タイのケンタッキーフライドチキン(KFC)のチキンが辛かった 苦手な方は注意が必要

タイのケンタッキーフライドチキン(KFC)にある辛いチキンを食べてみました。私は基本的には辛いものが好きです。

毎回注文するときに、普通かスパイシーかを聞かれます。ということで、今回はスパイシー(辛いほう)味のチキンを食べてみたので、記事にしてみたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

DENTISTE(デンティス)歯磨き粉 タイ旅行のおみやげで必ず喜ばれる?その効果が凄かった この記事を読んでみる

タイのケンタッキーフライドチキン(KFC)のチキンが辛かった 苦手な方は注意が必要

ケンタッキーフライドチキン(KFC)

 ケンタッキーフライドチキン

ケンタッキーフライドチキンは、日本でも人気です。私もよく食べにきます。店先にいるカーネル・サンダースさんでも有名です。

そして、タイにも至る所にあります。比較的大きな商業施設には大体店舗があるでしょう。バンコク都内にも相当の店舗数があるはずです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

CHA PAYOM(パヨム茶) タイの激安25バーツのミルクティーがおいしすぎる? 中毒になりそう この記事を読んでみる

タイのケンタッキーのスパイシーチキン

 ケンタッキーフライドチキン

タイのケンタッキーの特徴として、チキンを購入すると、普通味のチキンとスパイシー・辛味チキンの2種類を選ぶことができます。

私はいつも普通のチキンを食べていたのですが、気になったので、スパイシー味のチキンを食べてみることにしました。

ちなみに、値段はどちらも一緒です。いつも頼むセットは119バーツ、約400円ほどです。日本と比べると格安です。日本で食べると1,000円近くします。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ファーストフード店が便利!? タイ・バンコクで日本が世界に誇る安定の日本食を食べよう この記事を読んでみる

スパイシーチキンは辛いのか?

 ケンタッキーフライドチキン

このスパイシーチキンは一体どのくらい辛いのでしょうか? 私は辛いものは比較的好きです。そこまで弱い方ではないと思います。

実際に食べてみると、あれ!?辛くない?普通に辛くないです。こんなものなのかな?と思っていました。しかし、2個目を食べた瞬間、辛いです。結構辛いです。

どうやら、店員さんが間違えたのか、私が伝え方を間違えたのか不明ですが、1つは普通、もう1つはスパイシーだったようです。

地味に辛いです。辛いものが苦手な方は、注意が必要でしょう。そして、この辛さが効いてくるのはそうです。翌朝、肛門が辛さに襲われます。汚い話ですみません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ホイクワン・ナイトマーケットの激安ローカル屋台で、激辛タイ料理を食べよう この記事を読んでみる

タイはファーストフード店がいっぱい

ケンタッキーだけではなく、マクドナルドなどのファーストフード店がたくさんあります。日本の吉野家、大戸屋なども大量にあります。

また、日本のラーメン店なども進出ラッシュです。バンコクでも 日本円で1,000円近いラーメンが意外にも人気です。タイの物価ではとても高いはずです。

そして、個人的に気になるのはタイにスターバックスコーヒーは一体何店舗あるのだろうか?とうことです。これはタイあるあるです。

100メートル圏内に何軒あるの?という通りもあります。今度スクンビット沿いに何軒あるのか端から調べてみようかと思っています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ラーメン戦争が勃発!!!バンコクで大流行している日本のラーメンに疑問!? この記事を読んでみる

そうだ バンコクに行こう!!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しよう。サプライスは、HISが運営している旅行サイト、信頼できる日本の会社です。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、日本語での対応など、全てにおいてバランスの良い予約サイトです。積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

アジアのホテル予約はアゴダ(agoda)に決まり

アジアのホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)で決まりです。アジア圏に強いアゴダでは、人気のホテルをとてもお得に予約することができます。

日本人による安心のカスタマーサポート・日本語でのアフターサポートも便利でしょう。アゴダ(agoda)を使って、お得に旅に出かけましょう。

<アゴダ(agoda)オンライン予約はこちらからどうぞ>

100万軒以上の豊富なラインアップ。最大75%オフでホテル予約!

さいごに

タイのケンタッキーは値段も安く、本当におすすめです。安定のおいしさです。そして、注意点としては、レジでストローがついてこないので、セルフになります。

そして、スパイシー味のチキンは意外と辛いです。辛いものが好きな人はぜひ食べてみてください。逆に苦手な方は注意が必要です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコクカオマンガイ戦争が勃発!? プラトゥナームのみどりのカオマンガイ この記事を読んでみる

ガパオライス バンコク・ルンピニーで絶品・旨辛ガパオヌア(牛肉)を食べよう この記事を読んでみる