アラブースト アラビア語アカウントフォローでTwitterのフォロワー爆増!?

アラブースト でTwitter(ツイッター)のフォロワーが爆増します。どうやらにはツイッターに詳しい人には有名のようですが、私の場合は初体験でした。

様々な事情でフォロワーを増やしたいと思っている人も多いでしょう。ということで、今回は、フォロワーが爆増する謎のアラブーストについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

MacKeeper まるでウイルス!! 完全削除!! クリック厳禁のマルウェアとは!? この記事を読んでみる

アラブースト Twitterのフォロワー爆増!? アラビア語アカウントをフォローする裏技とは!?

フォロワー数は情報拡散力!?

私のようにブログを運営している人やYouTube、もちろんビジネスなど、様々な理由でTwitter(ツイッター)を利用している人がいると思います。

そこで共通して考えているのはフォロワーを増やしたいことではないでしょうか!? やはりSNSでの発信力を高めるためにはフォロワー数はある意味での基準になります。

また、最近では人気のゲーム、フォートナイトなどでクリエイター(カスタム権限付与)になるために1,000名のフォロワーが欲しい人もいるようです。

こうした様々な目的もありますが、基本的にはフォロワーが多ければそれだけ情報の拡散力が高まるというのは間違っていないと考えています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Youtube ユーチューバーに潜む削除リスク!! 長期ではブログが強い!? この記事を読んでみる

フォロワー爆増の謎の現象とは!?

先日私のツイッターで面白い現象が起こりました。ふとツイッターを開くと、ほんの数時間でフォロワーが100名ほど増えています。

有名人のSNSでは数時間フォロワーが100名増えるなど良くあることかもしれません。人気によっては数分で激増していく人もいるでしょう。

しかし、私のような普通のブロガーが運営しているSNSではちょっとしたバブルが起こったと言っても過言ではないのです。

基本的にフォローして頂いた人は必ずフォローをお返しするようにしているので、早速フォローを返していると、あることに気づきました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

仲川遥香 Twitterの影響力が女性世界7位!? インドネシアで活躍する日本人!! この記事を読んでみる

フォロワーがアラビア語のアカウント!!

 アラブースト

上の写真を見れば分かりますが、新しくフォローしてくれた人がほぼ全てアラビア語のアカウントです。ちなみに個人情報保護のためIDはモザイクをかけています。

もちろん私にはアラビア語が全く分かりません。よって、どういったアカウントなのかは不明ですが、とりあえずフォローしていきます。

念のため一つ一つアカウントをチェックしていくと、中にはフォロワーが30万人以上いるようなアカウントまでありました。

このようなことは初めてだったので少し驚きましたが、実はこのアラビア語アカウントのフォロワー急増は、知る人ぞ知る「アラブースト」と呼ばれる現象だったようです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

旅行ブログ崩壊 新型コロナの影響でPV激減!! 10分の1以下に!? この記事を読んでみる

謎のフォロワー爆増!? アラブーストとは!?

 アラブースト

このアラブーストとは、アラビア語アカウントをフォローすることで、芋づる式にアラビア語アカウントからのフォローされる現象のことを指します。

おそらく私は最初にフォローしたのかは謎ですが、確かに時々日本語以外のアカウントからフォローされることがあったので、その中のアカウントが該当したのかもしれません。

それではなぜこのフォローの連鎖が起きるのかについては、どうやらアラビア人の多くが自動フォロー機能を使ってる!? ようで、自動的にフォローの連鎖が起きるとのことです。

よって、放置するだけでフォロワーがどんどん増えるといった情報もありました。これが謎のフォロワーが増える現象の正体になります。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パンティップ(Pantip)超人気!! タイ人が毎日チェックするネット掲示板!! この記事を読んでみる

フォロワーは数ではなく質が重要!?

これについては色々な考えがあると思います。フォロワーの数が多ければ、確かに情報の拡散力は高まります。

しかし、闇雲にフォロワーを増やしても本来のファンを増やすという目的とはかけ離れてしまう可能性もあるでしょう。

よって、ツイートに対してのいいねやリツイート、リプライなどのアクションを返してくれる質の高いフォロワーが重要というポイントは理解すべきかもしれません。

ただ一つ言えることは、フォロワーが全くいない状況、少ない状況では、やはり発信力は欠けてしまうので、ある程度のフォロワーは獲得すべきだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

旅行ブログ 旅の情報を発信しながらアフィリエイトで稼げる!? この記事を読んでみる

アラビア人アカウントをフォローしてみるの良いかも!?

 アラブースト

積極的におすすめはしませんが、とりあえずフォロワーを増やすためにアラビア人アカウントをフォローしてみるのも良いかもしれません。

ちなみにツイッターで使えるフォロー、フォロワーのアラビア語は下になりますので、コピー&ペーストで検索してみるのも良いでしょう。

フォロー(Follow)مُتابَعون

フォロワー(Follower) مُتابِع مُتابِعون

最近ツイッター上でもアラビア語を良く見かけるようになりました。おそらくアラブ圏では様々な制限がかかっているので、一部制限が解除されているのではないかと思います。

少し前にサウジアラビアで女性の車の運転が認められたニュースを見ましたが、私たち日本人には想像できないルールが存在するのがアラブの実情なのです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

新型コロナワクチン接種 開発や進歩は!? 海外旅行の状況は変わる!? この記事を読んでみる

さいごに

私自身がフォロワー急増を体験したアラブーストですが、基本的には意思疎通のできるフォロー、フォロワーがベストでしょう。

ちなみに私のツイッターでは相互フォローを募集していますので、是非興味のある人は、私のツイッターアカウントもフォローよろしくお願いします。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Googleアルゴリズム アップデートでPV激減も継続のみが力なり!! この記事を読んでみる

旅行特需 2021年アフターコロナで需要が急速回復!? 旅行者が急増!? この記事を読んでみる