シーロムビレッジ(Silom Village)バンコクで新鮮シーフードとタイ料理!!

シーロムビレッジ (Silom Village)は、外国人旅行者に人気のシーロムエリアでも特に有名なタイ料理レストランです。

比較的リーズナブルな価格と新鮮なシーフードが魅力でしょう。ということで、今回は、バンコクで人気のシーロムビレッジについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Khow Hom タニヤ通りで一番おいしい!? タイ人も認めるレストランとは!? この記事を読んでみる

シーロムビレッジ(Silom Village)バンコクで安心のタイ料理店!! 新鮮なシーフードがおすすめ!!

シーロムビレッジ(Silom Village)バンコクで人気の商業施設!!

 シーロムビレッジ

シーロムビレッジ(Silom Village)は、シーロム通りにあるホテルやレストラン、お土産品の専門店などが出店している商業施設になります。

近年タイでは、大規模ショッピングモールが続々オープンしていますが、シーロムビレッジは低層の商業施設で、エスニックな作りが魅力です。

 シーロムビレッジ

特に施設内にあるレストランがおすすめで、私も出張の度に訪れています。本格的なタイ料理とオープンスタイルの開放的な雰囲気が最高です。

外国人旅行者の多いシーロムエリアにあるため、欧米人の姿を良く見かけます。特に家族やカップル、団体での食事にもピッタリでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ルブアアットステートタワー バンコクでスカイバーが人気の5つ星ホテル!! この記事を読んでみる

シーロムビレッジのレストラン!! 本格的なタイ料理がおすすめ!!

本格的なタイ料理!!

 シーロムビレッジ

やはり本格的なタイ料理が魅力です。屋台や専門店、ローカルレストランよりはやはり割高ですが、総合的な味や雰囲気、衛生面を考えれば、人気の理由も納得です。

また、外国人客が多いからでしょうか!? 料理の辛さなども若干アレンジされているので、タイ料理者や辛い料理が苦手な日本人にもピッタリだと思います。

もちろん激辛タイ料理を食べたい人は、トウガラシの量を調整して貰えるので、注文時に遠慮なく伝えましょう。英語でスパイシーと言えば普通に通じるはずです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ旅行で絶対に役に立つ5つのタイ語!! 覚えれば変わる魔法の言葉とは!? この記事を読んでみる

新鮮なシーフードがおすすめ!!

 シーロムビレッジ

新鮮なシーフードがおすすめです。口コミでも評判になっており、私も少しだけ奮発して、エビやカニを注文してみます。

お店のスタッフにおすすめを聞いたところ、上の写真のエビのガーリック蒸し焼き!? が運ばれてきました。タイ語ではクン・ガティアムでしょうか。

プリップリのエビの食感が最高です。確か400バーツだったので、メニューの中では高額ですが、これは食べる価値があると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソンブーン・シーフード 小泉首相も来店!! バンコク名物プーパッポンカリー!! この記事を読んでみる

トムヤムクンが絶品!!

 シーロムビレッジ

個人的にはトムヤムクンは必ず注文したい一品です。シーロムビレッジのトムヤムクンは本当にバランスの良い味付けだと思います。

私のような初心者には、濃厚過ぎないスープがちょうど良く、ライスとの相性もバツグンです。また、気分次第ではナムサイと呼ばれるクリアーなスープもアリです。

タイのレストランには必ずあるトムヤムクンですが、お店によっても味が異なるので、具材や味の違いを楽しむのタイ旅行の醍醐味でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

トムヤムクン 世界三大スープ!! タイ料理の代表はスープではなくおかず!? この記事を読んでみる

お酒を飲みたい人にもピッタリ!!

 シーロムビレッジ

食事を楽しむ人だけではなく、お酒を飲みたい人にもピッタリです。もちろん写真のスイカジュース(テンモーパン)のようなノンアルコールもおすすめでしょう。

また、レストランでもビールやカクテルを飲むことができますが、シーロムビレッジの入口付近にはバーもあるので、お酒だけを飲む場合にも便利です。

私もはじめにバーカウンターでビールを飲んでゆっくりした後に食事というパターンもあります。そういう意味でもいろいろなニーズに対応できるはずです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スイカジュース タイのフルーツシェイクが激安!! 絶品テンモーパンとは!? この記事を読んでみる

タイの伝統舞踊も楽しめる!!

 シーロムビレッジ

夜の時間帯には、上の写真のステージでタイの伝統的な音楽や舞踊を楽しむことができます。食事を食べながら、ゆっくり過ごす時間は至福でしょう。

夜間は特に欧米人で賑わうお店ですが、特にカップルにおすすめかもしれません。私はお昼に訪れることが多いので、次回は伝統舞踊も楽しめる夜に行きたいと思います。

 シーロムビレッジ

また、レストランが賑わい始める18時頃から、商業施設一帯がライトアップされるので、この少しレトロでロマンティックな雰囲気も最高です。

確か踊りや音楽が始まる時間帯も19時頃だと思ったので、少し暗くなってから出かけるのがベストかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

プルマン ホテルG 白い客室が評判!? バンコクの5つ星が超スタイリッシュ!! この記事を読んでみる

シーロムビレッジのリーズナブルな価格も魅力!!

 シーロムビレッジ

トムヤムクンとライス、エビとスイカジュースで税金、サービス料込みで800バーツほどなので、比較的リーズナブルな価格と言って良いでしょう。

タイの物価を考えると高いかもしれませんが、このレストランの雰囲気やサービス、量子のクオリティを考えれば、良心的な価格だと思います。

高いシーフードを注文しなければ、二人でお腹一杯に食べても1,000バーツほどで収まるはずです。会計を待っている間にふと視線を感じると、屋根の上から猫が見ていました。

シーフードがおいしいレストランなので、猫によっても楽園に違いありません。食事をしていると普通に足元で猫が見ている自由さもこのレストランの魅力でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイの物価 日本と比較!! 庶民感覚では100バーツが1,000円!? この記事を読んでみる

シーロムビレッジはスワンナプーム国際空港内にも出店!!

 シーロムビレッジ

スワンナプーム国際空港内にもシーロムビレッジがあります。スワンナプーム空港内に出店しているということは、一定の評価を得ている証拠でしょう。

また、日本の場合はチェーン展開しているお店が多いですが、タイのフードコートなどではタイ国内の専門店や名店が出店していることが一般的です。

よって、行列のできる個人経営の人気店がフードコートなどに出店していることも珍しくないので、味には間違いありません。

空港のシーロムビレッジもシーロム本店よりは簡素です。しかし、味は信頼できると思います。少し価格が高いのかネックですが、帰国前のタイ料理にもピッタリでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコクのお土産事情!! スワンナプームやドンムアンの高い空港価格に注意!! この記事を読んでみる

シーロムビレッジ (Silom Village)に行こう!!

住所:286 Silom Road, Khwaeng Suriya Wong, Khet Bang Rak, Bangkok, Thailand

営業時間:11:30〜23:30

シーロム通りをバーンラックの三叉路の方向に進むと、右手に大きな低層の商業施設が見えてきます。レストランはちょうどこのモール内の中央部です。

BTSチョンノンシー駅とサパーンタクシン駅の中間辺りでしょう。駅から近いとは言えませんが、歩けない距離ではありません。

リーズナブルなホテルが併設され、入口付近にはバー、お土産品店、アクセサリー店などの専門店もあるので、ショッピングにもおすすめです。

また、本格的なタイ料理や新鮮なシーフードが魅力ですが、レストラン自体が広く、かなり席数も多いので、大人数での食事にも特に便利に利用できると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

GEM PRODUCTION 上質なジュエリーや宝石!! バンコクで信頼の専門店!! この記事を読んでみる

さいごに

バンコクには、数多くのおいしいタイ料理レストランがありますが、中でもシーロムビレッジは、タイ旅行初心者にもおすすめのレストランです。

リピーターの多いレストランなので、もちろん味は間違いありません。よって、シーロム周辺に宿泊する旅行者には特におすすめしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ旅行で失敗しないレストランの見分け方 必ずチェックすべき5つとは!? この記事を読んでみる

サプライス (Surprice)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる