Google AdSense グーグルアドセンスのPINコードが届くまでの期間は!?

Google AdSense (グーグルアドセンス)のPINコードが届かなくて困っている人はいませんか!? 実は私もその1人でした。

ちなみに私の手元に実際に届いたのは申請から7週間後です。ということで、今回は、アドセンスのPINコードが届くまでの実体験について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

旅行ブログ 目標は月収10万円!! 旅を続けながらアフィリエイトで稼ぐ!! この記事を読んでみる

Google AdSense グーグルアドセンスのPINコードが届くまでの期間は!? 収益を貰うための住所確認!!

グーグルアドセンスのPINコードとは!?

Google AdSense

Google AdSense(グーグルアドセンス)のPINコードとは、アドセンスをスタートしてから広告の収益が1,000円(約10ドル)を超えると発行されるパスのことです。

グーグルアドセンスでは、収益の支払いを受けるための住所確認が必要で、この住所確認のためにこのPINコードが必要になります。

そして、アドセンスの管理画面にてPINを入力すると、本人確認が終了、振込先の登録が可能になるのです。そして、収益が8,000円を超えると、初めて収益が振り込まれます。

ちなみにこのPINコードは、海外から封書で送付されるシステムのため、届かずにドギマギする人が続出しているのも事実です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

amazonaws.com アメリカのアッシュバーンからの大量アクセスとは!? この記事を読んでみる

グーグルアドセンスのPINコードが届かない!?

Google AdSense

実はこのPINコードが発行されたと表示されてから、実際に届くまでには本当に時間がかかります。ちなみに、実際の管理画面には下記のように記載されていました。

*PINは11.4×15.2cm(4.5×6インチ)の白いはがきに印刷され、上記の日付の3日から5日後に発送されます。 届くまでには3週間から6週間かかります。 PINメールの中身は次のようになっています。メールの外観を表示するには、ヘルプ センターをご覧ください。

よって、早くとも3週間以上かかるようです。私も3週間経過した頃から毎日ポストを確認しましたが、全く届く気配はありません。

そして、届かない期間が長引くほど、何か間違えているのでは!? と疑心暗鬼になり、再発行の申請を何度考えたか分からないほどでした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア 評判や口コミ!! 航空券やホテル予約は本当に安いのか!? この記事を読んでみる

グーグルアドセンスのPINコードが届くまでに約7週間もかかった!!

Google AdSense

私の場合は、実際に手元に届くまでにかかった期間は45日、約7週間でした。これは案内に表示されていた3週間から6週間を大きく振り切っています。

当初10月28日にPINが発行されたというアナウンスがあり、3〜5日後に郵便で発送されるとのことでしたが、ポストに到着したのは12月12日です。

結果7週間近くかかった計算になります。また、届いた封書は、アドセンの管理画面に記載のサイズとは異なり、11.4×15.2㎝ではなく約15×21㎝と少し大きかったです。

ちなみにAirmailで届き、送り先はマレーシアでした。よって、最短では3週間というアナウンスだったので、私は特に長い時間がかかってしまったようです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

国際ロマンス詐欺 日本でも急増中!? タイとマレーシアで一斉摘発!! この記事を読んでみる

アドセンスにPINコードを入力しないとどうなるのか!?

Google AdSense

このPINコードをグーグルアドセンスに入力できないと、まず広告の収益を受けることができません。また、PINが発行されてから入力までには期限があります。

*PINは最初の発行日からアカウントに入力されるまで4か月間有効です。PINを入力しないまま4か月が経過すると、お客様のページでの広告掲載が停止されます。

このように4か月以内に入力しないと支払いが受けられないだけではなく、広告の掲載までストップされてしまうようです。

もちろん一般的には発行から1か月ほどで届くようなので、4か月経過する前に再発行などの手続きを行えると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

アドセンスのPINコードが届くまで!! 通常は1か月ほど!?

ネットの情報や私の友人たちの話でも、管理画面でPINが発行されてから2週間〜4週間で到着との案内の通り、通常は1か月ほどで届くのではないでしょうか。

しかし、私のように6週間を振り切って届いたケースも実際にはあるので、6週間経過後もしばらくは我慢して待つことをおすすします。

それでも2か月(8週間)ほど届かない場合には、何かの不具合や間違い、トラブルの可能性を疑った方が良いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Googleアルゴリズム アップデートでPV激減も継続のみが力なり!! この記事を読んでみる

PINコードの再送の申請もできる!!

個人的には発行から8週間ほど待っても届かない場合は、再送の申請をおすすめします。ちなみに3度まで申請が可能です。

しかし、再申請の前に住所の入力が間違っていないか確認しましょう。また、都道府県の入力、アパートやマンションの入力も必須となります。

住所に間違いがなければ、アドセンスの管理画面の赤い帯の操作、表示される画面の最下段の新しいPINの再送信をクリックすることで、再申請が可能です。

加えて、一度PINを発行してから再発行できるまでには3週間が必要となるので、前回の発行から3週間経っていることも確認、申請を行いましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アラブースト アラビア語アカウントフォローでTwitterのフォロワー爆増!? この記事を読んでみる

登録内容が合っているのにPINが届かない場合!!

理由は不明ですが、どうしても届かない場合は、免許書やパスポートなどの公的文書と写真のスキャンデータを送付することで、本人確認を行うことができるようです。

しかし、この方法は、3度のPINコード再送信が上手くいかなかった場合にのみ、アドセンスの管理画面で手続きの詳細が確認できます。

もし入力期限の4か月が迫ってきてもPINコードの封書が届かない場合は、AdSenseヘルプのお支払いの詳細と確認住所-(PIN)と電話の確認すると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

さいごに

Google AdSense

私のようにかなり期間がかかって届くケースもあるので、最初は2か月位は待つことをおすすめしますが、どうしても不安は募ります。

また、不安から何度もPINの再発行を申請する人もいるようです。しかし、結果発行されたPINが全て届いた人もいるようなので、実は気長に待つのが正解かもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

MacKeeper まるでウイルス!! 完全削除!! クリック厳禁のマルウェアとは!? この記事を読んでみる

Surprice(サプライス)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる