スイカジュース タイのフルーツシェイクが激安!! 絶品テンモーパンとは!?

スイカジュース は、タイ旅行で一度は飲んで欲しいドリンクです。もはや外すことのできない絶品、激安グルメと言っても良いでしょう。

安定感とコスパの良さは言うまでもありません。ということで、今回は、タイで人気のスイカジュース、テンモーパンについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ旅行3泊4日 バンコク観光や予算!! 日本円でいくら持って行けば良い!? この記事を読んでみる

スイカジュース タイのテンモーパンがうますぎ!! フルーツシェイクが安定の激安価格!!

タイのスイカジュースがうますぎ!!

 スイカジュース

タイはフルーツ大国です。よって、新鮮なフルーツを使ったジュースやシェイク類が本当においしいでしょう。

ホテルのビュッフェでもオレンジジュースは定番ですが、中でもスイカジュースが特においしいと思います。私も滞在中に何度も飲むドリンクです。

ちなみにタイ語でテンモーパンと言います。作り方は簡単で、スイカと氷、砂糖(シロップ)をシェイクするだけのシンプルなドリンクです。

そして、このシンプルなドリンクが日本では飲むことができないのが不思議ですが、タイのレストランには必ずある定番のメニューになります。

<関連記事はこちらからどうぞ> 

M-150(エムロイハーシップ)タイで激安10バーツの栄養ドリンクが大流行!! この記事を読んでみる

スイカジュースが安定の激安価格!!

 スイカジュース

もはやタイを代表するドリンクとも言って良いスイカジュース(テンモーパン)ですが、安定の激安価格も魅力でしょう。

場所によっても異なりますが、一般的なローカルレストランでは30〜50バーツほど、日本円で約100円で飲むことができます。

やはり一年を通してスイカが収穫できることもあり、価格も激安です。ちなみにリアカー屋台では、カットされたスイカが10〜20バーツと同じく激安で購入できます。

また、レストランだけではなく、ホテルのプールサイドで飲むのも最高です。水分と糖分の補給にもピッタリ、健康にも良いドリンクと言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スイカ 果物大国のタイ!! 激安10バーツのフルーツ屋台が朝食にピッタリ!! この記事を読んでみる

日本のフルーツジュースが高すぎる!!

 スイカジュース

タイではスイカだけではなく、オレンジやマンゴー、ココナッツなどのドリンクもリーズナブルな価格で飲むことができます。

また、日本でもデパートの地下街や専門店、最近では地下鉄の改札内などでも見かけるようになりました。しかし、日本のフルーツジュースの価格は高すぎませんか!? 

そこまで量も多くないにも関わらず、軽く500円以上するので、さすがにクオリティが高いにしても普通は二の足を踏むでしょう。

もちろん物価の違いがあるのは分かりますが、シンプルなドリンクなので、もう少し安ければ良いなと毎回思ってしまいます。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Cha Tra Mue タイティー(泰式紅茶)バンコクで大人気の絶品ドリンク!! この記事を読んでみる

タイのフードコートが熱い!!

 スイカジュース

手軽にフルーツジュースを購入できる場所にフードコートがあります。基本的にタイのショッピングモールや大規模なスーパーなどにはあるはずです。

ローカル店や屋台街などに抵抗のある人には特におすすめだと思います。また、定番のタイ料理も激安価格で食べることが可能です。

日本人旅行者に人気のカオマンガイやクイッティアオ、ガパオライスなど、デザート、お菓子類までメニューの幅も広いでしょう。

また、日本のフードコートはチェーン店が中心ですが、タイは老舗の名店が出店しているので味も間違いありません。むしろ、並ばずに食べることができる利点もあります。

<関連記事はこちらからどうぞ>

MAGIC Food Point スワンナプーム空港の激安フードコートがおすすめ!! この記事を読んでみる

スイカジュースも絶品!! おすすめのレストラン!!

 スイカジュース

少し前に朝まで遊んだ後、帰りに飲んだスイカジュースがおいしかったお店がスクンビットにありました。

スクンビットソイ11の入口、BTSナナ駅徒歩1分の場所にあるKRUA KHUN PUKクルアクンプーク)というローカルレストランです。

早朝までオープンしている貴重なお店になります。基本的にどの料理もおいしいので、このエリアに滞在している人は、是非チェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

VASU EXCHANGE BTSナナ駅徒歩0分!! バンコクでレートの良い両替所!! この記事を読んでみる

さいごに

日本では夏限定のスイカですが、タイでは一年中食べることができ、スイカジュース(テンモーパン)もいつでも飲むことが可能です。

これは一度飲むと確実にハマります。しかし、お店によっては砂糖がたっぷりの場合もあるので、飲み過ぎには注意した方が良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

トムヤムクン 世界三大スープ!! タイ料理の代表はスープではなくおかず!? この記事を読んでみる

緑の丼マーク タイ版ミシュラン!? 街角のレストランで見かけるサインとは!? この記事を読んでみる