M-150 (エムロイハーシップ)タイで大流行!! 激安10バーツの栄養ドリンクがおいしすぎる!!

M-150 (エムロイハーシップ)は、タイで大流行している激安10バーツの栄養ドリンクです。私もタイ出張時は毎日飲んでいます。

ちなみにタイのコンビニでは栄養ドリンクが大人気です。ということで、今回は、タイで爆発的に売れているエムロイハーシップについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 タイ旅行の服装!! 何を着て行けば良いの!? 実は恥ずかしいその見た目とは!? この記事を読んでみる

M-150 (エムロイハーシップ)タイで大流行!! 激安10バーツの栄養ドリンクがおいしすぎる!!

激安10バーツの栄養ドリンクがうますぎる!!

 M-150

M-150(エムロイハーシップ、エムワンフィフティ)は、タイで大流行している栄養ドリンクです。コンビニやスーパーなどでも爆発的に売れています。

タイ国内の栄養ドリンク市場でも圧倒的なシェアを誇り、国民的ドリンクと言われています。バンコクを歩いていると、やはりM-150を飲んでいるタイ人をよく見かけます。

タイの栄養ドリンクの多くが同じく10バーツほどで販売されていますが、時間帯によっては売り切れになることもあるほど、コンビニでもダントツ売れているのです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スイカジュース タイのフルーツジュースがおいしすぎる!! 激安グルメを堪能しよう!! この記事を読んでみる

エムロイハーシップの歴史とは!?

1985年に発売されたM-150ですが、現在では世界中20カ国以上の国で販売されています。好調な海外展開の結果、世界で年間18億本以上を販売しています。

タイのバンコクに本社を置くOSOTSPA社が製造しているNON-CARBONATED ENERGY DRINK(清涼飲料ドリンク)で、日本のリポビタンDのような存在です。

また、日本円で約500億円以上あると言われるタイの栄養ドリンク市場の6割以上をシェアを占め、タイの労働階級へ積極的なPRを行っています。

「情熱、勇気、犠牲」をキャッチフレーズの下、働くタイ男性から絶大な支持があり、1日に2本以上飲む中毒者もいるようです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

シロッコ 世界一高い場所!! バンコクのスカイバーで飲んだワインが驚きの超高級!! この記事を読んでみる

タイのレッドブルと双璧をなす人気!!

以前はタイの栄養ドリンク市場は、タイのレッドブルと言われるKrating Daeng(グラティン・デーン)の一人勝ち状態でした。

しかし、最近ではCMなどで積極的なPRと販売促進の結果、タイ国内で圧倒的にシェアを拡大し、大人気の栄養ドリンクになりました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

レッドブル !? 中毒者続出!? 激安10バーツ!! タイのグラティンデーンがうますぎる!! この記事を読んでみる

気になる味は!? 日本人にはミソに見える!!

 M-150

気になる味に関しては、意外にも飲みやすいですが、やはりタイの飲み物なので甘いです。日本のリポビタンDをさらに甘くした感じだと思います。

基本的にタイの栄養ドリンクは、日本のリポビタンDに影響を受けているケースが多いこともあり、やはり味は似ています。

私もタイ出張中は毎朝飲んでいますが、このロゴがミソに見えて仕方ありません。ちなみにタイではエムロイの愛称で親しまれています。

また、10バーツの激安価格ですが、タイ人にあげると普通に喜ばれます。また、私も帰国前には買いだめし、日本に持って帰ってきて飲んでいるほど好物です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

X ONE (エックスワン)バンコクで最高のレート!! タイ国内で最強と噂のタイバーツ両替所!! この記事を読んでみる

日本のドン・キホーテでも販売されている!?

日本でも首都圏のドン・キホーテで販売されている?ようで、販売価格は120円、さすがに35円(10バーツ)ではありませんが、日本で買えるのは嬉しいでしょう。

100mlあたりの栄養成分表示は、エネルギー 70kcal, たんぱく質 0g, 脂質 0g, 炭水化物 17.5g,食塩相当量 0.1g, ナイアシン 13.33mg, V.B6 3.33mg,V.B12 6.67μg, カフェイン 33.33mgです。

私も近所のドン・キホーテに良く行きますが、まだ見かけたことはありません。よって、今度しっかりと時間をかけて探してみたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ドン・キホーテ ついにバンコクに1号店を出店!! 在タイ日本人に朗報!! エカマイがさらに賑やかに!? この記事を読んでみる

そうだ タイに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

タイを訪れた時には、10バーツの激安価格でコンビニにて販売されているので、是非飲んでみて欲しいと思います。

また、最近はM-150の高級版STORMが販売されています。価格は15バーツと少しだけ高いですが、こちらもおいしいので、一緒に試してみると良いのではないでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコクのタクシー!! タイの料金相場と乗り方は!? 注意すべき点とチップについて!! この記事を読んでみる

Add On (アドオン)エクスペディアの新しい割引サービス!! 航空券予約でホテルがさらにお得!! この記事を読んでみる