旅行ブログ 目標は月収10万円!! 旅を続けながらアフィリエイトで稼ぐ!!

旅行ブログ を運営しながら旅を続けることはできるのか!? 答えは可能です。私の周りにもアフィリエイトで旅の資金を稼いでいる人がいます。

せっかく貴重な旅の情報を持っている人は、絶対に発信しましょう。ということで、今回は、旅行ブログの作り方とアフィリエイトについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Trip.com 口コミや評判!! 中国のホテルが爆安!? 安定の格安航空券予約!! この記事を読んでみる

旅行ブログ 目標は月収10万円!! 旅を続けながらアフィリエイトやグーグルアドセンスで稼ぐ!!

旅を続けながらお金を稼ぐことはできる!?

旅行ブログ

旅を続けながらお金を稼ぎたい、こんな憧れも抱いた人もきっといるのではないでしょうか!? 私もその一人です。

私も世界を周遊しながら暮らすことはできないものか!? といつも考えていました。最近はブロガーやユーチューバーと言われる人の中にはこの生活を実践している人がいます。

確かにこの旅行ブログも順調にPVが伸びて行けば、そんな夢の生活が実現するのではないかという淡い期待を持つようになりました。

とりあえず目標は月10万円、毎月10万円をブログで稼げるようになれば、物価の安い国であれば、節約すれば現地での生活も可能になります。

<関連記事はこちらからどうぞ>

外貨両替の基本知識 日本国内での大損に注意!! アジア旅行は現地一択!! この記事を読んでみる

まずは旅行ブログを作ろう!!

旅行ブログ

はじめに旅行ブログを作りましょう。実は個人がブログを始めるのは近年グッとハードルが下がり、その気になれば誰もがブログやウェブサイトを始めることが可能です。

私も全く知識ゼロの状態からスタートしましたが、こうして順調にブログ運営を続けています。ちなみに私がブログを作る上で行ったことは基本的に4つだけです。

1. サーバーをレンタルする

2. 独自ドメインを取得する

3. ワードプレス (WordPress)でブログの各組を作る

4. 記事を書く

ちなみにこれは個人でブログやウェブサイトを作る方法なので、アメブロや各種ブログサービスを利用すれば、単純な登録さえ行えば、あとは記事を書くだけとなります。

しかし、将来的にアフィリエイトやグーグルアドセンスなどで稼ぐことを考えると、やはり自分自身で全て運営することをおすすめします。

<関連記事はこちらからどうぞ>

MacKeeper まるでウイルス!! 完全削除!! クリック厳禁のマルウェアとは!? この記事を読んでみる

旅行ブログ作成の第一歩!! サーバーをレンタルしよう!!

旅行ブログ

ブログを運営するために、絶対に必要なことはサーバーのレンタルです。ちなみにサーバーとは、簡単に言えば、家(ブログ)を建てるための土地になります。

よって、サーバーをレンタルすることがブログ作成の第一歩です。私は高速サーバーで有名なエックスサーバー を利用しています。

私もサーバー選びに色々な内容、料金などを検討しましたが、結果的にはエックスサーバーに決めました。むしろ一択だったという方が正確でしょう。

月額1,000円ほどで高速サーバーをレンタくでき、トラブルや問題も全くありません。恐れく日本でも一番有名なレンタルサーバーではないかと思います。

<高性能で便利なXサーバーへはこちらかどうぞ>

月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

旅行ブログ作成の第二歩!! 独自ドメインを取得しよう!!

旅行ブログ

次に独自ドメインを取得します。独自ドメインは、サーバーが土地だとすれば、住所 になります。例えば、travel.comとかtravel.netといったものです。

この独自ドメインは長期間使っていくものなので、自分が作りたいブログやウェブサイトに関連する名前を選択すると良いでしょう。

また、.comや.net、.jpなど色々な選択が可能です。しかし、自分が欲しいドメイン名がすでに使われているケースもあります。

私は上のエックスサーバー で独自ドメインも取得しましたが、ドメインサービスではムームードメインが有名です。是非チェックしてみると良いでしょう。

<独自ドメインの取得はムームードメイン こちらからどうぞ!!>

格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

旅行ブログ作成の第三歩!! ワードプレスで枠組みを作る!!

サーバーをレンタル、ドメインを取得すれば、既にブログの作成が可能です。ブログ作成には、ワードプレス(WordPress)が便利でしょう。

ワードプレスは、ブログやウェブサイトの枠組み(フレーム)を提供してくれます。様々なテーマがあるので自分の好みのデザインの枠組みを探しましょう。

また、このテーマには、無料のテーマと有料のテーマがあり、私は無料のテーマでスタートしましたが、結果的には有料のテーマに変更しました。

ちなみにこのブログのテーマは、OPENCAGEが提供するWordPressテーマ「ハミングバード」 で、知識の無い人でもすぐに本格的なブログをスタートできると評判です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

WordPress 5.0 バージョンアップに注意!! 投稿エディタが激変!? この記事を読んでみる

後は記事を書くだけ!!

旅行ブログ

ワードプレスでブログの枠組みを決めたら、後は記事を投稿、更新していくだけです。ここまでくれば既にブロガーの仲間入りと言って良いでしょう。

もちろんスタート直後は、PV(ページビュー)と呼ばれるアクセス数が少ないので、モチベーションの維持が必要です。

一般的には100記事を投稿してから本格的なブログ運営が始まると言われています。最低でも目標は3か月毎日更新、継続は力なりでしょう。

また、100記事を書き終える頃には、ライティングスキルやブログ運営に必要な知識も自ずと身に付いてきます。よって、これに関しては根気との勝負しかありません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

旅行ブログで稼ぐ!! アドセンスやアフィリエイトで収益化!!

旅行ブログ

ブログの更新が日課となった頃には、PVも順調に伸びてくるはずです。そこまで来たら、ブログの収益化、Googleアドセンスやアフィリエイトを導入しましょう。

ちなみにネットやSNS上に溢れる、アフィリエイトですぐに稼げると言ったブログ、情報商材は、99%嘘です。

毎日ブログを更新しても収益が発生するまで1年以上はかかると思って良いでしょう。実際に現在カリスマブロガーと言われる人の中にも3年以上かかっている人もいます。

特に旅行ブログと相性の良いASP(アフィリエイトを提供してくれる企業)ではバリューコマースが有名でしょう。数多くの旅行会社の広告と提携できます。

また、旅行ブログだけではなく、全般的にアフィリエイトに強い企業としてエーハチネット も人気です。とりあえずこの二つのASPは絶対にチェックすべきだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Google AdSense グーグルアドセンスのPINコードが届くまでの期間は!? この記事を読んでみる

旅行ブログの運営で私の生活はどう変わったのか!?

それでは、私自身が旅行ブログの運営でどのように変わったのかですが、結果から言えば、このブログを運営しながら世界中でノマドな生活が確実に可能になりました。

もちろん贅沢な生活はできませんが、海外のホテルを転々としながら生活するのも収益(2020年現在)という観点から言えば不可能ではありません。

しかし、元々日本で営んでいる事業があるため、現実的には実現しませんが、現在でも一年の約3分の1は東南アジアで生活をしています。

よって、旅行ブログで旅の情報を発信しながら、生活をすることは、私の実体験に基づいても現実的に可能です。是非沢山の人にチャレンジして欲しいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア 評判や口コミ!! 航空券やホテル予約は本当に安いのか!? この記事を読んでみる

さいごに

旅行ブログ

旅を仕事にしたいと思っている人は、是非旅行ブログを作ってみましょう。自分の書いた記事を読んで貰えるだけでも本当に嬉しいと思います。

また、簡単ではありませんが、根気次第では、PC一台で旅を続けながら稼ぐことも可能です。もちろんそれなりのハードな努力と精神力が必要になるのは間違いないでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エアトリ 口コミや評判!! 航空券は特に安くない!? カード決済手数料が高い!? この記事を読んでみる

Surprice(サプライス)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる