スイカジュースがおいしすぎる!? タイで激安・安定のフルーツジュースを飲もう

スイカジュースがおいしすぎます。前にタイのスイカが安くておいしすぎるという内容の記事を書きました。その記事でも少し触れたのですが、タイはスイカジュースもおいしい国です。

ということで、今回は、タイ旅行で毎日飲みたい安定のスイカジュースについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スイカがおいしすぎる国 激安フルーツ大国タイで毎日スイカを食べよう この記事を読んでみる

スイカジュースがおいしすぎる!? タイで激安・安定のフルーツジュースを飲もう

スイカジュースは安定のおいしさ

タイのスイカジュースがおいしすぎます。タイ滞在中は、毎日飲んでいます。基本的に屋台やレストランには必ずあるメニューです。写真は「THONG KEEレストラン」より

THONG KEEレストランは、BTSアソーク駅にほど近い名店です。このレストランについては、改めて記事にしたいと思います。それでは、スイカジュースに戻りましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ> 

アソークの名店『THONG KEE RESTAURANT』 この記事を読んでみる

絶品 シンプルなスイカジュース

 スイカジュース

本当に爽やかでおいしいです。スイカと氷を混ぜて、ミキサーにかける感じです。とてもシンプルですが、シンプルイズベストです。

タイを代表する飲み物ですね。そして、お値段は、大衆レストランでは、30バーツ、35バーツ!?ほどだと思います。日本円で100円くらいでしょう。

タイでは、1年中スイカが収穫できることもあり、激安です。もちろん物価の問題も大きいでしょう。

ちなみに屋台では、カットのスイカを10バーツほどで購入できます。30円程度、もはや駄菓子感覚ですね。

<関連記事はこちらからどうぞ>

屋台飯 抜群のおいしさと安定の安さ タイの屋台で激安グルメを食べ歩こう この記事を読んでみる

日本にはスイカジュースがない!?フルーツジュースが高すぎる

タイでは、スイカジュースだけではなく、マンゴーなど、さまざまなフルーツジュースも安価に飲むことができます。

しかし、このスイカジュースは、なかなか日本で見かけることはありません。季節的な問題からでしょうか!?基本的に夏しか収穫できないので、時期が短いからかもしれません。

また、スイカ自体の値段も高額です。東京では、スーパーでカットされたスイカですら、500円はします。タイの10倍ほどするのではないでしょうか!?

デパートの地下の食品売り場などで、フルーツジュース店を見かけることがあります。最近では、地下鉄の改札付近でもよく見かけますね。

しかし、基本的に500円以上はするでしょう。高すぎるので、おいしいとはいえ、毎日飲もうとは思えません。きっとタイでたくさん飲んでおくべきということなのでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

屋台でごはん『シーロム・コンベント通り』でおいしい屋台飯を食べる この記事を読んでみる

そうだ、タイへ行こう!!!

非常に評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しよう。

サプライスは、HISが運営しているオンライン旅行代理店、日本の会社ですから非常に信頼もできます。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさはもちろん、日本語での対応など、全てにおいてバランスの良い予約サイトです。積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)へはこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

本当に便利なAmazonのトラベルストア

トラベルグッズをインターネットで購入できるAmazon(アマゾン)のトラベルストアが本当に便利です。もちろんトラベルグッズ以外にも全てのものを購入できます。

さすが世界のAmazonです。豊富なラインナップと魅力的な価格、ほとんどのものを探すことができます。ぜひチェックしてみてください。

Amazon(アマゾン)で便利なトラベルグッズを購入しよう

さいごに

日本にはスイカバーという偉大なアイスがあります。しかし、スイカジュースを見かけることはありません。夏が来たら作ってみようと思います。

ということで、タイを訪れた際には、1度スイカジュースを飲んでみてください。きっとハマってしまうと思います。

<人気の関連記事はこちらからどうぞ>

激安だけど激うま・絶対に食べたいバンコク屋台の定番メニュー串焼き『ムーピン』 この記事を読んでみる

【完全版】『タイ』 バンコク 旅行の旅費は?航空券、ホテルから娯楽まで、予算をまとめてみました。 この記事を読んでみる