アマリンプラザ バンコクの便利なフードコートはチットロム駅徒歩3分!!

アマリンプラザ は、BTSチットロム駅からスカイウォークで行くことができるショッピングモールで、特に4Fのフードコートは便利でしょう。

お昼時には周辺で働くビジネスマンに大人気です。ということで、今回は、アマリンプラザのフードコートについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

シーロムスクエア フードセンター エリア最大の食堂街はOLに大人気!! この記事を読んでみる

アマリンプラザ バンコクで人気のフードコート!! 広くて清潔!! 安くておいしいタイ料理!!

フードコートで安心のタイ料理!!

 アマリンプラザ

バンコクのショッピングモールにあるフードコートがとても便利です。屋台は衛生的に厳しいという人には特におすすめでしょう。

基本的に清潔なので、安心してタイ料理を食べることができます。実はタイ人の中でも屋台が苦手という人も多く、フードコートを利用する人も増えています。

また、タイのフードコートは地元の名店が出店していることが一般的で、味も間違いありません。そして、豊富なメニューから選ぶことができるので、毎日でも飽きることはありません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

フードコート バンコクのショッピングモール内!! 清潔で安心のタイ料理!! この記事を読んでみる

アマリンプラザもお昼時は大混雑!?

 アマリンプラザ

12時から13時頃のお昼時には周辺で働くビジネスマンやOLで大混雑しています。特に都心のショッピングモールなので大人気です。

逆にお昼過ぎから夕方の時間帯は比較的空いているので、私は個人的におすすめです。しかし、あまり遅いと閉店するお店もあるので注意が必要かもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

コンベント通り シーロムの人気屋台街!! バンコク庶民を支える激安食文化!! この記事を読んでみる

はじめにカードにチャージ!!

 アマリンプラザ

チケットカウンターがあるので、はじめにこちらでチャージしましょう。例えば100バーツを渡すと、100バーツがチャージされたカードをゲットすることができます。

これで100バーツ分の料理を購入することができるのです。つまり前払いのシステムになっているます。よって、食べたい分の金額をチャージすると良いでしょう。

 アマリンプラザ

また、余った金額はこのカウンターで返金してもらえるので、少し多めにチャージするのも良いかもしれません。写真が実際のカードです。

そして、食べたい料理のブースでカードを渡すと普通に購入することができます。ということで、今回は90バーツの料理を購入してみました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

MAGIC Food Point スワンナプーム空港の激安フードコートがおすすめ!! この記事を読んでみる

おいしそうなトムヤムラーメンを食べる!!

 アマリンプラザ

色々なメニューのお店があるので、かなり迷いましたが、おいしそうなトムヤムラーメンのお店があったので、注文してみることにしました。

ちなみにどのお店も必ず店頭に料理の写真と値段が張ってあるので、言葉が分からなくても心配はいらないでしょう。

 アマリンプラザ

そして、注文すると数分で出来上がりました。早速食べてみたいと思います。肝心の味は、まさに想像できる安定のおいしさです。

このように手軽でおいしいので旅行者にもおすすめでしょう。もちろん屋台で食べるよりは少し割高だと思いますが、安心感を考えれば価値は高いと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バミートムヤム タニヤ通りの屋台街で絶品ワンタンとクイッティアオ!! この記事を読んでみる

アマリンプラザのフードコートに行こう!!

住所:496 502 Phloen Chit Rd, Khwaeng Lumphini, Khet Pathum Wan, Bangkok, Thailand

営業時間:10:00(開店)

BTSチットロム駅からスカイウォークが直結しています。よって、雨でも濡れずに行けるので利便性も高いと思います。

お昼の時間帯を外せば、比較的空いているので、ゆったりと食事を楽しむことができる点も旅行者には特におすすめでしょう。

そして、フリーWiFiが使えるので、空いている時間帯には便利に利用しましょう。また、アマリンプラザの4Fにはフードコートが二つあります。

フロアは相当広く、席数も多いです。何よりお店のブース数が多いので、色々なメニューから選ぶことができる点が一番嬉しいのではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ビッグC バンコクの巨大スーパーでお土産探し!! ローカル価格で大量購入!! この記事を読んでみる

さいごに

 アマリンプラザ

タイのフードコートがおすすめです。中にはバンコク都内で行列のできる名店をフードコートで食べることができる場所もあります。

そして、アマリンプラザのフードコートは特に利便性が高く、安心して利用することができるので、バンコク旅行の際には是非立ち寄ってみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ旅行3泊4日 バンコク観光の予算!! 日本円でいくら持って行けば良い!? この記事を読んでみる

Surprice(サプライス)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる