KFC タイのケンタッキーフライドチキンが辛かった!! 苦手な人はノーマルを選ぼう!!

KFC タイのケンタッキーフライドチキンが辛いのを知っていますか!? 私は基本的に辛いモノが大好きですが、それでもヒーヒー言いながら食べました。

タイでは注文時にスパイシーかノーマルのどちらにするか聞かれます。ということで、今回は、タイのケンタの辛いチキンについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

デンティス (DENTISTE)高級歯磨き粉!! タイ旅行で絶対に喜ばれるお土産!? 効果が凄かった!! この記事を読んでみる

KFC タイのケンタッキーフライドチキンが辛かった!! 苦手な人はノーマルを選ぼう!!

タイのケンタッキーフライドチキン事情!!

KFC

日本でも人気のケンタッキーフライドチキンですが、タイにも色々な場所にあります。ショッピングモールの中には必ずあると思って良いでしょう。

バンコク都内を歩いていると、ショッピングモールだけではなく、スクンビットなどの大通りでも店舗を見かけます。

タイで見かけるファーストフード店では、マクドナルドに次ぐ規模で展開されているのではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

CHA PAYOM (パヨム茶)中毒者続出!? タイで大人気!! 激安25バーツのミルクティー!! この記事を読んでみる

タイのケンタッキーのスパイシーチキンが辛い!!

KFC

タイのケンタッキーでは、チキンやセットを購入する際に、ノーマル味とスパイシー(辛味チキン)の2種類を選ぶことができます。

私はいつも日本と同じようにノーマル味を食べていましたが、やはり気になったのでスパイシー味のチキンも食べてみようと思います。

ちなみに値段はどちらも一緒です。私がいつも注文するチキンのセットは119バーツ(400円ほど)です。日本で食べる金額の半額以下で食べることができるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ファーストフード店が便利!? タイ・バンコクで日本が世界に誇る安定の日本食を食べよう この記事を読んでみる

スパイシーチキンはどのくらい辛いのか!?

KFC

タイのスパイシーチキンは一体どの程度辛いのでしょうか!? 私は辛いモノが好きなので、辛さには比較的強い方だと思います。

ということで、実際に食べてみると普通に辛くない!? と思った瞬間、やはり辛いです。この調子で2個目を食べた時にはヒーヒー言いながら食べました。

どうやら私の伝え方が悪かったようですが、一つはスパイシー、もう一つはノーマルを注文したつもりでした。しかし、二つともスパイシーになってしまったようです。

これは辛いモノが苦手な人は注意が必要でしょう。しかし、せっかくタイに来たので日本では食べることのできないタイ独特のスパイシーチキンを食べるのも良いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ホイクワンナイトマーケット 深夜に盛り上がる完全なローカル市場!! 激安タイ料理も絶品!! この記事を読んでみる

タイはファーストフード店がいっぱい!!

タイにはケンタッキーだけではなく、マクドナルドなどのファーストフード店が沢山あります。また、日本の吉野家や大戸屋、かつやなどの和食チェーンも数え切れません。

最近では日本のラーメン店も進出ラッシュです。物価の安いタイですが、日本円で1,000円近いラーメンが人気と言うのも意外だと思います。

特にバンコクではショッピングモールの建設ラッシュということもあり、さらに多くのファーストフード店がオープンしていることも特徴でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ラーメン戦争が勃発!! バンコクで日本のラーメンが大流行!! 200バーツでも大人気!? この記事を読んでみる

待たずに帰るタピオカミルクティー!!

日本では謎のブーム再来によって行列ができているお店も珍しくありませんが、タイでは普通に待たずに購入することができます。

中にはオープンしたばかりの人気店で行列ができることもありますが、日本のように何時間も待つようなことは絶対にありません。

また、安いお店では30バーツ(100円ほど)で購入することができるのでお得感も満載です。よって、タイ旅行では並んでまで買いたくないという人にも、特におすすめだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Tiger Sugar 老虎堂がバンコク初上陸で大行列!! 台湾発の黒糖タピオカミルクが大人気!! この記事を読んでみる

格安航空券の予約はSurprise!(サプライス)!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

タイ旅行中にファーストフードを食べたくなった場合にはケンタッキーがおすすめです。安定のおいしさは日本と変わりません。

そして、辛いモノが好きな人は、是非スパイシー味のチキンも試してみましょう。日本では食べることができないので、ある意味タイ旅行の思い出にもなるかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ガパオライス 絶品!! バンコクのルンピニーで大人気の名店!! 激うまガパオヌアを食べる!! この記事を読んでみる

ピンクのカオマンガイ バンコクで1番人気!? ラーン・ガイトーン・プラトゥーナムが移転!? この記事を読んでみる