カオマンガイ シーロムエリア最大の食堂街!! 激安ローカルフードは安定の40バーツ!!

カオマンガイ は毎日食べても全く飽きることがないタイのローカルフードです。バンコク都内を歩いていれば、必ず屋台や専門店があります。

最近宿泊しているホテルの近くのローカル食堂街にもおいしいカオマンガイがあります。ということで、今回は、シーロムの食堂街のカオマンガイについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

シーロムスクエア フードセンター 激安タイ料理が魅力!! エリア最大の食堂街はOLに大人気!! この記事を読んでみる

カオマンガイ シーロムエリア最大の食堂街!! 激安ローカルフードは安定の40バーツ!!

シーロム最大の食堂街で人気のカオマンガイ!!

 カオマンガイ

シーロムエリア最大に食堂街、シーロムスクエアフードセンターにおいしいカオマンガイのお店があります。この食堂街は30軒ほどの専門店が連なる大規模なフードコートです。

定番のパッタイやクイッティアオなど、想像出来るタイ料理の屋台は全てあると言っても過言ではなりません。

中でも私が良く食べに行くカオマンガイのお店は、お昼時には行列ができる人気の専門店です。特に周辺で働くビジネスマンやOLで毎日賑わいを見せています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

コンベント通り シーロムの人気屋台街!! バンコクの庶民を支える激安食文化を食べる!! この記事を読んでみる

おいしいカオマンガイは激安40バーツ!!

 カオマンガイ

私も毎朝朝食を食べに行きますが、激安40バーツのカオマンガイが絶品です。タイ人にも大人気のローカルフードですが、やはり40バーツは安すぎます。

バンコク都内のカオマンガイ専門店では、一般的に40バーツで食べることができますが、日本円で150円と考えるとにわかに信じられません。

シーロムスクエアフードセンターのカオマンガイの特徴は、鶏肉の量が多いこととスープのクオリティが高いことです。また、ダシの染み込んだご飯との相性も抜群です。

私はカオマンガイに付いてくるスープが大好物です。あっさりした味の中にもしっかりと風味を感じることができます。そして、お酒を飲みすぎた翌日にもピッタリでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

GO HENG バンコクで1番おいしいカオマンガイ!? プロムポンの名店!!もう並ぶ必要はない!? この記事を読んでみる

コーラも激安10バーツ!!

 カオマンガイ

朝からビールを飲みたい所ですが、そこは我慢してコーラにします。キンキンに冷えたコーラも激安10バーツです。同じ食堂街の中心辺りにあります。

コーラを飲みながらカオマンガイを食べても200円以下と物価の安さを感じるでしょう。しかし、逆にソイカウボーイやパッポンで飲むビールがいかに高いかを感じる瞬間でもあります。

そして、実際には私たち日本人にはハードルが高いですが、理論的には毎食タイの屋台で生活することができれば、1か月の食費は全て外食でも2万円以下で過ごすことも可能なのです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイマッサージ タイ旅行で失敗しないマッサージ店の選び方!! 5つのキーワードとは!? この記事を読んでみる

日替わりで色々なメニューを楽しもう!!

 カオマンガイ

この食堂街には本当に色々なタイ料理の専門店があります。私はなぜか毎回カオマンガイに引き寄せられてしまいますが、本来は日替わりで色々な料理を楽しめるのが最高です。

私も次回の出張時には、最近ハマっているガオラオとローストダックのぶっかけご飯は絶対に食べようと思っています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ガオラオ バンコク都内シーロムで発見!! タイの絶品ローカルフード豚スープ!! ダイエット効果も!? この記事を読んでみる

シーロムスクエアフードセンターに行こう!!

営業時間:8:00〜14:00頃(お店によっては16:00頃まで)

BTSサラデーン駅から徒歩10分ほどでしょう。一番近い駅はBTSチョンノンシー駅だと思います。ちょうどシーロム通りとスラウォン通りの中間辺りにあります。

シーロム通り側からは市場エリアを抜けて入ることもでき、スラウォン側からはタイ最強の両替所 X ONEが角にある通りを直進すれば目の前に出ることができます。

絶品カオマンガイのお店は、スラウォン側から見て左側の入口付近にあります。黄色の看板が目印で、お店に鶏の丸焼きがぶら下がっているので、是非チェックしてみましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スーパーリッチ (Super Rich)バンコクで1番人気のある両替所!! レートが良く店舗数も多い!! この記事を読んでみる

そうだ バンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

シーロムスクエアフードセンターは、タイのビジネスマンやOLに大人気のフードコートです。40バーツの激安価格でおいしいタイ料理を食べることができます。

私はいつもカオマンガイの専門店を利用していますが、次回は他の専門店も食べてみたいと思います。とういうことで、シーロムエリアに滞在している人は、是非立ち寄ってみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

トイレ事情 タイのトイレの使い方と注意点!! 紙がない!? ウォーターガンが強力すぎる!? この記事を読んでみる

円高 バーツ安が到来!? 2019年はお得にタイ旅行に行けるか!? 1万円が一時3,070バーツに!! この記事を読んでみる