PURPLE DRUGS バンコクのタニヤ通りにある薬局がレートの良い両替所!?

PURPLE DRUGS (むらさき薬局)は、バンコクのタニヤ通りにある薬局です。しかし、薬の販売以外にも両替所としての一面を持っています。

タニヤの両替ではタニヤスピリットが有名でしょう。ということで、今回は、深夜の両替にも便利なPURPLE DRUGS(むらさき薬局)について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タニヤスピリット バンコクでレートの良いタイバーツ両替所は酒屋!? この記事を読んでみる

PURPLE DRUGS (むらさき薬局)バンコクの歓楽街タニヤ通りにあるレートの良い両替所とは!?

タニヤ通りのタイバーツ両替所!!

 PURPLE DRUGS

日本人に人気の歓楽街タニヤ通りの両替と言えば、タニヤスピリットが有名です。この両替所は日本人旅行者には、ある意味一番有名と言っても良いかもしれません。

しかし、実はこの通りにはタニヤスピリット以外にもレートの良い両替所があります。PURPLE DRUGS(むらさき薬局)もこの一つです。

また、同じく両替専門店のバリュープラスやタニヤ金行などでも両替ができます。ちなみにこの通り沿いの両替レートは全て同じです。

おそらく協定のようなものがあり、レートを統一しているのではないかと思います。よって、基本的には空いている店舗で両替を行っても損はありません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スーパーリッチ バンコクで1番有名なタイバーツ両替所!! BTSや商業施設にも!! この記事を読んでみる

PURPLE DRUGS(むらさき薬局)は深夜まで営業!?

 PURPLE DRUGS

むらさき薬局は、基本的には薬局ですが、普通にタイバーツ両替ができます。ちなみにタニヤスピリットの閉店時間は22時頃です。

しかし、むらさき薬局の閉店時間は深夜2時頃なので、タニヤ通りやパッポンで夜中まで遊んで現金が無くなった場合にも便利でしょう。

ちなみに公式な閉店時間は1時のようです。ただ、私が何度か1時過ぎにお店の前を通った時にはオープンしていました。

よって、おそらく周囲の状況次第で閉店時間も変わる可能性が高いでしょう。いずれにしても深夜帯に営業している店舗としては、かなり貴重だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

VASU EXCHANGE BTSナナ駅徒歩0分!! バンコクでレートの良い両替所!! この記事を読んでみる

スラウォン通りのエックスワンのレートをチェック!!

タニヤ通りの両替所のレートは全て統一されているようなので、基本的にどこで両替を行っても損はないでしょう。

しかし、タニヤ通りから徒歩5分、スラウォン通りにある両替所エックスワンがバンコクで一番レートが良いと評判です。

よって、大量に両替を行う場合には、一応レートをチェックしてみるのも良いかもしれません。ちなみに、私はシーロムエリアに宿泊している時は必ずエックスワンに行きます。

たったの5バーツの差でも20万円を両替すれば100バーツの差が生じるので、屋台のクイッティアオやカオマンガイでは2杯分相当です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイの物価 日本と比較!! 庶民感覚では100バーツが1,000円!? この記事を読んでみる

むらさき薬局では両替時にパスポートが必要ない!!

バンコクの一般的な両替所では、両替時にパスポートが必要になります。また、店舗によっては、宿泊先を記入する場所もあるでしょう。

しかし、あくまで私の実体験では、タニヤ通りのむらさき薬局やタニヤスピリットではパスポートが必要ありません。

本来はパスポートの常に携帯するのが義務ですが、ホテルの周辺のちょっとした買い物や食事の時にパスポートを忘れてしまうこともあります。

そんな時にも確実の両替ができるのは重宝するでしょう。しかし、基本的には遊びに行く時にもパスポートは携帯した方が良いと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ警察の職務質問 罰金や逮捕も!? バンコクでタクシー乗車中に検問注意!! この記事を読んでみる

PURPLE DRUGS(むらさき薬局)に行こう!!

住所:176/2 , Thaniya Road Silom, Bang Rak, Bangkok, Thailand

営業時間:10時30分〜25時(不定休)

BTSサラデーン駅から徒歩5分ほど、タニヤ通りをスラウォン通り方面に歩けば、左手にむらさき色の大きなサインが見えてきます。

ちなみに、普通の薬局として利用もでき、どうやら日本語の分かるスタッフもいるようです。また、タイは日本とは異なり、処方箋がなくても薬が買えます。

しかも日本で買うよりもリーズナブルです。タニヤ通りならではの薬も普通に買えるので、両替と一緒に利用してみるのも良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スラウォン通り(スリウォン)バンコクで素敵な男性と出会える街!? この記事を読んでみる

さいごに

タイ旅行では必ずタイバーツに両替する必要があります。よって、できるだけレートの良い両替所の利用がおすすめです。

そういう意味でもPURPLE DRUGS(むらさき薬局)は重宝します。シーロムエリアに宿泊する人は、是非チェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

緑のスーパーリッチ バンコクの人気両替所に色違い!? 店舗を急拡大中!! この記事を読んでみる

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる