旅行ブログ ウェブサイトを作る!! 旅の情報を発信しながらアフィリエイトで稼ぐ!!

旅行ブログ やウェブサイトで旅の情報を発信しながらお金を稼ぐことは可能でしょうか? 答えは可能です。私の周りにもアフィリエイトで旅の資金を稼いでいる人もいます。

せっかく貴重な旅の情報を持っている人は是非発信した方が良いでしょう。ということで、今回は、ブログやウェブサイトの作り方について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

仲川遥香 ツイッター(Twitter)影響力のある女性世界7位!! 世界で活躍する日本人とは!? この記事を読んでみる

旅行ブログ ウェブサイトを作る!! 旅の情報を発信しながらアフィリエイトで稼ぐ!!

ブログやウェブサイトを作ろう!!

 旅行ブログ

ブログやウェブサイトを作るのは正直簡単です。インターネットで検索すれば、色々な情報が出てくるので、参考にしてみると良いでしょう。

私もこのサイトを試行錯誤しながら作成しましたが、最近ではこのサイトを見てくれる人も少しずつ増えてきました。

ちなみに、このサイトは自分でサーバーをレンタルし、ワードプレスを使って作りました。私も以前は無料のブログをやっていた時期もありましたが、結局は今の形に収まりました。

ブログを始める人の多くが無料のブログを選択すると思いますが、色々経験した結果、無料ブログはおすすめできません。

よって、はじめにサーバーをレンタルし、独自ドメインを取得しましょう。その後ワードプレスでサイトを作り、記事を書くという手順になります。

ワードプレスには色々なテーマがあり、好みのテーマを選ぶことでサイトのフレームを選ぶことができます。世界的にもメジャーなので、探してみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

MacKeeper まるでウイルス!? 完全削除!! 絶対にクリックしてはいけない恐怖のマルウェア!! この記事を読んでみる

サーバーをレンタルしよう!!

 旅行ブログ

ウェブサイトを作る上で絶対に必要なサーバーをレンタルしましょう。サーバーとは、簡単に言うと自分の家を建てるための土地のようなものです。

サーバーをレンタルしなくてはウェブサイトを作ることはできません。ちなみに、このサイトの高速サーバーで有名なエックスサーバー を利用しています。

色々なサーバーをレンタルできる会社があるので、料金など条件を見て選ぶと良いでしょう。しかし、私個人的にはXサーバー1択で間違いはないと思います。

月額1,000円ほどで高速サーバーをレンタルすることができるので便利です。今後アフィリエイトやアドセンスで稼ぐということを考えるとこの経費は仕方がないものです。

<高性能で便利なXサーバーへはこちらかどうぞ>

月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

独自ドメインを取得しよう!!

 旅行ブログ

独自ドメインは、ウェブサイトにとって住所のようなものです。例えば、travel.comとかtravel.netといったものです。

独自ドメインは長い間使っていくものなので、とても重要です。自分が作りたいサイトに関連する名前に決めると良いでしょう。

また、.comや.netなど色々と選択することができます。自分が欲しいドメイン名がすでに使われているケースもありますが、後悔しないように選んだ方が良いと思います。

<独自ドメインの取得はムームードメイン こちらからどうぞ!!>

格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

ワードプレス( WordPress)でサイトを作る!!

サーバーをレンタルし、独自ドメインを取得した後は、実際にウェブサイトの作成に入りましょう。そして、サイトの作成にはワードプレスが便利です。

全くサイトの作成に詳しくない人でも簡単にウェブサイトを作ることができます。また、多くのレンタルサーバーにワードプレスが対応しているので作業も分かりやすいです。

ちなみにワードプレスとは、サイトの枠組み(フレーム)だと考えてください。様々なテーマがあり、ウェブサイトの配置などをテーマと共に選ぶことができるのです。

また、テーマに関しては途中で変更することも可能です。私のサイトも2度ほどテーマを変更し、現在の形に至りました。

本当に多くのテーマがあるので、理想のデザインがきっと見つかるでしょう。そして、便利なプラグインを使ってサイトの構築、カスタマイズに役立てましょう。

日本語ーWordPress

<関連記事はこちらからどうぞ>

WordPress 5.0 バージョンアップに注意!! 投稿エディタが激変!? Classic Editorが必須!! この記事を読んでみる

ブログを更新しよう!!

ワードプレスでウェブサイトの枠組みを作ったら、あとは記事を投稿していくだけです。ここからはまさに継続は力なりです。

もちろんサイトをスタートした直後はアクセス数、PV(ページビュー)は少なくて当然です。ちなみにPVとはサイトが見られた回数の事です。

そして、最低3か月は毎日更新した方が良いでしょう。継続していくうちに必ず訪問者が増えていきます。PVの増加とともにやりがいも増していくはずです。

文章や構成に関しては、続けていくうちに自ずと上達していきますが、ウェブサイトの運営で一番重要な続けることができず、多くの人がすぐにヤメてしまうのがもったいないです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

1万PVを超えました ウェブサイトの月間アクセス数が目標を達成!! 感謝申し上げます!! この記事を読んでみる

アドセンスやアフィリエイトで稼ぐ!!

 旅行ブログ

ブログの更新が日課になってきたら、今度は本格的にGoogleアドセンスやアフィリエイトで稼ぐことをお勧めします。

ちなみにネット上でアフィリエイトはすぐに稼げるというようなブログやサイト、情報商材などを見かけますが、これは99%嘘です。

これらは情報商材を売りつけるためのもので、実際には短期間では稼げません。毎日サイトを更新しても、稼げるようになるためには1年はかかると思います。

よほど才能がある人や経験者では、早い段階で収益化することが可能かもしれませんが、それでも半年ほどは最低でもかかります。

また、サイト運営者が必ず導入したいGoogleアドセンスは、Googleの審査をパスしなくてはいけないので、導入にも時間がかかります。

私のサイトのように旅行ブログでアフィリエイトを行う場合には、バリューコマースは外せないでしょう。バリューコマースとはアフィリエイトを提供している会社です。

アフィリエイトを提供している会社はASPと呼ばれ、扱っているサービスも異なります。色々な会社があるので、自分の好みにあった会社を探していると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

PINコード が届かない!? Google AdSense(グーグルアドセンス)の住所確認!! 収益を貰う!! この記事を読んでみる

格安航空券の予約はSurprice!(サプライス)がおすすめ!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

さいごに

 旅行ブログ

旅行ブログ、ウェブサイトを作ってあなたの情報を発信してみましょう。自分の書いた記事を誰かが読んでくれるということは本当に嬉しいものです。

アクセス数が増加してくれば、アフィリエイトで稼ぐことも可能です。結果次第ではパソコン1台で旅を続けながら稼ぐなんてこともできるかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

10連休 !? 2019年のゴールデンウィークは大型連休!! GW旅行の予約は3か月前がベスト!? この記事を読んでみる

Surprice! (サプライス)口コミや評判の良い航空券予約サイト!! クーポンやキャッシュバックも魅力!! この記事を読んでみる