムトンプソン!! 日本人旅行者にも大人気!!

 ジムトンプソン

世界中にファンを持つ人気の高級ブランドで、バンコク都内のショッピングモールに直営店や路面店があります。また、空港にも免税店があるほどです。

タイのお土産としても有名で、私も何度か買ってきて欲しいと頼まれたことがあります。よって、バンコク都内や空港でも袋を持っている人を見かけるでしょう。

ちなみに日本にはお店がないため、タイでしか購入することができません。そういう意味でも希少価値が高いので、タイ旅行の際に一度は立ち寄りたくなるお店はないでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコクのお土産事情!! スワンナプームやドンムアンの高い空港価格に注意!! この記事を読んでみる

バンコクにお得なジムトンプソンのアウトレットがある!?

 ジムトンプソン

実はバンコク都内にアウトレットがあり、極上のシルク製品をお得なアウトレット価格で購入することができます。

私も何度も訪れていますが、品数も多く、バリエーションが豊かなので、つい普段よりも財布の紐が緩んでしまいます。

おそらく何年か前の商品が並んでいる!? のではないかと思いますが、日本に直営店がある訳ではないので、私たち日本人旅行者には良質な商品に変わりはありません。

また、いつ訪れても人気のポーチや小物入れ、バッグなども素敵なデザインのモノが沢山あるので、必ず欲しいモノが見つかると思って良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ビッグC バンコクの巨大スーパーでお土産探し!! ローカル価格で大量購入!! この記事を読んでみる

豊富なアイテムとバリエーション!! アウトレット価格が魅力!!

 ジムトンプソン

アウトレットと聞くと、残った商品が安くなっている!? と言ったイメージを持ちますが、実際に行ってみると、その豊富な商品数とバリエーションに驚きます。

さすがタイのシルク王と呼ばれたジムトンプソンです。タイ国内に30店舗以上のお店があるので、こちらではデパートでは見かけないような商品まで購入することができるのです。

また、ジムトンプソンファクトリーアウトレットというだけあって、5階建てのビル全体に、一般的な製品だけではなく、家具やシルクの生地までを取り扱っています。

 ジムトンプソン

実際にビルに入ると、上の写真のように各フロアの案内がありました。多くのお客さんは、4階のシルク製品、小物や洋服を目当てに訪れるようです。

しかし、いかにもタイらしいエスニックなカーテンや寝具、生地なども魅力的ではないかと思います。そして、買い物の小休憩に5階のカフェを利用するのも良いでしょう。

 ジムトンプソン

タイのハイソな人々は、このような生地を購入して、エスニックで素敵な部屋を作るのでしょうか!? アジアンテイスト好きの私はなんだか憧れてしまいます。

ちなみに一般的な商品の中にはリーズナブルに購入できるモノもあり、200バーツ(700円ほど)前後から購入できるポーチなどはまとめ買いをしてお土産にするのも便利でしょう。

タイ旅行のお土産として、本当に喜ばれますが、色々なデザインの商品があるので、ここでは選ぶ人のセンスが試されるかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ旅行の服装!! 何を着て行けば良い!? 実は恥ずかしいその見た目とは!? この記事を読んでみる

2,000バーツ以上の購入は1階で免税手続きを!!

タイ国内で1回に2,000バーツ以上の買い物をした場合には、VAT還付、免税手続きが可能です。このアウトレットでは1階のレジでレシートを見せると用紙が貰えます。

この用紙にはパスポート番号を記入する欄があるので、パスポートを忘れずに携帯しましょう。ちなみにVATの還付方法は下の記事を参考にして下さい。

一般的に1回の買い物で2,000バーツ以上、また、1度の旅行で合計5,000バーツ以上の買い物が対象で、還付可能なお店での買い物が条件になっています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

VAT タイの付加価値税の還付方法!! 高額な買い物時は必ず申請すべき!! この記事を読んでみる

ジムトンプソンファクトリーアウトレットの場所と行き方は!?

住所:Soi Sukhumvit 93, Bang Chak, Phra Khanong, Bangkok, Thailand

営業時間:9:00〜18:00(不定休)

アウトレットの場所は、スクンビットソイ93にあります。バンコク都心からは少し距離があるので、移動にはBTSが便利でしょう。

また、何人かで訪れる場合にはスクンビットの大通りをまっすぐ来れば、ソイ93に辿り着くのでタクシーでも良いかもしれません。

道路状況によりますが、バンコク都心からメータータクシーであれば、空いている時間帯で100バーツ〜150バーツほどで行けるはずです。

しかし、朝や夕方のラッシュ時には必ず激しい交通渋滞に巻き込まれます。そういう意味では、やはりBTSが確実ではないかと思います。

BTSで向かう場合には、Bang Chak(バーンチャック)駅を目指しましょう。そして、駅に到着したら、5番出口から地上におります。

5番出口を降りたら右手に商店街、左手にスクンビットの大通りを見ながら少し戻るイメージでソイ93を目指しましょう。角にセブンイレブンがあるので目印になります。

このセブンイレブンの交差点を右に曲がって、ソイ93を道なりに歩いていくと左側に建物と看板が見えてきます。

おそらくソイ93の入り口付近からは徒歩5分ほど、緑に囲まれたグレーのビルが見えたら正面の入り口、もしくは裏手のエレベーター付近から中に入れるはずです。

普通にセントラルワールドなどの直営店で販売されている最新の商品と見分けがつかないような定番モノも販売されているので、本当にお得に買い物を楽しむことができると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

SEPHORA (セフォラ)バンコクで買える世界の超人気コスメショップ!! この記事を読んでみる

さいごに

タイの人気ブランド、ジムトンプソンのアウトレットでお得にシルク製品を買いましょう。日本では購入できない上質なシルクは本当に魅力的です。

しかも、日本では高額なシルク製品がタイの物価で、なおかつアウトレット価格で購入することができます。これはタイ旅行では必ず訪れるべきお店の一つではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

SK-II フェイシャルトリートメントエッセンスは免税店の割引価格が魅力!! この記事を読んでみる

GEM PRODUCTION 上質なジュエリーや宝石!! バンコクで信頼の専門店!! この記事を読んでみる