シーロムエリア最大の食堂街 40バーツのカオマンガイは最強の激安グルメ!!

シーロムエリア最大の食堂街 のカオマンガイが最高です。カオマンガイは、毎日食べても決して飽きることはありません。

激安40バーツの価格も大きな魅力でしょう。ということで、今回は、シーロムの食堂街、シーロムスクエアフードセンターのカオマンガイについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ピンクのカオマンガイ バンコクで1番人気!? ガイトーン・プラトゥーナム!! この記事を読んでみる

シーロムエリア最大の食堂街 40バーツのカオマンガイは最強の激安グルメ!!

シーロム最大の食堂街で人気のカオマンガイ!!

シーロムエリア最大の食堂街

シーロムエリア最大に食堂街、シーロムスクエアフードセンターにおいしいカオマンガイのお店があります。この食堂街は30軒ほどの専門店が連なる大規模なフードコートです。

定番のパッタイやクイッティアオなど、想像出来るタイ料理の屋台は全てあると言っても過言ではなりません。

中でも私が良く食べに行くカオマンガイのお店は、お昼時には行列ができる人気の専門店です。特に周辺で働くビジネスマンやOLで毎日賑わいを見せています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

コンベント通り シーロムの人気屋台街!! バンコク庶民を支える激安食文化!! この記事を読んでみる

おいしいカオマンガイは激安40バーツ!!

シーロムエリア最大の食堂街

私も毎朝朝食を食べに行きますが、激安40バーツのカオマンガイが絶品です。タイ人にも大人気のローカルフードですが、やはり40バーツは安すぎます。

バンコク都内のカオマンガイ専門店では、一般的に40バーツで食べることができますが、日本円で150円と考えるとにわかに信じられません。

シーロムスクエアフードセンターのカオマンガイの特徴は、鶏肉の量が多いこととスープのクオリティが高いことです。また、ダシの染み込んだご飯との相性も抜群です。

私はカオマンガイに付いてくるスープが大好物です。あっさりした味の中にもしっかりと風味を感じることができます。そして、お酒を飲みすぎた翌日にもピッタリでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

GO HENG バンコクで1番おいしい!? 駐在員も通うカオマンガイの名店!! この記事を読んでみる

コーラも激安10バーツ!!

シーロムエリア最大の食堂街

朝からビールを飲みたい所ですが、そこは我慢してコーラにします。キンキンに冷えたコーラも激安10バーツです。同じ食堂街の中心辺りにあります。

コーラを飲みながらカオマンガイを食べても200円以下と物価の安さを感じるでしょう。しかし、逆にソイカウボーイやパッポンで飲むビールがいかに高いかを感じる瞬間でもあります。

そして、実際には私たち日本人にはハードルが高いですが、理論的には毎食タイの屋台で生活することができれば、1か月の食費は全て外食でも2万円以下で過ごすことも可能なのです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイの物価 日本と比較!! 庶民感覚では100バーツが1,000円!? この記事を読んでみる

シーロムエリア最大の食堂街は日替わりでメニューを楽しもう!!

シーロムエリア最大の食堂街

この食堂街には本当に色々なタイ料理の専門店があります。私はなぜか毎回カオマンガイに引き寄せられてしまいますが、本来は日替わりで色々な料理を楽しめるのが最高です。

私も次回の出張時には、最近ハマっているガオラオとローストダックのぶっかけご飯は絶対に食べようと思っています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ガオラオ シーロムで発見!! 絶品豚のスープは抜群のダイエット効果!? この記事を読んでみる

最大の食堂街シーロムスクエアフードセンターに行こう!!

営業時間:8:00〜14:00頃(お店によっては16:00頃まで)

BTSサラデーン駅から徒歩10分ほどでしょう。一番近い駅はBTSチョンノンシー駅だと思います。ちょうどシーロム通りとスラウォン通りの中間辺りにあります。

シーロム通り側からは市場エリアを抜けて入ることもでき、スラウォン側からはタイ最強の両替所 X ONEが角にある通りを直進すれば目の前に出ることができます。

絶品カオマンガイのお店は、スラウォン側から見て左側の入口付近にあります。黄色の看板が目印で、お店に鶏の丸焼きがぶら下がっているので、是非チェックしてみましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

シーロムスクエア フードセンター エリア最大の食堂街はOLに大人気!! この記事を読んでみる

さいごに

シーロムスクエアフードセンターは、タイのビジネスマンやOLに大人気のフードコートです。40バーツの激安価格でおいしいタイ料理を食べることができます。

私はいつもカオマンガイの専門店を利用していますが、次回は他の専門店も食べてみたいと思います。とういうことで、シーロムエリアに滞在している人は、是非立ち寄ってみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

トイレ事情 タイは紙がない!? 使い方に注意!! ウォーターガンが超強力!? この記事を読んでみる

Khin Heng (ギンヘン)シーロムで緑の丼マークの人気カオマンガイ!! この記事を読んでみる