屋台飯 タイの庶民の味を食べる!! 激安グルメは豊富なメニューと安定のおいしさ!!

屋台飯 はタイ旅行の醍醐味ではないでしょうか。タイと言えば屋台です。タイの街を歩いていれば、至る所で屋台を見かけます。

安定のおいしさは、まさに激安グルメでしょう。ということで、今回は、タイ旅行で絶対に味わいたい屋台飯について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ホイクワン ナイトマーケットの激安ローカル屋台で激辛タイ料理を食べよう!! この記事を読んでみる

屋台飯 タイの庶民の味を食べる!! 激安グルメは豊富なメニューと安定のおいしさ!!

タイ旅行の醍醐味!! 庶民の味を食べる!!

 屋台飯

タイ旅行と言えば屋台を想像する人も多いのではないでしょうか? その通り屋台は、タイの食文化であり、庶民の食を支えるなくてなならないものです。

もともとタイ人は自宅で料理を作らない人も多いので、朝早くから屋台が賑わっています。お昼時はもちろん、深夜まで多くのタイ人が食事をしている姿を見かけるでしょう。

日本人には屋台というと衛生的に大丈夫か心配かもしれません。しかし、私自身今までに数百回と屋台で食事をしていますが、お腹を下した記憶はありません。

逆に日本で牡蠣にあたった時は、今後一生食べないと誓ったくらい、しんどかったのを覚えています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

水であたる?氷もキケン?は嘘!?東南アジア旅行の気になる飲料水の問題について この記事を読んでみる

タイの屋台飯といえば!?

 屋台飯

タイの屋台は豊富なメニューと抜群のおいしさが魅力です。そして、何より信じられないくらい激安です。

日本人の中には、屋台なんて衛生的に無理という人もいるかもしれません。しかし、そこを1度クリアすれば、もう屋台飯のとりこになることは間違いありません。

屋台の定番料理では、パッタイやソムタム、クイッティアオなど、40バーツから食べることができる激安グルメでしょう。

また、チキンを揚げたものや焼きとりからマンゴーに代表されるようなフルーツまで、その種類は数え切れないくらいあります。

値段も激安5バーツからあり、100バーツもあれば、お腹いっぱいになるくらい色々なメニューを食べることができるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

フードコートが熱い!! バンコクのショッピングモールは清潔!! 安心のご飯を食べよう!! この記事を読んでみる

30バーツの激安ドリンクを飲む!!

 屋台飯

人気のタイティーも屋台では激安です。このミルクティーをはじめて飲んだ時はその甘さに衝撃を受けましたが、今では見つければ必ず飲む定番メニューです。

値段は激安30バーツほど、5バーツのタピオカをトッピングして、ちょっと贅沢な気分を味わいましょう。

また、タイの飲み物の屋台では、氷を入れたビニール袋でコーラやファンタを販売しています。激安5バーツから飲むことができる庶民の飲み物も趣があるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

May Massage (メイマッサージ)バンコク最安!? アソーク駅徒歩10分で100バーツは安すぎる!! この記事を読んでみる

上級者向けのプラー・パオを食べよう!!

 屋台飯

プラー・パオ(魚の丸焼き)です。タップティムという魚です。タイで有名な淡水魚、高級魚の部類に入ります。

どっさり塩をつけて、丸焼きになっています。これはビールが進む最強のおかずだと思います。淡水魚は泥臭いというイメージがありましたが、全くにおいもなくおいしいです。

また、このティラピアは、戦後に日本の天皇陛下が送った魚をタイの国王が繁殖に成功し、大衆食になったものです。実は日泰友好の証なのです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ティラピア 日泰友好の証!! タイの台所を支え国民に愛される天皇陛下のお魚とは!? この記事を読んでみる

毎日食べたいフルーツの屋台!!

 屋台飯

タイはフルーツ大国です。本当に多くのフルーツが販売されていますが、いずれも激安です。特にマンゴーは絶対に食べたいフルーツです。

フルーツの王様、ドリアンを販売している屋台も見かけます。タイ人は本当にドリアンが好きなようで、行列ができていることもあります。

そういえば、私は今までにドリアンを食べたことがありません。噂ではクリーミーでおいしいという話も聞きます。

いつかはチャレンジしてみたいと思っています。ということで、フルーツは毎日必ず食べたいところでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

マンゴー がおいしすぎる!! タイ旅行で必ず食べたい激安絶品フルーツ!! この記事を読んでみる

日本のタイ料理は高すぎる!?

タイの屋台では1人100バーツでお腹いっぱいにタイ料理を食べることができます。しかし、日本では値段が高いのでギャップが激しすぎます。

タイの屋台で35バーツのパッタイも日本では1,000円近くします。同じく100バーツのトムヤムクンが日本では1,500円はするでしょう。

日本の物価が高いので仕方ないとは思いますが、日本のタイ料理レストランの値段はタイに比べて高すぎると感じてしまいます。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ドラゴンウォーター!? 激安!いいねアース テレビ番組で有名な水をタイ・バンコクで飲んでみた!! この記事を読んでみる

そうだ タイに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

ということで、はじめは勇気がいるかもしれませんが、1度屋台を経験すると必ずハマることは間違いありません。そうです、タイのローカルを満喫するのもいいのではないでしょうか。

また、念のため正露丸を携帯するといいかもしれません。それでは、タイの激安グルメ、屋台飯を堪能してみてはいかがでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ピンクのカオマンガイ バンコクで1番人気!? ラーン・ガイトーン・プラトゥーナムが絶品!! この記事を読んでみる

ソンブーン シーフードレストラン バンコクで絶品プーパッポンカリーを食べよう!! この記事を読んでみる