シーロム屋台街 40バーツの激安クイッティアオが地元のタイ人に大人気!!

シーロム屋台街 で地元のタイ人に人気のクイッティアオの屋台を発見しました。クイッティアオはタイ人のソウルフード、国民食です。

深夜に小腹が空いた時にもピッタリでしょう。ということで、今回は、シーロムスクエアフードセンター前のクイッティアオ屋台について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

The Tawana Bangkok タニヤやパッポン通り徒歩3分!! 老舗ホテルが便利!! この記事を読んでみる

シーロム屋台街 深夜の食事にもピッタリ!! 40バーツの激安クイッティアオがタイ人に大人気!!

シーロムエリアの屋台街は!?

シーロム屋台街

シーロムエリアで深夜に賑やかな屋台街と言えば、コンベント通りが有名でしょう。私もバンコクでシーロムに宿泊している時には必ず一度は食べに行きます。

また、スラウォン通り側にも有名な屋台街があります。それがシーロムスクエアフードセンターです。広い食堂街ですが、お昼時には周辺のビジネスマンやOLで満員状態になります。

基本的にシーロムスクエアフードセンターは、夕方頃から多くの屋台は閉店してしまいますが、そんな中、深夜まで営業している貴重なクイッティアオの屋台があるのです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

シーロムスクエア フードセンター エリア最大の食堂街はOLに大人気!! この記事を読んでみる

屋台街のクイッティアオが地元のタイ人に大人気!!

シーロム屋台街

私がホテルの周辺でお酒を飲んだ後に小腹が空いたので、屋台を探して歩いていると、一際賑わっている屋台が見えてきました。

ちょうどシーロムスクエアフードセンターの入口付近の歩道の上で営業しています。ちなみにこちらには前に記事にしたガオラオの屋台があります。

実はガオラオを食べたいと思っていたのですが、すでに0時頃ということで、ガオラオは売り切れでした。ということで、同じく賑わっている隣のクイッティアオを食べてみようと思います。

こちらも地元のタイの人に大人気の屋台です。特に目の前に路上駐車ですが、車を停めるスペースがあることも人気の理由ではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ガオラオ シーロムで発見!! 絶品豚のスープは抜群のダイエット効果!? この記事を読んでみる

深夜にピッタリのあっさりクイッティアオ!!

シーロム屋台街

深夜で特にお酒を飲んだ後に食べるにはピッタリです。あっさりとした優しいスープなので、二日酔いの防止にも良いかもしれません。

量もちょうど良く、具材のルークチンもおいしいです。しかも値段は安定の40バーツ、日本円で100円ちょっと、激安で食べることができます。

また、私がクイッティアオを食べていると、隣で食べていたタクシーの運転手が砂糖入れないのか? と聞いてきます。タイ人の中には大量に砂糖を入れる人もいます。

本当においしいのか聞いてみると、砂糖を入れないクイッティアオはありえないようで、試しに少しスープを飲ませて貰いましたが、激マズです。やはり私の口には合いませんでした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Meng Noodle 緑の丼マーク!! BTSサラデーン駅徒歩1分のバミーの名店!! この記事を読んでみる

クイッティアオ屋台でも看板犬がお出迎え!!

シーロム屋台街

私がクイッティアオを食べているとテーブルの下、足元に何かモフモフした物体がやってきましたなんとかわいいわんこです。どうやら私のルークチンを食べたそうに見ています。

看板犬でしょうか!? つぶらな瞳で私にアピールしてきます。もちろんあげたい気持ちもありますが、塩気の強い食べ物は犬には厳禁でしょう。

そうこうしているうちに裏に連れて行かれてしまいました。帰りに様子を見てみると、最近タイでよく見かける犬種で、テーブルの上で休んでいるようでした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコクは野良犬天国!! 地域犬とタンブン!! 注意点や狂犬病の心配は!? この記事を読んでみる

シーロムの屋台街で深夜にクイッティアオを食べる!!

住所:58 Si Lom, Khwaeng Suriya Wong, Khet Bang Rak, Bangkok, Thailand

営業時間:15:00頃〜Midnight

場所はシーロムスクエアフードセンターのスラウォン側の入口付近にあります。スラウォン通りから3分ほどソイを入れば、屋台が見えてくるでしょう。

何よりもこのエリアで深夜0時頃に営業している屋台は貴重です。もちろん材料がなくなったら終了する可能性が高いですが、遊んだ帰りに立ち寄るにもピッタリでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パッポン通り バンコク老舗歓楽街に勢い!! ゴーゴーバーのボッタクリは!? この記事を読んでみる

さいごに

シーロムエリアで深夜にクイッティアオを食べたい人にはピッタリの屋台です。私個人的には多くの人で賑わうコンベント通りよりもこちらの方が好きかもしれません。

40バーツという激安価格も魅力ですが、肝心の味も間違い無いので、周辺に宿泊している人は是非立ち寄ってみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

マンゴー屋台 シーロムで発見!! マンゴタンゴより絶対うまい露店とは!? この記事を読んでみる

12ピーノーン BTSサラデーン駅徒歩2分!! シーロムにカオゲーンの名店!! この記事を読んでみる