シーロムビレッジ (Silom Village)バンコクで安心のタイ料理!! 新鮮なシーフードがおいしい!!

シーロムビレッジ (Silom Village)は、外国人旅行者にも大人気のシーロムエリアで、特に有名なタイ料理レストランです。

良心的な価格と新鮮なシーフードがおすすめです。ということで、今回は、バンコクで人気のレストラン、シーロムビレッジについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Khow Hom バンコクの人気レストラン!! タイ人も認めるタニヤ通りで一番おいしいタイ料理!! この記事を読んでみる

シーロムビレッジ (Silom Village)バンコクで安心のタイ料理!! 新鮮なシーフードがおいしい!!

外国人旅行者も安心のレストラン!!

 シーロムビレッジ

シーロムビレッジは、シーロム通り沿いにあるホテルやレストラン、複数の専門店で構成されている商業施設です。

近年タイでは大規模なショッピングセンターが続々とオープンしていますが、シーロムビレッジは低層の商業施設で、タイらしい作りが魅力的です。

 シーロムビレッジ

そして、この商業施設の中にあるレストランが特におすすめで、私も出張の度に訪れていますが、オープンスタイルのレストランは雰囲気が抜群です。

また、外国人旅行者の多いシーロムエリアにあるため、本格的なタイ料理ですが、安心して食べることができるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ルブア アットステートタワー バンコクの老舗5つ星ホテル!! 最上階のスカイバーが大人気!! この記事を読んでみる

本格的なタイ料理がおすすめ!!

 シーロムビレッジ

こちらの魅力は、本格的なタイ料理がリーズナブルな価格で食べることできます。屋台やローカルレストランよりは割高ですが、お店の雰囲気は比べものになりません。

また、料理の辛さなども若干アレンジされているので、はじめての外国人旅行者、特に日本人にはピッタリのお店だと思います。

もちろん激辛タイ料理を食べたい場合には、トウガラシの量を調整して貰えるので、注文時に伝えましょう。英語でスパイシーと言えば普通に伝わります。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パッポン通り (Pat Pong)に勢いが戻ってきた!? 2018年タイのバンコクで歓楽街の現状は!? この記事を読んでみる

絶品トムヤムクンがおすすめ!!

 シーロムビレッジ

私がこのレストランで必ず注文するトムヤムクンは、まさに絶品です。タイのトムヤムクンには大きく二つのバージョンがあります。

シーフードなどの具材がタップリ入った濃厚な味と、具材が少なく一見インスタント風のあっさりとしたモノです。また、ナムサイと呼ばれるクリアーなスープもあります。

シーロムビレッジのトムヤムクンは、ちょうどバランスの良い味付けです。よって、私のような初心者にもピッタリで、ご飯との相性も抜群だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Tom yum goong (トムヤムクン)タイ旅行で絶対に食べたい世界中で愛されるスープ!! この記事を読んでみる

家族連れや団体での食事にピッタリ!!

 シーロムビレッジ

前回の出張では少し奮発して、エビのガーリック蒸し!? を食べました。プリップリのエビの食感が最高で、素材も新鮮でした。

やはりタイ旅行ではエビやカニなどのシーフードは食べたいでしょう。ちなみに写真のエビは400バーツほどするので、このレストランの中では高額です。

 シーロムビレッジ

安定のスイカジュースは、日本ではあまり見かけないので、必ず一度は飲みたいと思います。暑いタイでは水分補給にもピッタリです。

また、スイカジュースだけではなく、濃厚なオレンジジュースやマンゴージュースなども安くておいしいので、気分次第で選んでみると良いでしょう。

このように豊富なメニューがタイ料理の魅力ですが、私はいつも一人で出張なので、色々な種類のメニューを食べることができません。

よって、家族やグループで訪れることで、料理をシェアすることができるのでさらにおすすめではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スイカジュース タイのフルーツジュースがおいしすぎる!! 激安グルメを堪能しよう!! この記事を読んでみる

タイの伝統舞踊を楽しもう!!

 シーロムビレッジ

夜の時間帯には、写真のステージ上でタイの伝統舞踊や音楽を楽しむことができます。食事を食べながら、ゆっくり過ごす時間は至福の時です。

夜間は特に白人の旅行者で賑わうお店ですが、特にカップルにおすすめかもしれません。私はお昼に訪れることが多いのですが、次回は夜に行きたいと思います。

 シーロムビレッジ

また、このレストランが賑わい始める18時頃から、商業施設一帯がライトアップされるので、さらに良い雰囲気に変貌します。

そして、踊りや音楽が始まる時間帯も19時頃だと思うので、少し暗くなってから出かけるのがベストかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ピンクのカオマンガイ バンコクで1番人気!? ラーン・ガイトーン・プラトゥーナムが移転!? この記事を読んでみる

良心的な価格も魅力!!

 シーロムビレッジ

今回の出張では、トムヤムクンとご飯、エビとスイカジュースで、税金やサービス料込みで800バーツほどでした。

タイの物価を考えると高いかもしれませんが、このレストランの雰囲気やサービスを考えると、良心的な価格ではないかと思います。

会計を待っている間、ふと視線を感じたので屋根を見上げてみると猫がこちらを見つめています。シーフードのおいしいレストランなので、猫にとっては楽園でしょう。

タイ人は動物に優しく、犬や猫にはみんなでエサをあげるので、このように自由に生活をできるのもタイ独特の文化ではないでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

セブン犬とは? タイのコンビニにいる野良犬たちが賢い!! 本当に力強く生きている!! この記事を読んでみる

スワンナプーム国際空港内にも出店!!

 シーロムビレッジ

スワンナプーム国際空港内にもシーロムビレッジがあります。スワンナプーム内にあるということは、一定の評価を得ている証拠でしょう。

また、日本とは異なり、タイのフードコートは地元の名店が出店していることが一般的です。日本の場合はチェーン展開しているお店が多いはずです。

しかし、タイではフードコート内に行列のできる個人店が出店していることも珍しいことではありません。よって、味は間違いありません。

空港のシーロムビレッジもシーロムの本店よりはやはり簡素ですが、味は信頼できると思います。少し値段が高いのがネックですが、帰国前にタイ料理を食べるにもちょうど良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコク スワンナプームやドンムアン空港のお土産は高い!? 空港料金を知らないと損!? この記事を読んでみる

シーロムビレッジ(Silom Village)に行こう!!

住所:286 Silom Road, Khwaeng Suriya Wong, Khet Bang Rak, Bangkok, Thailand

営業時間:11:30〜23:30

シーロム通りをバーンラックの三叉路の方向に進むと、右手に大規模な商業施設が見えてきます。レストランはちょうどこのモール内の中央部にあります。

BTSチョンノンシー駅とサパーンタクシン駅の中間辺りでしょう。駅から近いとは言えませんが、歩けない距離ではないので、観光しながら向かうと良いのではないでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Furama Silom (フラマシーロム)バンコクで観光やビジネスに便利!! 朝食がおいしいホテル!! この記事を読んでみる

そうだ バンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

 シーロムビレッジ

バンコクには、数多くのおいしいタイ料理レストランがありますが、中でもシーロムビレッジは、タイ旅行初心者にもおすすめのレストランでしょう。

もちろんリピーターの多いレストランなので、味は間違いありません。そういう意味でもバランスがとても良いです。近くを訪れる機会があれば、是非立ち寄ってみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

SRI MAHA MARIAMMAN バンコクのヒンドゥー教寺院!! ド派手な装飾が魅力的!! この記事を読んでみる

KLAI KAYA バンコクでレベルの高いマッサージ店を発見!! シーロムで一番コスパが高い!? この記事を読んでみる